男はウンザリ。思わず「わざとらしい」と感じる女性の5つの行動!
男はウンザリ。思わず「わざとらしい」と感じる女性の5つの行動!

男はウンザリ。思わず「わざとらしい」と感じる女性の5つの行動!

本人に悪気はなくても、男性に「振る舞いがわざとらしい」なんて思われることがあるものです。この記事では、男性にわざとらしいと思われやすい女性の振る舞いを5つ、お伝えしていきます。彼氏がほしくて頑張っているのに、なぜか男性から距離を置かれることが多い女性は必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

大げさに褒めまくり

褒めすぎる行為は要注意!

男性は女性に褒められると嬉しくなります。

上手に持ち上げられた場合、相手が可愛く見えちゃうことも♡

だけどあまりに大げさに&しつこく褒められてしまうと?

「わざとらしい」「好意を持たれたくて必死なんだろうな。どうせ本当はそんなこと思ってないくせに」なんて思ってウンザリしちゃいます!

あなたももしかして、大好きな男性との会話中、何でもかんでも褒めたり、オーバーリアクションをしたりしていませんか?

「さすが、○○さん。すごい!」とか、「○○さんって、優しいですよね。いつも感謝してます!」とか、大きな声で繰り返していないでしょうか。

もしそうなら今後は時々、普通の声の高さで、褒める程度にしておくこと、オススメします♡

知ったかぶり

バレて「わざとらしい」と思われます!

本当は良く知らないけれど、つい「それ知ってる」「それって○○だよね。聞いたことある!」なんて言っちゃう。

それが「知ったかぶり」です。

大好きな人に気に入られるため、あなたも知ったかぶりをしてしまうときがあるのでは?

もちろん時々であれば男性は何も思いません。本心に気づかず、「彼女も○○について詳しいんだ」とか、「彼女も○○について好きだったんだな」とか思ってしまう人も少なくありません。

ただどんな話題にも、いかにも良く分かっているような顔で相槌をうってしまうと、さすがに「わざとらしい」と思われます。

どんな理由からであれ、未知のものを知っているように振る舞い過ぎると、バレて不信感を与えてしまいます。

何事も程々にしておきましょう。

おバカに振る舞いすぎ

不自然な行動もわざとらしいと思われます!

賢くて何でもできる女性より、ちょっとおバカな女子を愛する男性もいるものです。

プライドや庇護欲を刺激するのか、「守ってあげたい」「彼女を一人前にしたい」などと感じて、徐々に惹かれていくもよう♡

だけどおバカが過ぎて非常識だったり、自然に振る舞っているとは思えなかったりすると、やっぱり「わざとらしい。絶対に馬鹿のフリしてる」「バカのフリして、男の気を引こうするタイプなんだな」などと思われてしまうようです。

男性が思わず「わざとらしい」と感じてしまう女性の行動には、「おバカに振る舞いすぎ」も、あげられます。

偽りの振る舞いを続けていると、いずれ鈍感な男性にも事実がバレてしまうものです。自分の評価を落としたくない女性は、時にはおバカではない自分も周囲に見せるようにしておきましょう♡

露骨な特別扱い

本命以外をないがしろにしてる女性は要注意!

大好きな人は特別扱いしたくなりますよね。

彼にだけ手作りのチョコレートを渡したり、LINEのやりとりの最中、ハートマークや有料のスタンプを送ったり・・・・

他の人の前では地声だけど、本命男性と向かい合ったときだけは声のトーンが一段上がっちゃう人も♡

男性は女友達や可愛い女の子にこういった特別扱いされると嬉しくなるものですが、他の男性との差があまりに大きいとドン引きしたり、「わざとらしさ」を感じて不快な気持ちになったりします!

たとえば他の男女には素っ気ない対応しかしないのに、自分の前でだけ良い子を演じていると、男性は良い気持ちがしません。

特定の人を露骨に特別扱いし、他をないがしろにする行為をしている女子は要注意です!

「彼氏がほしい」「あの人に振り向いて欲しい」と思っているのなら、みんなに優しくしておきましょう♡

男性ウケする趣味を披露

下心が透けて見えてると警戒されます!

今どきの男女は様々な趣味を持っているものです。

ただ女性がしていると、男性にウケる趣味もあれば、そうではないものもあるもので、たとえばスポーツ観戦やテレビゲームを好む女性は男性と話が弾みます。

また「お料理やお掃除が大好き」「財テクが趣味」なんて異性に巡り合うと、結婚を意識している男性はとても喜ぶもよう♡

ですから「モテたい」「彼氏がほしい」と思っている女子たちは男性ウケする趣味に手を出しがちですが、下心が透けて見えちゃうと、やっぱり「わざとらしい」とか、「本当は好きでもなんでもないけど、彼氏がほしいから好きなんて言ってるんだろうな」とか思われ、警戒されます!

下心から何かに打ち込む行為も、くれぐれも程々にしておきましょう。

大好きな彼が鈍いタイプであれ、本心を見抜かれ、距離を置かれる可能性があります・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks