自分を受け入れてほしい!男性が切実にそう感じてる理由とは?
自分を受け入れてほしい!男性が切実にそう感じてる理由とは?

自分を受け入れてほしい!男性が切実にそう感じてる理由とは?

「誰かに自分を受け入れてほしい」と、多くの男性は切実に感じています。彼女には特にそう感じています。でも一体、どうして彼らはそう感じるのでしょうか?この記事では理由や、女性が好きな人にしたいことなどをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

受け入れてほしい男性心理

男性は好きな子に拒絶されるとガッカリ!

大好きな人や彼氏に「自分を受け入れてほしい」と感じている女性は少なくありません。

多くの男性もそうです。よほどタフな人かひねくれている人でもない限り、大切な人には自分を受け入れてほしいし、ありのままの自分を見てほしいと感じます。

また、その願望を叶えるために彼女や片思い中の人に尽くそうとします。

魅力的なデートプランを提案したり、相手が困っているときは手を貸したり、相談にのったりします。たとえお礼を言われなくても、積極的に世話を焼きます。

そうして無事、自分を受け入れてもらえるとホッとするし、拒絶されるとガッカリして愛情が冷めてしまうもよう・・・・

男性は意地悪をされたり、馬鹿にされたりすることと同じくらい、あるいはそれ以上に、好きな人に自分を受け入れてもらえないことを辛く感じます。

欲求が生まれた理由

世間が受け入れてほしい心理を作り出す!

自分勝手な男性や暴力をふるう男に、「こんな自分を受け入れてほしい」と言われても難しいですよね。

でも、どんな男性も自分を拒絶されると悲しくなるものです!

それにしても、どうして男性は自分を受け入れてほしいと思うのでしょうか?

その理由は現代の社会制度や習慣にあると言われています。

昔ほどではありませんが、今も男性は社会や家族に様々なものを求められています。家族を養うことや会社で出世すること、ライバルに勝つこと等など。

とにかく他人に勝ち、家族のために少しでも多くの物を得ることを、社会や周囲の人々に半ば強いられ、弱音を吐くことや負けることを許されません。

ただ、男性も人間ですから、ときには弱音を吐きたいし、自分の好きなことに没頭したいと感じます。

このため多くの男性が「弱みを吐く自分を受けれてほしい」とか、「本当は趣味の活動を追求したいと思っている自分を受けれてほしい!」とか、好きな人や恋人に感じるようになります。

男性を欲求不満にする女性陣

他人より自分の欲求を優先しちゃう!

社会や身近な人々から多くのものを求められた結果、「ありのままの自分を受け入れてほしい」との欲求を持つようになった男性陣。

とはいえ女性の多くも大好きな人や彼氏にはそのように思いますし、拒絶されたならやっぱりガッカリしちゃいます。

だから他人を受け入れる前に、自分を受け入れてほしいと望む女性も少なくありません。

男性が心の底で望んでいることを満たす前に、自分の欲求を満たそうとする人は珍しくないのです。

このためそのような女性を好きになった男性を欲求不満にさせて、浮気されることもあれば、ガッカリされ振られてしまうケースも・・・・

また、結婚適齢期の女性のなかには結婚を急ぐあまりに相手の欲求を満たすことを忘れ、交際する男性全員をモヤモヤさせてしまう人もいるものです。

女性が好きな人にすべきこと

異性には愛情と安心感を与えることが大事!

「今の自分を受け入れてほしい」「弱いところも含めて愛してほしい」

男性は常にこういった欲求を持っているわけです。

ですから「恋人と今後も仲良くしたい」とか、「あの人と両思いになりたい」とか思っている女子は、相手に自分の欲求を押し付け続けるのではなく、相手の欲求もしっかり受け入れる必要があります。

自分ばかり話さず、相手の話もきちんと聞く、悩んでいるときは相談にのる、相手の趣味や価値観を安易に否定しない、愛情をこまめに口に出して相手を安心させる等など。

このようなことを普段から心掛けておくことが大切です。

「大変そう」と思うかもしれませんが、相手に何かをしてもらうばかりで自分は受け身だと、相手に徐々に距離を置かれるようになるものです。

彼女は特に、普段から彼氏に、愛情と安心感を与えるようにしておきましょう♡

好きな人にしてはいけないこと

彼の弱さを拒絶しちゃダメ!

「自分を受け入れてほしい」と切実に感じている男性にしてはいけないことは色々とあるものです。

ワガママや意地悪や軽視することもそうです。何度もされると気の長い男性であれイラッとしちゃいます。

でも最もしてはならないこと、それは彼が弱さを見せたときに突き放すことです!

女性のなかには、甘えてくる男性を嫌う人が少なくありません。彼女たちは恋人や男友達に弱音を吐かれたり、甘えられたりすると不快に感じて身を引いてしまいます。

でも自分の強いところ以外も受けれてほしい男性としては、そのようなことをされると欲求不満を感じるし、悲しくなっちゃいます。好きな人にされた場合、大いにガッカリしちゃうことも・・・・

今彼を大切に思っている人や、片思いしている女性は、たとえ気持ち良く感じなくても、好きな人に弱いところを見せられたなら、受け入れてあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks