男はガッカリ!今日のデートは楽しくなかったと思われる女性とは?
男はガッカリ!今日のデートは楽しくなかったと思われる女性とは?

男はガッカリ!今日のデートは楽しくなかったと思われる女性とは?

片思い中の男性とデートすることが決まれば、相手に少しでも喜んでもらいたくて、はりきってしまいますよね。でも努力が空振りしたり、好きの思いが強すぎたりして、男性に「今日のデート、楽しくなかった」なんて思われちゃう女性もいるものです。そこでこの記事ではデート中、彼をガッカリさせる女性の行動を5つ、ご紹介していきます。大好きなあの人のイヤな女になりたくないのなら、最後まで要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分が話してばかり

聞いてばかりのデートは楽しくない!

大好きな人とのデートともなれば、初めてであれ、数回目であれ、ドキドキしちゃいますよね。

ひょっとしたら「もう何度もデートしているから、気軽に顔を合わせられる」と思っている女性もいるかも。

ただ何回目のデートであっても、自分ばかり話して彼をずっと聞き役にしてはいけません。

「彼女とのデートは楽しくなかった」とか、「彼女とデートしても、毎回いまいち楽しめないなぁ」とか思われてしまいます!

女性と同じく男性も、おしゃべりすることが嫌いではありません。大好きな人とのデート中は自分も何か話したい欲求に駆られます。だから聞き役にされてばかりだと欲求不満に陥り、デートを楽しめません。そうして「楽しくなかった」との結論に至ってしまうようです。

おしゃべり好きな女子も、聞き役が苦手な女性も、本命とデートしているときは、彼の話しをしっかり聞きましょう♡

非常識な言動が目立つ

周りの目が気になり男はデートを楽しめない!

世の中には「非常識」と言われる行為があるものです。

レストランでマナーを無視した食べ方をする、静かにしなければならない場所で大声を出す、空き缶をゴミ箱以外の場所に捨てる等など。

デート中、このような行動を繰り返した場合も、男性に「今日のデートは楽しくなかった」と思われます。

男性は周囲の目を気にします。だから周りの人たちからの反感を買うような非常識な言動を繰り返すと、相手を不快な気持ちにさせ、「この子といても楽しくない!」と思われてしまいます。真面目な男性は周りの目や評価を、とても気にしますから、嫌われてしまうことも!

デート中、自由に振る舞っていた女子は、相手に好かれたいのなら、もう少し上品に振る舞ってみると良いかも・・・・

価値観がまるで違う

彼女が合わせてくれないデートは楽しくない!

価値観は人それぞれ。誰もが違う価値観を持っています。

また、その違いが「少し」であれば、男性は相手と一緒にいても不快さは感じません。

でも大いに価値観が異なる場合、戸惑ってしまいます。

たとえば自分はインドア派だけど、彼はアウトドア派だった場合。毎回、室内デートばかりに誘うと、彼は欲求不満を感じます。「彼女と行く場所は映画館とか自宅とかばっかり。たまには外で遊びたい」などと考えるようになります。

ただ相手の不満を察し、ときには彼の希望するデートをするのなら問題ありませんが、いつも自分の好むものに合わせてもらってばかりの場合、うんざりされ「彼女とのデートは楽しくない」「今日のデートも楽しくなかった」なんて思われてしまいます。

「普段、何もかも自分に合わせてもらってばかり!」の女子は要注意です。

謙虚じゃない

横柄な彼女とのデートも楽しくない!

食事をごちそうされてもお礼を言わない、困っているとき、手を貸してもらっておきながら文句を言う、店員さんのような自分に強く出られない人を見下す、等など・・・・

世の中には「謙虚ではない」と言われる行為もあるものです。非常識な言動や相手の話しを聞かないこと、彼の気持ちや考えを無視することもそうかも。

いずれにせよ謙虚さを欠いた行為を繰り返したときにも、男性に不快に思われ、デート後「楽しくなかった」と思われがちです!

優しい男性は横柄な態度を取る女性が苦手です。だから彼らには特に嫌われます。

いつもつい謙虚さを欠いた振る舞いをしがちな女子は、大好きな彼がとても優しい人なら特に、デート中は謙虚に振る舞うようにしておくこと、おすすめします♡

後ろ向きの発言を繰り返す

一緒にいても楽しくなかったと思われちゃう!

そもそもデート中、男性が「楽しい!」と思うときとは、相手女性と楽しい時間を過ごしているときです。楽しい時間とは女の子の明るい笑顔や話題からもたらされます。

だからたとえば趣味や友達の話しで盛り上がると、男性は「楽しい」と感じ、デートが終わる頃には「今日は彼女とデートできて良かった」と思います♡

一方、女性側が暗い表情で後ろ向きな発言ばかりしていると、男性は「一緒にいても楽しくない」「こっちの気分まで暗くなる」等と感じられ、さっさと帰宅したくなります。

つまり片思い中の男性に明るい話題を振られても、「でもそれは」と言ったり、店員さんや友達の愚痴・文句を延々と言い続けたりしている女子は要注意です。

「後ろ向きの発言を繰り返す」ことも、彼をガッカリさせ、「今日のデートは楽しくなかった」と思わせる行動の一つです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks