元カレに復縁の提案を断られた!よくある理由はこの5つ!
元カレに復縁の提案を断られた!よくある理由はこの5つ!

元カレに復縁の提案を断られた!よくある理由はこの5つ!

「復縁したい」その意志を伝えたのに断られたら?ガッカリすると同時に、「なんで?」と思っちゃいますよね。この記事では元カレが復縁要請を断る理由のなかでも、よくあるものを5つ、まとめて教えちゃいます♪復縁を断られた理由が分からなくて悩んでいた女子は、最後まで要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

欠点が改善されていない

復縁を断られる理由あるあるの一つ!

「元カレに復縁の提案を断られた、でも断られた理由が分からない!」女子はまず、次の2点を振り返ってみましょう。アッサリお断りされた女子は特に、じっくり振り返ってみましょう!

・破局にいたった原因は何だったか?

・原因が自分の欠点にあった場合、それは改善できたか?

もしも改善できていない場合、たいていの男性は復縁をお願いされても拒否します。

「彼女、なんにも変わってないな」「復縁しても、また同じ理由で破局しそう」

こんな心理・気持ちから、彼らは「NO」を突きつけます。

もしも別れた原因が自分の欠点にあると思えた場合、元カレと復縁したいならば、それを改善しましょう♡

ハードルが高いと感じるかもしれませんが、改善したうえで改めて復縁要請したならば、受け入れられる確率は高め。ぜひ諦めずにチャレンジしてみて!

元彼に既に彼女がいた

全力で自分磨きすれば復縁が叶うかも♪

元カレに復縁の提案を断られた理由のなかでも、よくあるものの一つに、残念ながらコレもあげられます。

復縁要請が遅すぎたり、彼が恋多き男性だったりした場合は特に、あるあるな理由です。

「でも新しい恋人がいたとしても諦めきれない!」と思いましたか?

その場合、自分磨きに精を出しましょう!

せっせと自分のレベルをアップさせて、魅力も大幅にアップさせれば、惚れ直された末、復縁が叶う確率は上昇します!

さらに彼の好むネタを豊富に頭に入れているし、彼好みのファッションやヘアスタイルも似合う。そんな「話せるイイ女」にもなっていた場合、復縁率はよりアップします♪

自分をレベルアップさせること、変化させることも、やっぱり容易にできる行為ではありません。

だけど元彼の心を今カノから自分に向けるためには有効な手ですから、検討の価値アリです♡

恋愛してるヒマがない

彼に余裕ができたとき、また復縁要請を♡

そもそも異性との恋愛はヒマがなければできません。

時間に余裕がない時期は彼女とデートしたり、両親に紹介したりなんて、とてもできませんし、なかなかしたいとも思えないものです。

特に今どきの男性はお仕事や勉強、趣味の活動なんかに時間をとられやすいもの。

ですから「最近、忙しくなって、恋愛してるヒマがない」も、よくあるオトコが復縁要請を断る理由の一つ。

もしも元カレが忙しそうなら、あなたの復縁要請が受け入れられなかった理由もコレかも。その場合、元カレが落ち着くまで待つコト&待っている間に自分磨きをすることの2つを、おすすめします。

なぜなら自分の魅力をアップさせた後、彼に余裕ができたタイミングで再度、復縁をお願いした場合、「OK」をもらえる可能性が高めだから♪

さらに忙しくしている彼に手を貸したり、ねぎらいLINEなんかをせっせと送ったりすれば、より復縁要請の成功率がアップしますよ♡

簡単に諦めずに、今の時点でできることを、どんどんやっていきましょう!

つい本音とは逆の返事をしてしまった

少し待てば彼から嬉しい提案が舞い込むかも♪

本当は相手の復縁要請に同意したいところだけど、つい本音とは真逆の返事をしてしまう。そんな男子もこの世にはいるもの。

たとえば・・・・

突然の復縁のお願いに、パニックになってしまった。

つい強がってしまった。

ちょっと意地悪な返事をしたくなった。

こんな理由から、彼らは思わず「NO」と言っちゃうようです。

つまり元カレが予想外の出来事に弱いタイプだったり、天の邪鬼なタイプだったりする場合、あなたの提案が断られた理由は「つい・・・・」である可能性かなり高めです♡

またささいなもの、衝動的なものが原因で破局にいたった場合も、「つい」で断られた可能性高め。

少し待っていると、彼から「やっぱりOK」の連絡が入る可能性アリですよ♪

恋愛に興味をなくした

断られた理由をチェック&対処法を実行しよう!

元々、恋愛に興味アリだったけれど、彼女との破局後、完全に興味が失せてしまい、復縁要請をお断りする男子。

このタイプも、実は少なくありません。

特に彼女に浮気をされて別れを決意した男性、キツイ言動をされたメンズのなかに目立つ傾向が。彼らの場合、失恋がトラウマになり、恋愛に対する興味が失せてしまったもよう。

興味が失われる理由は他にも、「恋愛は思っていたほど楽しいものではなかった」「彼女とイチャイチャするより楽しめるものを見つけてしまった」「自分は恋愛向きの人間ではなかった」などがあげられます。

理由はなんであれ、「もう誰とも深い関係になりたくない」との心理は全男性共通です。

「元カレが復縁を断った理由はコレかも」と思える&それでもヨリを戻したい女子は、元カレから恋愛への興味を奪ったものをチェックし、何らかの手を実行すると、希望は無事、叶う可能性が。

たとえば自分の欠点が原因で別れにいたった場合はそれを改善する、恋愛は楽しくないから、もうしたくないと考えている元彼に対しては、楽しみや刺激を提供できる存在になる、といった手が効果的です。

「ちょっと大変そう」に思えたかもしませんが、地道に実行していくと、いつの日か元カレとヨリを戻せるかもしれませんし、ひょっとしたら相手に結婚願望を芽生えさせることすらできるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks