強がりな彼女!男性が「かわいい♡」と思うときって?
強がりな彼女!男性が「かわいい♡」と思うときって?

強がりな彼女!男性が「かわいい♡」と思うときって?

男勝りの強がりな女性たちは可愛らしさとは無縁な存在なのでしょうか?実はそうではありません。強がり女性を彼女にしている男性たちからときに、「かわいい」と思われているものなのです。この記事ではどんなときに彼氏に「かわいい」と思われるのか、ご紹介していきます♪普段、素直になれない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ミスをして頬を赤らめたとき

いつも自信満々の彼女だから可愛く思えます♪

女性を「気の強いオンナ」にする要素。

その一つが自信です。気の強い女性は往々にして自信満々です。

どんなときでも堂々と振る舞っていたり、男勝りな言動をしていたりします。

でもそんな女性がついミスをしてしまい、きまりが悪そうに頬を赤らめていたら?

その姿を目にした瞬間、思わず「かわいい♡」と感じてしまう彼氏は少なくありません。

「いつもはあんなに自信満々なのに」「普段は強がってるのに」なんて心理から、そう感じるようです♪

涙を我慢しているとき

普段とのギャップが男心をつかむのかも♡

強がりな女性はいつも強気な態度や表情をしているもの。

男性も緊張するようなシチュエーションでも動じなかったり、みんなが暗い表情をしているときでも平然としていたり。

いつ、どんなときでも気丈に振る舞い、涙など決して見せようとしません。

そんな女性が涙を我慢していたら、胸キュンしてしまう彼氏も♡

「涙を我慢する姿を見ただけで?」と思うかもしれませんが、「彼女がバッドエンドの映画を見て涙をためていた。その瞬間、なんだか可愛く思えた」「仕事で失敗して、涙を我慢していた彼女を見てしまい、つい・・・・」なんていう男子もいるものです。

ちなみに胸キュンの理由ですが、「ミスをして頬を赤らめたとき」と同じく、普段とのギャップが男性の心をぐっとつかむからかも♪

小さな虫や雷を怖がったとき

心がほっこりして「かわいい」と思えます♪

小さな女の子は虫や雷が苦手ですよね。

ほんの小さな虫が近くに飛んできただけで悲鳴をあげたり、遠くでゴロゴロ音が鳴っただけで騒いだりしがち。

そんな子供っぽい振る舞いを強がりな女性がしたとき、「かわいい♡」と思うメンズも、やっぱりいます。

これは虫や雷に、子供のように怖がる彼女にほっこりしたり、ほのぼのとした気持ちになったりするため♡

普段、人一倍大人っぽくて、クールな女子を恋人にしている男性は特に、温かい気持ちになるようです♪

ぼそっと弱音を吐いたとき

強がり女性の弱気発言に男子は弱い!

「取引先で失敗しちゃった。私って、本当にダメね」

「最近、友達の態度が冷たくて、結構ツライ・・・・」

「恋人のあなたに対しても素直になれない自分がなんだか悲しい・・・・」

いつもグチはもちろん、弱音も吐かない女性がふいにこんな発言をしたとき、キュンとする男性は多いもの。

また「もっと素直になってほしい」「守ってあげたい」と感じる彼も少なくありません。これは女性に甘えられたり、頼られたりすると嬉しくなる男性の習性や本能からくる感情のようです♪

とはいえどんな男性も過度に甘えられたり、依存されたりすると不快に感じますから、「もっと素直になってほしい」と言われたからと、ネガティブ発言を連発してしまうと、あなたがとっても魅力的な強気女性であれ、彼との仲が危機に陥るかも!?

お酒に弱いと分かったとき

赤い頬や無防備さが「かわいい」!

お酒に弱い人はアルコールを口にすると、照れているかのように顔が真っ赤になったり、無防備になったりします。

普段、軽い言動の目立つチャラい人や、いい加減なキャラがこのような状態になった場合、不評を買いがちですが、強気な女性の場合は彼氏に「かわいらしい♪」と思われます。

いつも強がっているから、たまに隙だらけの姿を見せられても、不快には感じないのです。

むしろ多くの男性陣は心がなごんだり、ほんわかした気持ちになったりする模様♡

「酒は飲んでも飲まれるな」との言葉がありますが、アルコールに弱い強がり女性の場合、たまになら飲まれても損はないかも!?

「さみしい」と言われたとき

普段、口にしないため、ポジティブに思われます♪

彼が長期の出張を命じられ、しばらく会えなくなった。

お互い仕事や学校が忙しくてなかなかデートできない。

たとえばこんな状況にいるとき、普段から素直な女性が「さみしい」なんて言ったところで、男性陣の心にはあまり響かないもの。

なぜなら人はなんであれ慣れるからです。しょっちゅう本音や弱気な言葉を聞かされていたら、すぐに何も感じなくなります。

一方、普段さみしさを口にしない女性が「あなたに会えなくて寂しいな」なんてつぶやいたなら?

「またか」とは思わず、「かわいいな♡」と感じる彼氏は少なくないようです♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks