良い雰囲気すら壊す!女性は知っておきたいデート中のNG行動5選
良い雰囲気すら壊す!女性は知っておきたいデート中のNG行動5選

良い雰囲気すら壊す!女性は知っておきたいデート中のNG行動5選

デート中、ふとした拍子に男性と良い雰囲気になることがありますよね。でも、そんな雰囲気すら破壊する行動があるものです。この記事では女性が知っておきたいデート中のNG行動を5つ、ご紹介していきます。好きな人と両思いになるために頑張っている女子も、彼氏持ちの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

キスのとき顔を歪めちゃう

彼はガッカリして良い雰囲気が台無しに!

デート中や二人で帰宅中、良い雰囲気になったとき、男性はふいにキスしたくなることがあるものです。

そのままスムーズにキスできれば問題ないのですが、相手男性の顔が近づいてきた途端、顔を歪めたり、嫌そうな顔をしたりした場合、せっかくの良い雰囲気が台無しに。キスを楽しみにしていた男性はとてもガッカリします。

女性が知っておきたいデート中のNG行動の1つ目は、「キスのとき顔を歪めちゃう」です。

キスはイヤじゃないけど、つい顔を歪めてしまった、彼の口臭や人目が気になったなどの理由から、スムーズに受け入れられないこともあるものです。

ただ男心は案外、繊細なものです。拒絶してしまった後、彼が落ち込んでいるようならば、事情を話すとか、別のシチュエーションでやり直したいと伝えるとかしておくと良いかも・・・・

愛情表現をしつこくからかう

男心をないがしろにすることもNG行動!

彼女への愛情が高まったとき、寂しくなったとき、あるいはハグやエッチがしたくなった瞬間等など。

男性は色々なシーンで彼女に、愛情や素直な気持ちを口にしたくなるものです。また男性は無意識のうちにも、自分の愛情表現を受け入れてほしいと考えています。

このため「大好き」とか「可愛い」とか言った途端、茶化され、からかわれるとガッカリします。しつこくからかわれ続けた場合、ウンザリしてその場を立ち去りたくなることも!

男性の真剣な愛情表現を何度も軽いノリで受け流すことも、良い雰囲気すら破壊するNG行動です。

「真剣な顔でアレコレ言われると、つい笑っちゃう!」なんて思っている女子も、彼氏や片思い中の彼と今以上に仲を深めたいならば、このような行動はできるだけ控えておきましょう。

スマホをいじっちゃう

彼の愛情も冷める女性が控えたい行動!

外デート中、彼と一緒に入ったレストランで見栄えの良い料理が出てきた瞬間、あるいは夜景の美しい場所を訪れたとき。

こんなときはどうしても撮影したくなりますよね。SNSユーザーなら、即、自分のページにアップしたくなるのでは?

でも、彼と良い雰囲気になっているときは控えておきましょう!

突然、スマホを取り出し、撮影する行為は良いムードをぶち壊す力があるものです。彼女とまったりムードを楽しみたい、キスしたい、この流れで仲を深めたい等と考えている男性は一気にシラケちゃいます。

シラケた彼を放置し、いつまでもスマホいじりに没頭していた場合、相手の中から愛情が冷めてしまうことも・・・・

デート中、彼と良い雰囲気になったときは他事をせず、目の前の恋愛に集中しましょう。彼との距離が今以上にスムーズに縮むはず♡

贈り物に文句を言う

良い雰囲気を大いに破壊する違反行為!

交際中は誕生日やホワイトデー、クリスマスといった特別な日はもちろん、それ以外の日にも彼から色々な贈り物を受け取るものです。

あなたもこれまでに彼氏から様々な物をもらっているのでは?

受け取ったとき、彼に笑顔を見せていれば問題ありませんが、贈り物に文句をつけてしまってことがあるなら要注意。

良い雰囲気すら破壊するデート中のNG行動には「贈り物に文句を言う」もあげられます!

「これ、もう持ってる」とか、「デザインが可愛くない」「○○を贈ってほしいって言ったよね。これがほしかったわけじゃないし」とか言われたならば、男性はガッカリしちゃいます。

贈り物が高価だったり、悩みに悩んだ末に購入した物だったりした場合、幻滅や失望はかなり大きなもの。思わず彼女を責めたくなっちゃうことも!

大切な人からの贈り物は笑顔で受け取り、お礼を言うことは恋愛マナーの一つでもあります。嫌な顔をすることは避けておきましょう。

他の男性とネチネチ比較

男は即シラケる女性のNG行動!

デート中は色々なことが起こります。

ふいにキスやハグをされたり、アクシデントに見舞われたり・・・・

良いことも嫌なことも、良くも悪くも次々と起こるものです。

このため、ふいに元彼や男友達と、デート中の彼を比べたくなるときもあるものです。

もちろんそれは悪いことではありませんが、相手が嫌がるような比較をネチネチ繰り返す行為はNGです!

「昔来たときは、もっと盛り上がったのになぁ」「○○くんはもっと気遣ってくれたのになぁ」なんて繰り返し言われたならば、男性は良い気がしません。良い雰囲気になっていた場合、即シラケてしまいます。

男性は好きな人や気になる人から、自分以外の男について聞かされること自体、好きではありません。

「恋人と仲を深めたい」「両思いになりたい!」と思っているならば、デート中は安易に他の異性と比べる行為は控えておくこと、おすすめします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks