ひょっとして嫌いなの?女性を雑に扱う男の心理とは
ひょっとして嫌いなの?女性を雑に扱う男の心理とは

ひょっとして嫌いなの?女性を雑に扱う男の心理とは

一緒にいるときも、LINEしてるときも、対応がいい加減。そんな男性がいるものです!あなたの好きな人ももしかして、そうではありませんか?でも、彼らはどうして女性を雑に扱うのでしょうか?この記事では、よくある心理や理由をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本当は好き

本命だから雑に扱う人もいるものです。

好きな人に色々なシーンで気遣われると、嬉しいですよね。

重い物をさり気なく持ってもらえたり、悩んでいるときに話を聞いてくれたりすると、「もしかして両思い!?」なんて思えてしまうこともあるのでは?

でも、顔を合わせての会話の最中やLINEのやり取り中でも、全然気を使われないと?

相手のいい加減さに腹が立ち、「私のこと、好きじゃないの?」と思うかもしれませんが、実は女性を雑に扱う男性の多くが、大好きだからそうしています!

「相手が大好きなら優しくするのでは?」と思うかもしれませんが、男性は大好きな女性には心を許しているので、気を使わなくなってしまいます。

だから好かれている側には「雑に扱われてる」と感じられることも・・・・

あなたが気にしてる彼の素っ気ない振る舞いも、ひょっとしたら「好き」の気持ちからきているのかも!

もしそうなら「仕方ない」と考え、大目に見てあげるか、辛い気持ちを伝えて、改善してもらいましょう♡

近づいてほしくない

嫌いな相手を雑に扱う男たちも!

男性は好きな女性にだけ素っ気ない振る舞いをするわけではありません。

「あまり好きではないから、近づいてほしくない」との心理から、異性を雑に扱う男たちもいるものです!

つまり「いい加減に扱っておけば、深入りはされないだろう」との気持ちから、嫌いな相手を雑に扱う男性もいるのです。

気になっている人に雑に扱われたなら、心がモヤモヤするかもしれません。

でも、彼と自分の間にまだ溝がある気がする場合は、冷たくされても諦めず、距離を縮める努力をすることが大切です。

顔を合わせたときは、きちんと挨拶をする、相手が困っているときには手を貸す、二人っきりのときは笑顔で対応する等など。普段からしっかりして行っておきましょう♡

全く興味がない

無関心が雑な扱いにつながることも!

話す機会がほとんどない、お互い共通点がない等など。

たとえばこういった存在を男性も女性もあまり重要視しません。相手に全く興味を持てない人も。

あなたも身近に、興味関心が沸かない異性が一人はいるのではないでしょうか。

実は、男性はそのような存在も、雑に扱うことがあります。

単純に、興味も関心もわかないので、優しくする気が起きないのです。

つまり気になる彼に雑に扱われている女子は、もしかしたら相手に「興味がまるでわかない子」認定されているのかも。

こまめに話しかけるとか、会話中はできるだけフレンドリーに振る舞うとか、普段から色々しておくと良いかも・・・・

他人の気持ちに興味ナシ

他者に興味がない男も人を雑に扱う!

接する機会は少なくないし、共通点もそれなりにアリ。別に嫌っているわけではない。

このような女性を丁寧に扱う男性がいる一方で、雑に扱う男たちもいるものです!

「どうして!?」と思うかもしれませんが、男性のなかには、そもそも他人に興味を持てない人もいるものです。

彼らはたとえ頻繁に会話する女友達であれ、気の利いた振る舞いはあまりせず、できるだけ距離を置こうとします!

「他人の気持ちに興味ナシ」も、女性を雑に扱う男性の心理の一つです。

この手の男性の意識を惹きつけることは容易ではありません。

他人に興味をなくしている理由を探り、対策を考えるとか、分かりやすいアプローチを繰り返すとかすると、距離を縮められるかも♡

雑に扱ってるつもりはない

鈍感男の心理といえばコレ!

男性のなかには、ちょっと鈍いタイプがいるものです。

彼らは他人に興味がないわけではないけれど、勘が鈍いのか、それとも目の前のことに精一杯になっているのか。他人の気持ちに疎い傾向があります。

人の気持ちを察することができない点は仕方がないかもしれませんが、彼らは鈍感であるために、無意識のうちにも相手を雑に扱うことがあるものです!

たとえば優しくしなければならないときに、そうしなかったり、自分に向けられる好意に気付かず素通りしたり・・・・

その結果、「雑に扱わないで!」と言われることもありますが、彼らは雑に扱っているつもりはないので困惑します。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたらあなたを雑に扱ってるつもりはないのかも。

振る舞いを指摘されたなら「君を雑に扱ってるつもりはないよ」なんて言う可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks