男性に過去の恋愛について聞かれたら?ベターな対応はコレ♪
男性に過去の恋愛について聞かれたら?ベターな対応はコレ♪

男性に過去の恋愛について聞かれたら?ベターな対応はコレ♪

気になる男性や男友達に、過去の恋愛について聞かれたら?どう答えるのがベターなのか、悩みますよね。恋の絡む話は、とってもデリケートな話題ばかり。簡単に気のきいた返答ができる女性は少数派です。そこでこの記事では、恋愛について聞かれたときの対処法などを、まとめてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男が過去の恋愛を聞く理由とは?

好意や話の流れから質問します!

先にお伝えしたとおり、恋の絡む話はデリケートなものばかり。「誰にも話したくない」と考えている女性だっているものです。

それなのにどうして男性は女性に、過去の恋愛について質問するのでしょうか?

もちろん、理由は一つではありません。たくさんあります。

たとえば、「彼女が好きだから、過去にどんな恋をしてきたのか知りたい。元カレについても教えてほしい!」との思いから尋ねる人もいれば、話の流れで「ただ何となく」質問する男性も・・・・

時々、友達に質問するように頼まれた、との理由から過去の恋愛を詮索する人もいます。

つまり異性に恋バナを出されると、「彼、ひょっとして私に脈アリ!?」なんて思う女子がいるものですが、実はそうとは限らないわけです。

本命には正直に話す

好きな人から聞かれたら誠実に対応しよう!

「過去に恋したことあるの?」とか、「何人くらいとお付き合いしたの?」とか。

気になっている男性に聞かれたら?

過去の恋愛がどんなものであれ、「黙っていたい。内緒にしておきたい!」と思うかもしれませんが、正直に答えておきましょう。

その場では上手に嘘をついて切り抜けたとしても、彼と交際に進んだ場合、いずれ必ず何もかもバレるものです。自分は沈黙していたとしても、友達や家族の口から事実が漏れてしまうケースだってあります。

ですから質問されたなら、素直にありのままを話しておきましょう。

交際後、「あの話は嘘だったのか!」等と、彼に言われなくて済みます。

本命ではないなら軽く流す

過去の恋愛話しはトラブルを呼びやすい!

男友達から過去の恋愛について聞かれることってありますよね。

恋活や婚活中に知り合った男性から、気軽に尋ねられる場合だってあるものです。

でも本命ではない男性から聞かれたら、場所が職場であれ、恋活パーティーの会場であれ、軽く受け流してしまいましょう。

特に恋愛経験が豊富だったり、アブナイ恋に手を出したことがあったりした場合、正直に話してしまえばドン引きされる恐れがありますから、スルーしましょう。

たとえ人並みの恋愛をしてきたとしても、好きでもない男性に恋愛対象にされ、しつこく連絡先を聞かれる恐れがあります。

正直にあれもこれも話すのは、あくまで交際を意識している相手だけにしておきましょう。

重い体験は話さない

素直に話せばドン引きされるかも!

恋愛中は色々なことを経験するものです。

だから楽しい思い出と同時に辛い思い出もできるもの。

ただ女性の中には、とっても辛い思い出ができる人もいるものです。

彼氏に暴力を振るわれたとか、既婚男性と恋に落ちて妊娠し、奥さんと大喧嘩になったとか・・・・

男性にとっては「重い!」と思える、そのような思い出は、相手が本命男性であっても、簡単には口に出さないこと、オススメします。

交際前のまだ微妙な関係の時期に口にしてしまうとドン引きされ、距離を置かれてしまう恐れがあります。

ですからそのような時期に、「辛い目にあったの?」とか、「元彼とは苦労したってホント?」とか質問されても受け流したり、「もう終わったことだから」と答えて別の話題に移るとかしておくと良いかも!

答えにくい質問はスルー

不倫やワンナイトが絡む質問は無視しよう!

過去の恋愛についての質問には様々なタイプがあります。

「過去に誰かと付き合った経験はあるの?」といった、よくあるものから、「一夜限りの恋をしたことある?」「不倫したことは?」といった特殊なものまで様々です。

ただ後者の特殊な質問にはスルーがベターです。

相手が不倫願望アリの人だったり、ワンナイトラブ狙いのヤリモクだったりした場合、目をつけられる恐れがあります。

また交際した異性の数が多い場合、本命男性から「何人くらいとお付き合いしたの?」と質問されても、正直には答えにくいかもしれませんね。この場合もスルーが無難です。

片思いの段階で正直に答えた場合、やっぱり相手に距離を置かれてしまう可能性があります。彼が真面目なタイプ、あるいは恋愛慣れしていない純粋なタイプだった場合、その可能性は大です。

「答えにくい」とか、「普通の質問ではないな」とか思える問いに関しては、相手が本命であれ、男友達であれスルーしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks