彼氏がいるのに古い恋が忘れられない!過去への執着をなくす方法
彼氏がいるのに古い恋が忘れられない!過去への執着をなくす方法

彼氏がいるのに古い恋が忘れられない!過去への執着をなくす方法

優しい彼氏がいるのに、過去の恋を忘れられなくて悩んでいる女性は少なくありません。とても悩み、毎日心がモヤモヤしている人もいるものです。そこでこの記事では、過去への執着をなくす方法を5つ、ご紹介してきます。過去を忘れたいのに忘れられない女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

思い出の品は全て処分

過去を忘れられないなら断捨離しよう!

彼氏がいるのに、元カレを忘れられない。自分を振った大好きな彼が頭から離れない、等など。

誰かと交際中にも関わらす、過去を思い出し、こだわってしまう女性の胸中は様々。過去にこだわってしまう理由も十人十色です。

ただ理由が何であれ、過去への執着を捨てたいのなら?

まず、元カレや片思いしていた人を思い出させる品は全て捨ててしまいましょう!

思い出の品は視界に入ってしまうと、どうしても当時を思い浮かべてしまいますから、残しておく限り、過去への執着を捨てることは不可能です。

ですから元彼の写真や自分を振った相手からもらった記念品などは、「悲しい!」「もったいない」と思うかもしれませんが、思い切って処分してみてくださいね。

それだけで、過去を消化できたような気分になれる場合だってあるものです♡

思い出の場所には行かない

彼氏がいるなら懐かしい場所に行くのはNG!

思い出の品を見ると古い恋を思い出してしまうように、思い出の地に行くことでも、過去が脳裏に蘇ってしまうもの。

あなたも大好きだった人と訪れた場所に行く度に、彼のことを思い出してしまうのでは?

元彼に告白された場所や、初デートの場所なら、相手の顔も台詞もハッキリ蘇ってしまうかもしれませんね。

思い当たるフシがある女子も、ハッキリ思い出すわけではない女性も、今後は思い出の場所には、できるだけ行かないようにしておきましょう。今彼に思い出の場所に誘われても、さり気なく別の場所を提案してくださいね。

ちょっと大変かもしれませんが、実行することで過去を思い出す機会が減り、執着も徐々に弱まってくるはずですよ。

過去への執着をなくす方法には、「思い出の場所には行かない」も、あげられます♡

元彼からの連絡&SNSは無視

連絡を続ける限り未練は消えない!

現在、もしかして過去に大好きだった人と連絡を取り合っていますか。LINEのやり取りをしたり、電話をしたりしていませんか?

もしそうなら今後は連絡を控えること、オススメします!

というのも大好きだった人と関わっている間は、どんなに意志の強い人であれ、どうしても復縁を期待したり、過去に縛られたりしてしまうから。

ですからこれからは、できるだけ連絡を取り合わないようにしておきましょう。

それに相手のSNSをチェックすることもオススメできません。彼のInstagramやTwitterに張り付いている限り、やはり執着や未練の断ち切りは困難です。

今後はできる限り相手のSNSの観察も控えておきましょう♡

過去の恋の嫌な部分を思い出す

昔を美化することはやめよう!

過去は美化されるものです。

たとえ元カレと辛い別れ方をしていていも、好きな人にひどい台詞で振られていても、美しい思い出に変えてしまう女性もいるものです!

あなたもひょっとしたら過去の恋を美化していませんか?

そのとおりなら美化することをやめましょう。過去の恋の嫌な部分を思い出すことで、それが可能ですし、美化をやめれば、終わった出来事に執着することはなくなりますよ。

たとえ辛くても、彼と結ばれることはなかった理由なり原因なりを思い出しましょう。元カレにひどい台詞を吐かれたこととか、暴力を振るわれて関係が破局したこととか。

紙に当時、辛かったことなどを書き出すことで、より気持ちの整理が進み、過去の美化が消え去ることも!

ぜひ試してみてくださいね♡

彼氏との恋を全力で楽しむ

今いる恋人を大切にしよう♡

彼氏がいるのに古い恋が忘れられない・・・・

そう悩んでいる女性の多くは、現在の恋に集中できていません。

彼氏とデートしているときですら元カレのことや、当時の自分の気持ちとか振る舞いとかを思い出し、一人でモヤモヤしています。

あなたもそんな女子の一人なら?

これからは今彼との恋愛を全力で楽しみましょう!

自分からデート先を提案して会話を盛り上げ、恋人が疲れているときや困っているときは助けてあげるといいですよ。

目の前のことに一生懸命になっている間は昔の恋を忘れられますし、忘れている期間が長くなるほど執着も弱まるものです。

「今彼との恋を大切にしたい」「彼氏と結婚したい」と思っている女子は特に、現在進行している恋愛を全力で盛り上げましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks