デートが楽しみじゃない!疲れる彼女の5つの特徴とは?
「大好きなはずなのに、一緒にいたら疲れる」なんて、彼氏に言われたコトありませんか?「言われたコトある、でも理由が分からない!」女子のために、この記事ではカレが思わず疲れを感じちゃう女性の特徴を5つ、ご紹介していきます♪いつまでも彼の素敵な彼女でいたい女性も必見です♪
自己中
自分が最優先な女子は「疲れる彼女」!
疲れる彼女にはいくつかの特徴があります。
代表的なものは「自己中心的」です!
自己中な女性とは「常に自分が最優先♪」な人。
デート中だけでなく、相手がお疲れのときですら、平気で無茶を言ったり、振り回したりしがちのうえ、相手が自分の言う通りに動いてくれないと、たいてい不機嫌に。
そのため彼氏に内心「一緒にいると疲れるなぁ」とか、「明日のデート、憂うつだなぁ」とか思われます。
自己中な女の子は異性だけでなく、同性をも疲れさせ、往々にして距離を置かれます。
「私、自分中心の性格かも・・・・」と思う女子は今以上に、他人の気持ちを考慮した行動をとるようにしましょう♪
今カレや周囲の人たちからの評価がグンと上がって、生きやすくなるかも♡
ネガティブ発言・文句が多い
デート中は彼も楽しめる話題を!
「どうせ私なんて・・・・」
「無理!絶対できない」
「この間、上司の○○にこんな腹立つコト言われた」等など。
こんな「ネガティブ発言や文句が多い」も、疲れる彼女の特徴の一つ。
このような発言は要するに「聞いていると、気持ちが暗くなる言葉・話題」です。
そのため繰り返し、えんえん聞かされると心身ともに男性はお疲れに・・・・
女性も友達や彼氏から、愚痴・文句を聞かされると、疲れちゃいますよね。男性もやっぱり、そうなんです。
彼氏と一緒にいるときはできるだけ、お互いが楽しめる話題や言葉を口にするようにしましょう♪
男性にとっても愛される「会うと元気になれる女性」に近づけるかも♡
【参考記事】会うと元気になれる女性についてもっと知りたいなら!▼
人一倍、受け身で消極的
丸投げ常習犯も疲れる彼女!
恋愛中、女性の多くは受け身で消極的。
あなたも彼氏に「明日のデート、どこに行きたい?」「何が食べたい?」なんて質問されたとき、「どこでもいいよ♡」「なんでもいいよ♡」と答えることありませんか?
時々であれば、このような受け身で消極的な態度、つまり「相手任せの態度」を、男性は受け流せるものです。
でもそれがひんぱんな彼女との付き合いは正直なところ、疲れます。デートの場所や日時決めは手間も時間もかかりますから、何度も丸投げされると、次第に精神的にも辛くなっちゃいます。
多忙な社会人の場合は特に負担が大きめ。「仕事が忙しい時期は顔を合わせたくない」と、仲の良い同僚や友達にこぼす男性もいるもよう。
ですから「人一倍、受け身で消極的」も、彼を疲れさせる女子の特徴の一つにあげられます。
思い当たるフシがある女子は、ときには自分から、彼にデート先や日時の提案をしてあげましょう♪
束縛が激しい
制限や締め付けは人を元気にしない!
・一日の間に何度も彼に、現在の場所や今何をしているか、たずねちゃう。
・他の女性とは話しをしないよう、しつこく命令しちゃう。
・恋人のスケジュールをひんぱんに、細かくチェックしないと落ち着かない!
もしかして、こんな自分になってしまっていますか?
もしそうなら要注意!今のあなたは「束縛が激しい彼女」です。
人は自由を奪われたときや、厳しい締め付けをされたときも、心身ともにヘトヘトになるもの。ですから束縛しちゃう彼女もやっぱり、相手を疲れさせちゃいます。さらに「恋人といるだけで、ストレスがたまる」と感じさせてしまうことも!
「好きな人をつい束縛してしまう癖がある」彼女は相手に別れを意識される前に、彼氏の自由を制限しない付き合い方を学び、実践するようにしましょう!
【参考記事】彼氏にストレスを感じさせる行動についてもっと知りたいなら!▼
人の話しを聞こうとしない
改善すると仲がいっそう深まる可能性大♡
人の話しを聞こうとしないタイプも、一緒にいると「疲れる彼女」
なぜならこのタイプ、一方的に自分ばっかり話したり、勝手な思い込みで話しを進めたりしがち・・・・
人は男性女性を問わず、「こちらの話しも聞いてほしい」「勝手な解釈で話しを進めないでほしい。こちらの言い分もきちんと聞いて!」と思うものであり、それが叶わないとき、ストレスがたまって、疲れちゃうもの。
あなたも聞き上手な人との会話や、自分の意見もきちんとくんでくれる人との対話は心地良く感じるのでは?
もし今、人の話しをきちんと聞けない女子になっているならば、ぜひ改善しましょう♪
「自分の話しをきちんと聞いてくれる」「こちらの気持ちも本音もちゃんと理解しようとしてくれる」と、彼に感じさせることができたならば、これまでよりも彼はあなたに心を許し、いっそう仲の良いカップルになれるハズ♡
writing by love recipe編集部