意識高い系男性との交際は前途多難!その理由はこの5つ
意識高い系男性との交際は前途多難!その理由はこの5つ

意識高い系男性との交際は前途多難!その理由はこの5つ

世間から評価される自分になるべく頑張っている男性。彼らは俗に「意識高い系」と呼ばれています。でも日夜、頑張っている彼らとお付き合いすると、どうして前途多難の可能性が高いのでしょうか?この記事ではその理由を5つ、お伝えしていきますので、現在、意識高い系男性に恋してる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

こだわりが強くて頑固

意識高い系男性は自分を曲げない!

高い目標や理想を掲げ、日夜、努力する意識高い系の男性陣。

一見、魅力的に思える彼らですが、実はこだわりが強い一面が・・・・

高い目標を追いかけるためにハードな運動を毎日、数時間することにこだわったり、持ち物や食べ物にとってもうるさかったりします。

おまけに頑固な一面もあるため、友達や恋人に、こだわりのおかしな部分を指摘されても聞き入れず、自分の意志を貫きます。

また、相手にも自分のこだわっているものの良さを知ってもらおう説得を試みる人もいれば、キレて猛烈に反発する男性も!

あなたも意識高い系の男性とお付き合いしたならば、相手の何かにこだわりる癖に悩まされることになるかも・・・・

恋愛に熱心じゃない

意識高い系男子は他事に夢中!

意識高い系男性は、自分磨きに非常に熱心な女性のようなもの。

自分の魅力を高めることに夢中になっているため、自分がこだわっているもの以外の事柄に関しては無関心だったり、あんまり興味を持っていなかったりします。

だから恋愛に大して関心を持っていない人も少なくありません。

また、何かのきっかけで彼と交際まで進めたとしても、「忙しいから」と、あまりデートしてもらえず、LINEや電話も塩対応されがちです。

意識高い系の男性と交際すると面倒である理由には、彼らが「恋愛に熱心じゃない」点もあげられます。

「彼氏とは毎日LINEのやり取りをしたい」「週末は彼のおうちにお泊りしたい」なんて考えている女性は要注意。

片思い中の彼を恋人にしてしまうと、その望みは叶わないかもしれません。

実は薄っぺらい

意識高い系の男性は深みがない!?

高い目標や理想を追いかけている男性と向かい合うと、「とても賢そう!」とか、「教養がありそう」とか思えてしまう瞬間があるものです。

だけど意識高い系男性の場合、基本は「広く浅く」です。特定の事柄を追求しているわけではないので深みがありません。

だからじっくり話してみると薄っぺらさを感じ、「退屈」と思わされることも・・・・

恋愛は一緒にいて楽しめる人と行わないと、とてもつまらないものになってしまいます。

「充実した恋愛生活を送りたい」「恋愛中は彼氏から刺激をたくさんもらって成長したい」と考えている女性は、意識高い系とお付き合いすると後悔するかも。

大好きな人と交際に進む前に、相手が本当に教養がある人なのか、念の為、会話を重ねてチェックしておきましょう♡

女性に求め過ぎ

条件を満たさない人はお断り!

女性は恋人候補に色々なものを求めます。

優しさやある程度の収入、学歴等など。

男性もそうで、あらゆる女性を恋愛対象にするわけではなく、無意識のうちにも自分の設定した条件に合った人とお付き合いします。

この点は意識高い系の男性も同様で、恋人候補には何かを求めるわけですが、その何かの数が人一倍多め!

可愛さや優しさ、自分の価値観を肯定する懐の広さ等など。条件に合う人は滅多にいないのでは、と思えるほど多くの要素を求め、条件に合わない女性とは深入りを避けます。

ただ理想の女性が見つかり、交際に進めたとしても、束縛したり、自分の好みを押し付けたりして喧嘩になることが多いもよう・・・・

つまり相手が彼氏であれ価値観や好みを押し付けられたくない女子や、こだわっているものある女性も、意識高い系と交際すると前途多難になっちゃう可能性アリです!

承認欲求が強い

意識高い系男性は認められたい!

世間から評価されたいと望む意識高い系の男たちの多くは、純粋な気持ちから、そう望んでいるわけではありません。

「他人に認められたい」「凄いと思われたい」といった気持ちから自分磨きに励んだり、社会奉仕を頑張ったりしています。つまり承認欲求が強め。

だからお付き合いすると、色々なシチュエーションで彼を褒めることや価値観を肯定することを求められます。

素直に「それは違うと思う」とか、「そのやり方はどうかと思うよ」とか言ってしまった場合、運が悪ければ喧嘩になります。

思ったことを素直に口に出してしまう女性や、おかしなことを彼氏がしていると、つい指摘したくなる女子も、意識高い系男性は避けておくと良いかも。

欲望が原動力の努力を見せられるうちに、嫌悪感が出てきちゃうこともありますから要注意です!