LINEを送るタイミングに迷う!おすすめはこんな時♡
LINEを送るタイミングに迷う!おすすめはこんな時♡

LINEを送るタイミングに迷う!おすすめはこんな時♡

「気になるカレにLINEを送りたい。でも送るタイミングを誤れば迷惑に思われるかも・・・・」そんなふうに思えて送りたくても送れない状況に陥っていませんか?この記事ではおすすめのタイミングをまとめてご紹介していきます。LINEを送るタイミングに迷っていた女性はぜひ、参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

回数は2日に1回

LINEは時々送るくらいが丁度いい!

大好きな人ができると、毎日何度もLINEのやり取りをしたくなるかもしれませんね。

でもまだ片思いの段階なら、やり取りの頻度は2日に一度くらいがおすすめです。

男性の中にはLINEやメールを、あくまで「必要な情報」をやり取りするためのツールと考えており、他愛もない会話をするためのものではないと考えている人が多いからです。

恋人でもない女の子と毎日おしゃべりするヒマなんかないと考える多忙な人や、そもそもLINEが好きではないと感じているタイプも少なくありません。

何よりうっかり、彼を不快にさせるLINEを送ってしまう可能性もあります。送信後、「しまった!」と思っても取り消しはできません。

ですからLINEはのんびり2日に一度くらいが無難です。

昼休憩中や夕方

彼と恋愛したいならヒマな時が狙い目!

相手男性が社会人であれ学生であれ、お昼休憩中や退社・放課後は自由に過ごしているもの。

そのようなタイミングなら、ラインを送っても嫌がられることはまずありません♪

ですからこのような時間帯はおすすめの送信タイム。可愛いスタンプや絵文字を使ったメッセージを送っちゃいましょう♡

ちなみに昼食や退社時刻は会社によってまちまちです。12時にお昼をとり、退社は18時の会社もあれば、お昼は13時、退社は19時の企業もあります。

「最適なタイミングにLINEを送りたい!」場合は、あらかじめ彼の勤め先や学校の一日の流れを確認しておいてくださいね。

ちょっと面倒かもしれませんが、「最適なタイミング」はその人により微妙に異なってきますから、下調べの手間を惜しんではいけません。慎重に行動して、確実に両思いに近づきましょう!

彼が病気のとき

弱っているときはLINEするチャンス!

突然、病に倒れたときって心細くなりますよね。

普段、健康自慢しているタイプや一人暮らししている人はなおさら不安になっちゃいます。

あなたが片思いしている彼も体調を崩して寝ているときは、一人で寂しく心細い思いをしているかも。

だからもしそんなタイミングで気遣いLINEを送ったなら?

彼の心を温め、好印象を持ってもらえる可能性大です!

ですから彼が体調不良でお休みしたときは、お昼休憩中や退社後などに、「体調は大丈夫ですか?」とか「会社を出ました。これから風邪薬持って行きましょうか?」とか、送ってみてくださいね。

たとえお断りされたとしても、「それじゃあ、助けが必要になったらLINEしてくださいね。いつでも構いませんから♪」なんて可愛い返信をすれば、彼との距離がグッと縮まるはず♡

彼の特別な日

さりげなく何度もLINEできるタイミング♪

誕生日やクリスマス、バレンタインデーや昇進記念日等など。

彼にとって「特別」に思える日にLINEを送ることもオススメ♪

このような日であれば、「彼女でもないのに、なんでLINEしてくるんだろう?」なんて思われずにすみますから、何度もやり取りするチャンスですよ!

平日であればお昼や夕方、休日であれば午前中にさりげなく、「おめでとう」とつづった誕生日LINEや昇進祝いLINEを送っちゃいましょう♡

さらに彼好みのスタンプも一緒に送るか、一目見ただけで嬉しくなるようなギフトを贈るかすれば、2人の仲はぐっと深まるはずですよ。

現在、ラインではamazonのギフト券や男女に人気の飲食物、メンズ用の日用品などがお手頃価格で購入できます。ラインの公式サイトをくまなくチェックすれば、彼が気にいるプレゼントがきっと見つかりますよ♪

送信は要注意のタイミングとは?

彼にとって都合の悪い時間帯はLINEしちゃダメ!

物事には良いタイミングもあれば、要注意のタイミングもあるもの。

たとえば朝から夕食の時間帯まで会社や学校で過ごしている男性にとって、早朝や深夜のLINEは迷惑以外の何物でもありません。

恋人であれば大目に見てもらえますが、ただの女友達の場合、「非常識な人だ」と感じます。

また夜から明け方まで勤務に就いている人にとっては、夕方頃がベターで、それ以外はLINEを寄越されたくない時間帯です。

「彼にいつLINEを送るか迷う!」女性は、あらかじめ彼に、都合の良い時間帯だけでなく、送ってほしくない時間も聞いておきましょう♪

何度も都合の悪い時間帯にLINE攻撃しちゃった場合、そうと知らなかったとしても、相手に悪い印象を与え、2人の間に深い溝ができちゃうかもしれません。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks