男性に告白を決意させるものとは?よくあるきっかけはこの5つ!
男性に告白を決意させるものとは?よくあるきっかけはこの5つ!

男性に告白を決意させるものとは?よくあるきっかけはこの5つ!

愛の告白は男性にとっても勇気が必要で、そう簡単にはできません。だけど多くの男性は勇気を出して想いを伝えます。「でも何が男の背中を押すの?」と思った女子のために!この記事では男性が告白を決意するきっかけを5つ、ご紹介していきます。現在ある人に片思いしている女子も、恋活や婚活に励んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人生の転機を迎えた

転勤が決まったとき等に男は告白を決意!

人は様々な瞬間に人生の転機を迎えるもの。

学生の段階で迎えるときもあれば、社会人になってしばらく経った頃に迎える場合も。

また転機は家族の引っ越し、転勤や転職、昇進など様々な形でやってきます。

男性は引っ越し等の予定が具体的に決まった瞬間、ふいに人生の転機を感じて、普段は取らない、思い切った行動に出ることがあります。

好きな人への告白もその一つ。

「この機会に」「今を逃したら、もう二度とチャンスはないかもしれない」といった気持ちから、彼らは女性に好きの気持ちを伝えます。

このためあなたが片思いしている男性も、転機を迎えたとき、告白を意識するかもしれませんよ♡

ライバルが出現した

手強い恋敵の登場も告白のきっかけに!

誰かに片思いしている男性にとって、本命にアプローチする自分以外の人間は脅威。身近に現れたならドキッとします!

相手が積極的に攻めていくタイプだったり、本命女性の好みのタイプだったりした場合、彼から目が離せなくなることも!

その場合、「あんな奴に取られるくらいなら」とか、「今のうちに告白しておかないと、二度とチャンスはこないかも」とか考え、勇気を出して告白に踏み切る男性もいるものです。

つまり「手強そうなライバルが出現した」も、よくある男性が告白を決意するきっかけの一つ。

気が弱い男性であれ、ライバルが出現したならば、本気を出すことがあります。

あなたも気になる人に他の男の影を匂わせたなら、彼から告白を引き出せるかも♡

3回目のデートが無事終了

焦りが男の背中を押すことも!

デートは女性にとって大切なものですよね。この点は男女共通で、男性もデートを重要視しています。

だから好きでもなんでもない女性とは簡単にお出かけしないし、デートも三回目ともなると、なかなか勇気を出せない男性であれ、焦りやプレッシャーを感じるものです。

デート中、楽しむフリをしながら、「これ以上、告白もしないでデートを重ねたら、脈なしだと思われて、彼女が他の男の元へ行ってしまうかもしれない」「煮え切らない男だと思われてしまうかも」等と考えています。

そうして三回目のデートが無事に終了すると、多くの男性は勇気を出して気持ちを伝え、交際をお願いします♡

恋活や婚活をしていると、「三回目のデートが重要」「三回デートできたら交際を意識して良い!」なんて意見をよく聞くのではないでしょうか。確かに無事、三度目のデートを終えることが出来たなら、男性側のリードにより、関係を進められる可能性が高いようです。

好意を見せられた

両思いを確信したとき告白する男子も!

相手からの好意も、男子が告白を決意するきっかけになることが♡

たとえば自分も相手が好きだった場合、女性から好意をチラ見せされた瞬間、両思いを確信し、あるいはフラレないと感じ、告白に踏み切る男子は少なくありません。

それまで好きでもなんでもなかったけれど、魅力的なタイプだった場合も、男性は告白を意識します。

さらに言えば、相手が好みのタイプでもなんでもなくても、「彼女から好かれている!」と判明した時点から、相手が無視できなくなり、徐々に好意を持つに至ることが、男性の世界では往々にしてあるものです。

ですから現在、気になる人がいる女子は、時々、相手男性に自分の気持ちを見せちゃいましょう!

LINEのやり取りの最中、さり気なく「○○くんのそういうところ好きだなぁ」と伝える、恋バナをしているとき、「○○くんの好みのタイプを聞かせて。とっても知りたい!」と笑顔で言う、なんてことを繰り返せば、彼も徐々にあなたを意識し始め、やがて告白を決意するはずですよ♡

幸せな未来を想像できた

男も幸せになりたいから告白する気に♪

女性と同じく男性も、「幸せになりたい」との欲求を持っています。

ですから「彼女と一緒になれば幸せになれるかも」と思えたならば、告白に踏み切ることが♡

ちなみに、可愛い女性に何度も優しくされたときや、一途に尽くされたとき、あるいは「この子とは価値感も好みも合う」と感じられたときなどに、そのように思います。

恋愛に積極的ではない草食系男子や絶食系男子であれ、幸福な未来を感じられたなら、好きの気持ちを伝え、カップルになろうとします。

ですから、彼氏がほしい女子は周囲の異性や気になる人に、「彼女と付き合うと幸せになれそう」と思わせる努力をすることも、オススメします。

外見や女子力に自信がなくても、望みが叶う確率がより高まりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks