コレをされたら本当は嬉しい!男性が喜ぶ5つのコト♡
多くの男子は本音をなかなか口に出しません。だから彼氏や片思い中の人にもっと好かれたい、喜ばせたい、と思いつつ、そのためにはどうすれば良いのかピンとこない女性は多いもの。でもメンズが女子にされたら本当は嬉しいことって何なのか?この記事では5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
褒められ尊敬されること
口では否定していても本当は嬉しい!
人は誰かに褒められると悪い気がしません。
さらに尊敬の念を示されると嬉しくなるもの♡
時々、「興味ない子に褒められても嬉しくない」と言う男性がいますが、そんな彼らも可愛い笑顔で心から褒められ、尊敬されると嬉しくなるものなのです♪
そうして日々のお仕事を頑張れるようになったり、自分を尊敬してくれる相手を強く意識しちゃったり、あるいはますます好きになったりするもよう♡
「褒められ尊敬されること」は、男性が本当はされたら嬉しいことの一つ。
彼氏や片思い中の彼にもっと好かれたい、喜ばれたいなら、チャンスがあれば褒めて、尊敬の気持ちを口に出しましょう♪
気遣われること
優しくされると男性は嬉しい!
男性は他人に様々なことを期待します。
「気遣い」もその一つ。
たとえばお仕事中や趣味に熱中しているとき、そっと一人にしてくれたり、疲れているときに優しくされたりすると、嬉しくなります。
つまり女子にされたら本当は嬉しいこととは「気遣われること」でもあります♡
「大好きな人が今、求めているものは何か?」を常日頃から意識し、ときに連絡やデートのお誘いを避け、ときに家事を代わりにしてあげる等すると、彼に感激され、2人の距離はますます縮まる可能性大!
逆に彼が疲れているときに無理やり外デートに連れ出したり、病に倒れているときに塩対応したりすると、ムッとされ、お互いの間に深い溝ができちゃうかも・・・・
感謝されること
お礼を言われないと男性は苛立つ!
付き合いが長くなると、「ありがとう」を口にする回数は減っていく傾向があります。
「私はできるだけお礼を言うようにしている」と思っていても、強く意識しておかなければ、相手が彼氏であれ男友達であれ、感謝する機会は徐々になくなっていくものなのです。あなたもお礼の言葉を省略してしまっていませんか?
思いあたるフシがあれば要注意!
男性は困っているときに手を貸しても、あるいは有益なアドバイスを与えたとしても、ロクに感謝されず、軽く受け流されることが続くとムッとします。
でも些細なことにもお礼を言ってもらえると嬉しくなり、また彼女のために何かしてあげたいと思えます♡
「感謝されること」も、女子にされたら本当は嬉しいことの一つ!
普段からお礼の言葉は気軽に、口に出すようにしておきましょう♪
【参考記事】要注意な言動についてもっと知りたいなら!▼
デートのお誘い
本当は嬉しい女性からの誘い!
「デートは男性から誘うもの」と考えている女性は多いもの。
でも交際前の異性を外出に誘うことは男性にとっても勇気が必要です。相手女性の好みの場所チェックもしなければならないので、簡単にはできません。
相手が恋人の場合もそうです。相手の都合の良い日時や行きたい場所を聞き出さないといけないから、手間も時間もかかります。
だから女の子の側からデートに誘ってくれた上、デートプランまで用意されたなら、男性は喜びます。忙しい社会人男性は特に嬉しく感じます♪
「最近ずっと彼氏にデートのセッティングを丸投げしてたな」「彼から誘われることばかり考えてたな」と思える女子は、思い切って自分から声をかけ、デートに誘ってみましょう。彼好みのデートスポットに誘えば、喜んで「OK」してくれますよ。
あなたの気遣いにも感謝するハズ♡
【参考記事】彼と行きたいデートスポットについてもっと知りたいなら!▼
分かりやすい&頻繁な愛情表現
難解だと男性脳は気づかない!
「あの人と両思いになりたい!」と思う女子のなかにも、「彼氏ともっと仲を深めたい!」と思う女性のなかにも、愛情表現が苦手なタイプが・・・・
愛情を伝えていないわけではないけれど、遠回しに伝えてばかりの女性も。
でも男性脳は難解な愛情表現にはピンとこないし、滅多に愛情を表に出されないと物足りなく感じます。
メンズはストレートで分かりやすい愛情表現を好み、大好きな彼女には頻繁にしてもらいたいと思っています。
つまり「分かりやすい&頻繁な愛情表現」も、女友達や恋人にされたら本当は嬉しいことです♡
そこで片思い中の女子は、相手男性にボディタッチしながら、好きの気持ちをさり気なく積極的に口にし、仲が深まった段階で、勇気を出してデートにお誘いしちゃいましょう!
彼氏持ちの女子は普段から「好き」と言ったり、彼のファッションやお仕事、趣味に興味を示して、うんと褒めたり、休日はデートに誘ったりしちゃいましょう♪
相手が交際前の人であれ彼氏であれ、ますます仲良くなれるハズ♡
writing by love recipe編集部