婚活中に知り合った彼と2回目会うか迷う!そんなときはココをチェック♪
婚活中に知り合った彼と2回目会うか迷う!そんなときはココをチェック♪

婚活中に知り合った彼と2回目会うか迷う!そんなときはココをチェック♪

「結婚したい!」との切実な思いから婚活に励む女子にとって、デートは重要なイベントですよね♪でも相手の男性はそれ以上に重要なはず。もし彼と2回目のデートをするか迷ったなら、これからご紹介する5つのポイントに注目してみてくださいね。会うか迷う男性への対応がきっと決まります♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お礼やお詫びを口にした?

しなかったなら傲慢で頑固な男性かも!

相手に何かをしてもらったなら、「ありがとう」を言う。

相手に嫌なことをしてしまったなら、「ごめんなさい」を言う。

これらはとても基本的なことですし、マナーでもありますよね♪

でもお礼やお詫びの言葉が素直に出てこない大人の男性は意外と多いもの。婚活中の男性のなかにもたくさんいます。

とはいえ初デートではたいていの男性が「相手に良い印象を与えたい」といった気持ちから、お礼やお詫びをできるだけ口にしようとするもの。だけど、もしデート相手がそうではない人だったなら、要注意。

彼は相手が自分のために何かをすることは当たり前と思っているだけでなく、自分の非は決して認めないタイプかも!

お付き合いしたら苦労させられる可能性があるので、二回目のデートに出かけるかは、他のポイントも確認してからをおすすめします・・・・

彼は下ネタを口にした?

したならヤリ目の可能性アリ!

会話には人柄や価値観が如実に現れます。

真面目で誠実な人は控えめに話し、相手の言葉にきちんと耳を傾けますが、いい加減な人は少し前に聞かされた内容を覚えていません。短気な人や自己中心的な人は相手の言葉を聞き流します。

ずっと上の空だった場合、相手はあなたに良い印象を持っていないのかも。会話はときに、本音も垣間見えるものです。

ですからもし彼があなたとの初デート中、時々、下ネタを口にしていたのなら、それは「早くエッチしたい。エッチできればそれでいい」との本音の現れかも!

体目当ての男性、いわゆるヤリ目はターゲットに対し、下ネタを何度も口にします。下ネタが平気かどうか、チェックするためです。彼らは「下ネタを好意的に受け止めてくれる女子はエッチできる確率が高い」と考えています。

このためヤリ目男たちは1回目のデートであれ気にせずイヤラシイ言葉を口にします。せっかちなヤリ目男はデートする前から、下品なネタを投下するもよう。

「そういえば彼、下ネタ好きそうだったな」と思えただけでなく、気軽なノリでボディタッチまでしてきたなら、彼はヤリ目の可能性大!

他にデートする男性がいるのなら、そちらを優先すべきかも・・・・

秘密が多くなかった?

ミステリアスな人だったなら2回目のデートは延期で!

先にお伝えしたヤリ目や、既婚であることを隠してセフレを探している男性は自分についてあまり語ろうとしません。

正直に話してしまえば真実や本音がバレてしまう恐れがあるし、他の女性に乗り換えたとき、面倒な事態になる可能性もあるからです。

だからヤリ目や「自称」独身男は自分のことを、ほとんど教えてくれません。

またあなたに興味を持っていない男性や、自分に自信のない人も、プライベートな事柄を打ち明ける行為を避ける傾向があります。

ですからもしデートした彼が秘密の多いキャラで、二回目会うか迷うのなら、相手の素性や考えがある程度分かるまではLINEやメールのやり取り程度にとどめておくこと、オススメします♡

過去の栄光話が多くなかった?

多くて会うか迷うならデートは控えよう!

見栄っ張りな人は自分がこれまで、どんな偉業を成し遂げてきたかを語ります。そうすることで自尊心が満足するからであり、また「こんな話しをすれば、相手に良い印象を与えられるだろう」との下心からでもあります。

それから人生が停滞している人、つまり今が充実していない男性も過去の話を好みます。

今の自分については語ることがないし、「直視したくない」「今の自分についてアレコレ聞かれたくない!」との心理も働くためです。

過去に成し遂げた事柄に異常にこだわるタイプも、劣等感や自分を大きく見せたい気持ちから、昔話を積極的に口にします。

これらのタイプに当てはまらなくても、延々と昔話ばかりして、現在や未来についてあまり語らない男性は、ちょっと危険。お付き合いしたら、ボロがいっぱい出てくるかも。

彼が過去の栄光話が多い人だった場合も、やっぱり素性などがある程度分かるまでは、デートを控えておきましょう!

結婚をひんぱんに匂わせた?

もしそうなら彼は結婚詐欺師かも!?

世の中には「結婚詐欺師」がたくさんいます。

彼らの特徴は「お金と体が目当てで活動しており、交際や結婚は眼中にない」こと。

それから「結婚をひんぱんに匂わすこと」です。

初デートの段階で、「結婚を前提にお付き合いしたい」とか、「○○さんのような人と結婚できたら嬉しい」とか、気軽に口にします。

これはもちろん「結婚をチラつかせれば、相手は気を良くして、あるいは自分を信頼して、お金を引っ張れるかもれない」「何度も会うなんて手間はかけたくない」との下心からです。

ですからもしお互いについてまだあまり語り合っていないにも関わらず、顔を合わせた途端、彼の口から「結婚」の二文字がひんぱんに登場していたのなら、もしかしたらアブナイ男かも!

「二回目会うか迷う!」と感じたならば、デートは控え、LINEやメールで相手の本音を探りましょう。

結婚詐欺師は大手のマッチングアプリはもちろん、恋活・婚活パーティーにも潜んでいます。「彼は大丈夫でしょ」と気楽に考えていては、後で「しまった!」と思わされるかも・・・・

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks