別れるべきか迷っているなら!彼氏にサヨナラを切り出すタイミング5選
別れるべきか迷っているなら!彼氏にサヨナラを切り出すタイミング5選

別れるべきか迷っているなら!彼氏にサヨナラを切り出すタイミング5選

「彼氏とはそろそろ別れるべきかな」と思っていても、決断は簡単ではないですよね。ひょっとしたら人生が大きく変わるかもしれないし、振ってから後悔するかもしれません。相手への愛情が残っている場合、後悔する確率は高めです。でも現状を維持するより、別れた方が良い男女もいるものです。この記事では彼氏に別れを切り出すタイミングを5つ、ご紹介していきます。迷っている女性はぜひ、参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

デート中も心が重い

二人の時間を楽しめないなら別れよう!

大好きな人の顔を見ると、男女ともに自然と心が弾むものです。

女性の場合、ごく自然に「彼のために○○してあげよう」とか、「二人で一緒に○○したいな」とか思えちゃいます。

でも愛が冷めている場合、彼氏の顔を思い浮かべても、いざ顔を合わせても心は弾みません。気持ちが暗くなったり、イライラしたりして、表情から明るさが消えがちに。

彼とのデート中、楽しいイベントに参加したとき、ロマンチックな場所を訪れたときもそうで、心は晴れず重いままです。

あなたも恋人と何度話し合っても、デートを重ねても、心にモヤモヤが残り、二人で何をしても楽しめないようなら、相手に対する愛情はかなりしぼんでしまっているか、消滅しちゃっている可能性大!

別れを切り出し、新しい恋を探すタイミングです。

寂しさを感じない

一人でも平気になったときも別れのタイミング!

彼が大好きな場合、あるいはとても愛し合っている場合、相手がそばにいないと寂しさを感じます。寂しがり屋の女子や、彼氏にはうんと甘えたいタイプの女性にいたっては、強い孤独感を抱きます。

だから彼が大好きな女子たちは頻繁に彼にLINEしたり、衝動的に電話してしまったりするものです。

でも彼が大好きでもなんでもなくなると、相手が友達以下の存在になりますから、離れていても寂しさなど感じません。一人の状態をすんなり受け入れることができます。

彼氏と喧嘩続きだった場合、「顔を見なくてすむから気が楽」「楽しい」と感じられることも!

彼がそばにいなくても平気になっていたならば、別れても後悔することはないでしょうし、相手に対する愛もかなり薄れています。

ですからやはり別れを切り出し、次の恋を探すタイミングと言えます。

再び浮気されてしまった

浮気が大嫌いな女子は別れのタイミング!

この世には浮気がやめられない男性がいるものです。

彼らは浮気症の女性と同じく、恋人に何度注意されても泣かれても、どうしても浮気がやめられません。結婚後、不倫に走るケースも珍しくありません。

一方、女性の中には「彼氏や夫には浮気されたくない!」と考えるタイプがいるもの。

あなたももしそうなら、彼氏が一度ならず二度までも浮気した時点で、別れを切り出しましょう。

彼も浮気性で、今後も浮気を繰り返す可能性大です。

そのうえ彼は、実はあなたを軽く見ている可能性もアリ。本当に大切に考えていたならば、何度も裏切るような真似はしません。

別れたい意志を相手に伝えて縁を切り、今度は恋人を簡単に裏切らない誠実な男性と恋愛を楽しみましょう♡

家族や友達に別れを勧められた

あなたを大切に思う人達の意見は聞いて損ナシ!

あなたが大切にしている人たち、たとえば友達や家族から、「あの人とは別れなさない」と言われたならば?

別れを切り出すこと、おすすめします。

あなたが大切に思っている人たちは、あなたを大切に考えている人たちでもあります。

また、第三者はあなたや彼氏を冷静に&客観的に見ているものです。

ですから家族や友達から真剣に別れを勧められたならば、素直に受け入れるか、どうして大切な人たちがそのような選択を勧めてくるのか、しっかり振り返ってみましょう。

彼氏のことが大好きな場合、辛いかもしれませんし、また大いに迷うかもしれませんが、あなたと彼氏の間には重要な問題が発生していたり、不幸な関係に陥っていたりする可能性もあります。

「家族や友達に別れを勧められたとき」も、恋人に別れを切り出すタイミングの一つです。

彼氏が今も昔も結婚する気ナシ

結婚したい女性は別れを検討しよう!

「結婚したい」と伝える度に、のらりくらりと逃げられてばかり。あるいは「まだ早い」と言われてばかり・・・・

あなたと彼の間でこのような状態が長く続いている場合も、別れを切り出しましょう。

彼女が結婚したいと言っても、いつまでもその気になれない男性は、この先もずっとその気になれない可能性アリ。結婚願望がまるでなく、願望アリの女性を軽視している場合、彼の考えが変わる可能性はかなり低めです。

さらに男性と同じく女性も、年齢が高くなるほど恋活や婚活は不利になっていきます。「子供がほしい!」と思っていても、叶わなくなることもあるものです。

彼氏が今も昔も結婚する気がまるでナシなら 、結婚したいと強く望んでいる男性と恋を始めるタイミングを迎えています。

明るい未来がこない可能性が高い関係は少しでも早く精算し、有意義な恋愛ができる相手を探しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks