DMから始まる恋をしてみたい!インスタで恋を始めるポイント5選♡
DMから始まる恋をしてみたい!インスタで恋を始めるポイント5選♡

DMから始まる恋をしてみたい!インスタで恋を始めるポイント5選♡

多くの男女がSNSを利用している現代。SNSを通して好きな男子に近づこうとする女の子の葛藤を描いたマンガも、一時期話題になりましたよね。あなたもDMから始まる恋に憧れているのでは?そこでこの記事では、インスタグラムで恋を始めるポイントを5つ、ご紹介していきます。インスタを利用中の女子も、利用を考えている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

フォローしてコメントを送信

インスタの「DMから始まる恋」はフォローから!

DMから始まる恋をしてみたいと思ってみたはいいけれど、好きな人がいない・・・・

もしあなたがそのような段階なら、まずは気になる男性を見つけましょう。

インスタグラムの他の利用者のページをじっくり見て、自分の趣味や好みに合う作品をアップしている男性を見つけてくださいね。その中に相性の良い人がいるはずですよ。

もし見つかったなら、フォローして、ちょこちょこコメントを残すことがオススメ♪

とても気に入った人が見つかったなら、すぐにでもダイレクトメールを送りたくなるかもしれませんが、突然「初めまして、○○です」なんて、見ず知らずの人から送って来られると、相手はビックリしちゃいます。

しばらくの間はコメントを残す程度にしておきましょう♡

相手にDMを送信

本格的に「DMから始まる恋」をスタートさせよう!

気になる人のフォロワーになり、コメントを残して、徐々に相手に認知されてきたならば?

あるいはリアルで会ったことのある人、たとえば気になる男友達や同僚のインスタを見つけたならば?

メッセージ機能を使ってDMを送っちゃいましょう。

相手のアップしている画像や動画に共感し、褒めるメッセージを送れば、良い印象を与えられて、グッと距離が縮まるはずですよ。

なお、本文中に簡単な質問をさり気なく入れておけば、返信率が高まります。

メッセージのやり取りの回数が増えるほど、お互いの親密度は高まっていきますから、返信がある度に質問して、どんどん会話を続けましょう♡

ただ、一日に何通もメールを送るとドン引きされるかもしれませんから、返信の頻度は一日に一通か二通くらいが無難です。

キャラを作りすぎない

事実を知ったとき、彼がギャップ萎えしちゃうかも!

ネット上のやり取りでは良くあること、それが「キャラ作り」です。

リアルでは引っ込み思案だけど、インスタやツイッターのページでは積極的で明るいキャラを通す、なんて話は珍しくありません。

でも、どんなに上手にキャラを作っていたとしても、リアルで顔を合わせて、じっくり話しをすれば、相手に本当の自分は伝わってしまうものです。

もし本当の自分と作った自分のギャップが大きかった場合、相手にガッカリされちゃうことが・・・・

気になる人に対しては、あんまりキャラを作りすぎないようにしておきましょう♡

既に作ったキャラで好きな人と接している場合、「ネットで知り合った人には○○な人だね、なんて言われることがあるけど、実は・・・・」なんて、できるだけ早めに相手に伝えておくと良いですよ。

彼をデートに誘う

受け身では「DMから始まる恋」は始まらない!

「DMから始まる恋」をしたいなら、デートの約束は欠かせません!

もし気軽にメッセージ交換できる仲になっても、彼からお誘いがなかったならば、自分から声をかけちゃいましょう。

「女性からデートに誘うなんて・・・・」と思うかもしれませんが、男性は親しい女性からデートに誘われると悪い気はしません。むしろ嬉しいと感じる男性もいるものです。

何より今どきは恋愛に興味がない男性もいるもの。あなたの気になる彼も絶食系男子の場合、受け身でいては、いつまで経っても恋は始まりません!

「彼とデートしたい」と思えたタイミングで、お誘いメールを送ってしまいましょう♡

ただし、彼に「NO」と言われたならば、一旦身を引くこと、オススメします。しつこくしてまえば、ブロックされる恐れがあります。

初デートは張り切りすぎない

お互い疲れると恋が消滅しちゃうかも!

気になる人と初デートとなると、とってもドキドキしちゃいますよね。

さらに「彼には絶対に気に入ってもらいたい!」とばかりにアレコレしたくなっちゃうかもしれませんが、初デートでは何事も控えめにしておきましょう。

たいてい男性側も初デートは緊張しています。

だから、高級レストランや遊園地での長時間デートを実行しちゃうと、お互い帰宅する頃にはクタクタになってしまっているかも。人はグッタリしちゃうと、相手やデート自体に悪い印象を持ってしまうもの。つまり恋が自然消滅する恐れがあります。ですから、お互いが疲れ切るようなデートをしてはいけません。

もし彼と初デートできることになったのならば、まずは静かなカフェや小さなレストランなどで、軽く食事を楽しむ程度にしておきましょう。

お互いデートを楽しめて、恋が始まる可能性がグッと高まりますよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks