好きな人は恋愛に興味ない派の男子!彼を振り向かせる方法とは?
好きな人は恋愛に興味ない派の男子!彼を振り向かせる方法とは?

好きな人は恋愛に興味ない派の男子!彼を振り向かせる方法とは?

「好きな人はいるけど、彼は恋愛に興味ないみたい」と、頭を悩ませる女子は現在、少なくありません。大きな理由の一つが、恋に奥手な草食系男子のさらに上を行く、恋愛に関心のない絶食系男子が増えているためです。この記事ではそんな絶食系男子に恋した女子のために、彼らを振り向かせる方法のなかでも、特におすすめの6つを順にご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは気軽に話せる関係を目指す

恋人同士になるには最初に友達になる必要アリ!

恋愛に興味がない絶食系男子。

彼らがそのような存在になっている理由はその人により異なります。

過去の失恋のせいで恋愛が嫌になった、お仕事や勉強で忙しい、いまいち自信が持てない、女性や人付き合いが苦手、面倒くさいなどなど。

ただ意中の人の恋をしない理由や原因が何であれ、まずは相手とごく普通に話せる関係にならなければ、そもそも恋人同士になれません。

まともに話しができなければ、相手はいつまで経ってもあなたに恋してくれないからです。

そこでまだ気軽に話ができる間柄になっていない女子は思い切って彼に話しかけたり、気軽にボディータッチしたりして、男友達&女友達の関係を目指しましょう♪

それが恋愛に興味ない派の男子を振り向かせる、重要な第一歩です♡

好きな人に関心を示す

絶食系男性も関心を持ってくれる人には関心を持ちます♪

男性は自分に関心を持ってくれる女性に関心を持つもの♪

そのため気になる異性に接近し、あなたへの関心をどんどん高めると、恋人候補として見てくれる可能性が出てきます。これは恋愛に興味ない絶食系男性であれ同じです♡

気になる彼と気軽に話せる仲になれたなら、相手が気になっている趣味や研究などについて、積極的に質問したり、自分でも学んだりしてみましょう。

彼は「自分に関心を持ってくれている」と感じてくれるだけでなく、ときが経つほどに、あなたへの関心も高まるはずですよ♪

ちなみにコンタクトを取る際、明るく好意的な表情をしていると、より好感や関心を高められるもの。

彼の前ではできるだけいつも笑顔でいるようにしましょう♪

彼の恋愛スイッチを押す

あの手この手で「恋もいいかも♡」と思わせよう!

失恋した、過去にトラウマがある、女性を信用できない、恋愛に良いイメージを持てない・・・・

こんな重い理由から恋を遠ざけている絶食系男性であれ、好きになったなら、恋愛に興味を持たせる必要があります。

彼らは「恋してもいいかな」と思えるようになるまで、好きな人を作ろうとしない傾向があるからです。

そこで相手にハッピーエンドの恋愛映画を見せたり、あなたの家族や、身近にいる幸福なカップルを紹介したりして、恋愛に興味を持つよう、さりげなく誘導しちゃいましょう♪

彼が外出大好きなタイプであれば、夜景がキレイでムードたっぷりのレストランに誘う、恋人の聖地のような観光スポットにお出かけする、といった手も効果的です♪

マメに恋に興味を持ちそうな手をアレコレ実行して、彼の恋愛スイッチをOFFからONに切り替えましょう♡

いったんONになれば、これまで愛や恋に無関心だったなんて嘘だったみたいに優しい彼氏になってくれるかも!?

彼に共感してサポート

恋に興味ない相手にも好感を持ってもらえます♪

恋愛に興味がないタイプはたいてい他の何かに没頭しているもの。

さらに人は自分に共感して受け入れてくれる異性に好感を持つものでもあります。

この心理と特徴を活用し、恋愛に興味がない好きな人には関心だけでなく、共感も示し、さりげなくサポートしてあげましょう♪

お仕事に没頭しているタイプであれば、彼の仕事に対する姿勢に共感したり、困っているときに手を貸したり、アドバイスをしたりしちゃいましょう。

趣味に入れ込んでいる人には自分も熱中している趣味があると打ち明けたり、彼の役に立つ情報を教えたりすると、あなたに好感を持ってくれやすいですよ。

良い印象を持ってもらえる機会を増やすほど、彼はあなたを無視できなくなります♡

相手の言葉を鵜呑みにしない

意志を貫ける人は良くも悪くも少数派です。

「恋愛はもう一生したくない」

「誰とも深入りしたくない」

「恋愛って面倒くさい」

「恋人はいらない」などなど・・・・

あなたが聞きたくないと思う台詞を、絶食系男子の口から一度は聞くかもしれません。ひょっとしたら、既に耳にしたかもしれませんね。

いずれにせよ彼のこのような言葉を鵜呑みにする必要はありません。

男女ともに、一生、自分の意志を貫ける人は案外、少ないからです。

大半の人たちは何かのきっかけで、意見や意志をあっさり変えるものであり、絶食系男子も例外ではありません。ある日、突然、恋愛上手な男子に転向するケースも多々あります。

このため嫌な言葉を耳にしても「今はそう考えているのね、今は」くらいに考えて、嫌がられない程度に、彼にどんどんアプローチしちゃいましょう♪

これまでにお伝えした方法と同じく、「相手の言葉を鵜呑みにせず、諦めずにアプローチを続ける」も、彼を振り向かせるためには重要な攻略法の一つです♡

結果を焦らない

ときには気長に待つ姿勢も大切です。

過去にトラウマがあるタイプや、忙しいために恋に無関心な男性に結果を焦って積極的に押しすぎると「迷惑なオンナ」認定される恐れがあります。

良い結果を出すためにはときに、結果を焦らず待つ姿勢も求められます。

どれだけアプローチや自己アピールをしても、彼がなかなか脈ありのサインを出さない場合は大きく構えて、相手の気持ちが自分に向くまで気長に待ってあげましょう。

「待っているなんて、どうにも落ち着かない」と考える女子はその間、自分磨きに励んだり、彼の関心をひく話題をどんどん集めたりしてみてはいかがでしょうか?

意中の人がつい注目してしまう女性に近づくほど、待ち時間はどんどん縮まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks