モテるインスタの特徴って?女性なら知っておきたい5つを紹介♪
モテるインスタの特徴って?女性なら知っておきたい5つを紹介♪

モテるインスタの特徴って?女性なら知っておきたい5つを紹介♪

SNSといえばFacebookやTwitterだけではありませんよね。インスタグラムも今や大人気です。20代、30代のほとんどが利用経験アリなのではないでしょうか?でも正直ちょっと残念なインスタになっていているユーザーもちらほら・・・・。この記事ではモテるインスタの特徴を5つ、ご紹介していきます♪インスタを使ってモテたい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

きちんとした自撮りを適度に投稿

イマイチな自撮りを大量アップすると非モテに!

インスタグラム(Instagram)は写真や動画を気軽に投稿・共有できるSNSサービス。

つい自撮りもいっぱいアップしたくなるかもしれませんね。

でも自撮りは男子からの評判はイマイチ・・・・

ドアップになってしまっているなど、良い写真になかなか見えないからです。

自撮りをする際はカメラの角度、場所、表情、明るさなどをきちんと考えたうえで行ってくださいね。

でも角度などを気をつけても、加工しまくりなら引かれる恐れが。今どきの男子は加工して可愛くした女の子を見ても、さほど可愛いとは思いません。加工は最小限がおすすめです。

さらに「自撮りが多い女子ってひく・・・・」と考えている男子も多いので、投稿のし過ぎにも要注意です。

ちょっと面倒かもしれませんが、これらを意識するだけでインスタの評判はグッと上がりますよ♪

モテるインスタの特徴の1つ目は「自然体ふうの自撮りを適度に投稿」です♡

頑張っている自分をアップ

努力する姿を撮影してモテるインスタを目指そう!

一生懸命に何かに頑張っている姿は男性ウケ抜群♡

このため「頑張っている自分の写真をアップ」も、モテるインスタの特徴の一つ♪

もし現在、資格試験の勉強や予習などを頑張っているならば、その瞬間を自撮りしたり、友達や家族に撮影をお願いしたりしましょう。

アウトドア派で趣味がサイクリングや登山なら、自転車に乗っているところや山に登っているところを撮ってもらってはいかがでしょうか?

休日にカフェでお仕事をしている姿を写した物もおすすめです。「オシャレ」「頑張り屋」と、男性からも女性からも思ってもらえますよ。

さらに友達も加えて撮影すれば、「一緒にお仕事できるくらい、仲が良い友達がいるんだ」との印象も与えられるはず♪

インスタも含めて、SNSでは相手に好印象を与えるコトが大切です。

少しでも良い印象を見る側に与えるために、「これならウケそう!」と思う要素やアイデアがあれば、どんどん取り入れちゃいましょう。

友人と撮った写真をたくさん投稿

異性ウケが良く、親近感や好感も得られます♡

モテるインスタの特徴の3つ目は「友人と撮った写真をたくさん投稿」です。

仲の良い友達や同僚と撮影した写真を見返してみれば、笑顔でニコニコしているものが多くありませんか?

自撮りだとつい微妙な表情になりがちな女子でも、友達と撮影した写真のなかではたいてい生き生きしているもの。

そのような明るい顔や雰囲気がただよう写真は異性ウケがとっても良いんですよ♪

それに色んなお友達と写っていれば「仲の良い人が多いところ」や「社交的なところ」をアピールできますし、自撮りと独りよがりのキャプション(文章)ばかりアップする人に比べて、親近感や好感も得られやすい傾向が。

だから仲良しの友人や知人、あるいは家族と撮った写真はできるだけ多くアップしちゃいましょう♡

「アップできそうな写真が手元にない」ときは思い切って次の休日にお友達を動員して、どこかにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

楽しみつつ、目当ての写真がたくさん手にはいりますよ♪

高価な物は載せない

恋活・婚活中の女子は特に要注意です!

インスタに限らず、他のSNSでもよく高級レストランで撮影した一枚や、ブランド物のバッグを写したものをアップしている女子がいます。

「せっかく行ったのだから見てもらいたい♪」

「インスタ映えするから撮影しました♡」

「もっと私を評価して!」

このようなピュアで可愛い考えから投稿する人が多いようですが、実はこのような「お金のかかりそうなものを撮影した写真」は男子ウケがイマイチ。

男性は年齢に関わりなく、お金のかかる女子にあまり良い印象をもちません。

もちろん時々であれば問題ありませんが、ひんぱんになってしまうと「こんな女の子ムリ!」と思う男子も少なくありません。

このためインスタを彼氏や結婚相手を見つけるためのツールにしたいと思っている女子は特に、高価な物はあまり載せないようにしましょう。

そのような写真よりも、美味しそうな手料理写真や、クスッと笑えるネタ画像の方が男性ウケします。

搭載された機能を活用

ストーリーは恋愛したい全ての女性におすすめ!

モテるインスタの特徴の一つに「搭載された機能を活用している」点もあげられます。

たとえばインスタグラムの「ストーリー」機能。60秒間動画を投稿できます。

これは「恋愛したい」と思う全ての女子が利用したい機能でもあります。

なぜなら動画は男子ウケしやすいんです♪

特に自分を撮影した物や、お友達と一緒にお出かけした先で作成した動画はとっても良い印象を与えられますよ♡

たとえば・・・・

「本人の色んな表情や声が分かるから、静止画よりイイ!」

「静止画は加工も決めポーズもできるけど、動画はなかなかできない。動画の中の本人たちの自然な姿には好感が持てる」

「友達と楽しそうにしている姿を見ると癒やされる」

などなど、ポジティブに思ってもらえますから、「インスタで彼氏を作りたい」「インスタを恋人候補に見せて好感度をアップさせたい♡」と考えているならば、まだ使っていない女子にもおすすめ!

動画は24時間で削除されるので、気軽に投稿してみてくださいね♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks