恋愛なんて時間の無駄!恋に興味ゼロな男たちの本音とは?!
恋愛なんて時間の無駄!恋に興味ゼロな男たちの本音とは?!

恋愛なんて時間の無駄!恋に興味ゼロな男たちの本音とは?!

恋愛を大切に思っている女性や、彼氏持ちの女子からすれば、「恋愛なんて時間の無駄でしょ」と、平然と言ってのける男性は不思議な存在に思えるかもしれませんね。恋愛も結婚もできそうなのに、恋バナを振られてものってこない彼らの本音は何なのか?この記事ではよくある本音を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛なんて面倒くさい

他人に手間をかけたくない男性の本音!

恋人ができ、本格的に恋愛をスタートさせると、数々の楽しいことや幸せなことを体験できる一方で、手間ヒマがかかり、彼女と喧嘩するときもあるもの。

恋には相手に何度も連絡をしたり、してもいない浮気を疑われたりと、面倒な面もあるわけです。

ですから「恋愛なんて面倒くさい」と思い、恋バナになったとき、「恋愛なんて時間の無駄。する気はない」なんて答える男性もいるものです。

つまり恋への興味ゼロな男たちの本音には「恋愛なんて面倒くさい」があげられます。

ただこのような考えから恋愛を避けている男性陣は、本当に好きな人ができて、他人に手間やヒマをかけることに価値を感じるようになると、意見を変えるようです♡

女性が苦手

好きになれないから時間の無駄!?

世の中には他の何より「女性が好き!」と思っている男たちがいるものです。彼らは女の子と仲良くなるために手を尽くし、恋愛に持ち込もうとします。

一方、「女性が苦手」と考え、恋愛を避ける男性もいるものです。彼らは子供の頃から異性の少ない環境で育ってきたため、そのような考えにいたっていたり、女性の嫌な面を何度も身近で見てきたために、「女性との深入りはちょっと・・・・」と思っていたりします。

そんな彼らは友達や同僚に、「好きな人は?」とか、「恋愛しないの?」とか質問されたとき、「恋愛に興味ない。時間の無駄」なんて答えることがあるものです!

近くにいる、ちょっと気になる彼も、やはり恋愛に興味ゼロの場合、本音はひょっとしたらコレかも。男性は皆、女性が好き、というわけではないのです。

過去の失恋でこりた

心の傷が恋愛を無駄と思わせてる場合も!

大好きな人とお付き合いしたとしても、破局することがあるものです。

さらに恋人との最後があっさりしたものであれ、苦しみをともなうものであれ、男性の心に深い傷を残す場合もあるものです。

それは仕方がないことではありますが、失恋により心に傷をおうと、「もう二度と恋はしたくない」「過去の失恋でこりた。もう二度と恋はしない。時間の無駄」なんて投げやりに考え始める男性も・・・・

恋への興味を失っている男性陣の中には、このようなタイプもいるものです。

そのため気軽なノリで「時間の無駄なんて考えないで恋しよう!」なんて言っても、効果がない場合が多々あるものです。

ただ失恋を乗り越え、傷が癒えたとき、彼らも再び恋愛に興味を持つようです♡

現在の生活に満足

満ち足りている男たちも恋愛は不要!

趣味やお仕事など、何かに没頭している男性たちは今の時代、珍しくありません。

ただ、彼らの一部は真剣に「恋愛なんて時間の無駄!」と考えています。

というのも恋愛以外の何かから、幸福感や達成感などを十分に得ているので、恋愛が必要に思えないためです。つまり現在のフリーの生活に満足しているので、恋愛を気になれないのです。

このため周囲から「彼女を作らないの?」「いつまで独り身でいるの?」なんて聞かれたならば、素直に「彼女はいらない。恋愛に興味ない」なんて答えてしまいます。

もしこのタイプの男性に恋してしまった場合、相手の好きな物を尊重しつつ、恋愛の楽しさや意義を伝えるとか、積極的にデートに連れ出して、恋に興味を持たせるとかすると良いかも。

彼が考えを変え、「恋愛も悪くない」と思うようになる可能性アリですよ♡

結婚願望がない

結婚する気がないから恋愛する気もゼロ!

恋愛も結婚も、本人が望めばいつだってできそうなのに、しようとしない。

そんな男たちの中には、結婚願望がない人達もいるものです。

彼らは「結婚する気は全くないから、恋愛したいとも思えない」とか、「女性とは浅い付き合いだけできればそれでいい」とか考えており、異性と深入りする気は全くありません。

このため家族や親しい同僚たちに恋愛を勧められても、「時間の無駄」なんて平然と答え、日々のお仕事や女友達とのライトな付き合いに励みます。

恋への興味ゼロな男性陣のよくある本音には、残念ながら「結婚願望がないから、彼女がほしいとも思わない」も、あげられます。

結婚する気ゼロの彼をする気アリに変えることは、難しい場合が多々あります。ですから「結婚したい!」と強く感じている女性は、結婚願望ゼロの男性を追いかけることは危険かも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks