コレはおさえておこう!仕事終わりのデートを成功させる6つのポイント♡
コレはおさえておこう!仕事終わりのデートを成功させる6つのポイント♡

コレはおさえておこう!仕事終わりのデートを成功させる6つのポイント♡

大好きな男性と仕事終わりにデートすることになったなら?ぜひ成功させて、彼氏彼女の仲に近づきたいですよね。そこでこの記事では、仕事終わりのデートを成功させるポイントを6つ、ご紹介していきます。気になる彼とのデートがせまっている女性や、恋活・婚活中の女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

服装やメイクに気を使う

デートに出かける前に外見を整えよう!

仕事終わりといえば、クタクタに疲れてしまっているタイミングですよね。

長時間、右に左に走り回っていた女性は服装もメイクもボロボロになっちゃっているかも・・・・

でも大好きな彼に気に入られたいなら、少しでも可愛い状態で待ち合わせ場所に登場する必要があります。

そこで彼と顔を合わせる前に、お手洗いか自宅に立ち寄り、外見を整えましょう!

メイクを直す、彼好みの服に着替える、ヘアスタイルを整える、香水をつけて汗の匂いを消す等など。

仕事終わりでグッタリしている女子も、「デートの成功率を高めるため!」と自分を鼓舞して、もうひと踏ん張りし、こういったことをしておいてくださいね。

お店は予約しておく

当日スムーズに席に着けるからトラブルなし!

夜に彼と食事に出かけることになったなら?

予約が可能なら、できるだけしておきましょう。

「別に予約なんてしなくても」と思うかもしれませんが、高級レストランやオシャレなお店なんかは、どんなタイミングであれ混んでいるものです。さらに良い席は早々に埋まってしまいます。

ですから、デートが決まった時点で良い席を予約しておくこと、オススメします。当日、スムーズに事が運びますから、デートの成功率が高まりますよ。

もちろん、「席を予約しておいたよ」と言うだけで、相手に好印象を与えられる可能性もアリ!

笑顔で彼と向かい合う

仕事終わりで疲れていてもデートを盛り上げよう。

仕事終わりは疲れ切っていて、とても愛想良く振る舞うなんてできない、と思うかもしれませんね。

でもムスッとした顔や、ぐったりした様子で彼の前に登場すると心配されちゃいますし、終始、暗いオーラをまとっていると、印象も最悪になってしまいますよ。

ですから簡単ではないかもしれませんが、デート中はできるだけ笑顔で彼と向かい合い、会話を盛り上げましょう。

相手に楽しいひとときを提供できれば、あなたの印象はとっても良くなり、二人の距離はグッと近づきます♡

さらに「今日は○○くんとお出かけできて嬉しかった」とか、「○○くんのそばにいると安心する」とか。好意的な台詞も、さり気なく繰り返しつぶやくと、彼の胸をキュンとさせることだってできちゃうかも。

相手の体調を気遣う

仕事終わりでグッタリしてる彼をねぎらおう!

仕事終わりは男性も疲れているものです。

彼が肉体を酷使するお仕事に就いている場合はなおさらです。女の子よりお疲れの状態かも。

だから彼が待ち合わせ場所にお疲れの表情で現れたとしても、責めてはいけません。それは仕方のないことですし、疲れているときに冷たい言葉をかけられたならば、人は嫌な気分になるものです。

そうしたらあなたに対する印象は悪くなるし、彼の機嫌が非常に悪くなった場合、デートは大失敗に終わる可能性も!

ですからデート中、彼が疲れているようなら、こまめに体調を気遣い、必要を感じたなら、早めに切り上げることを提案しましょう。

相手男性はあなたの優しさにキュンとなり、「またデートに誘いたい」と思うはずですよ♡

終電までに帰宅

ダラダラとデートしてるとボロが出ちゃうかも!

大好きな彼とは、できればずっと一緒にいたいですよね。

でも明日もお仕事なら、いつまでもデートを続けてはいけません。お互い、翌日のお仕事に支障が出て、思わぬミスをしてしまうかも。

それに何時間もダラダラと一緒にいると、疲れから思わずボロが出て、相手に悪い印象を与えてしまう恐れがあります。

だから仕事終わりのデートはできるだけ日付が変わる前に切り上げるか、終電で帰宅しましょう!

お互い翌日、大切な会議やお仕事を予定している場合は食事を終えた時点で帰宅するべきかも・・・・

次回のデートを提案する

彼に好きの気持ちが伝わり良い印象を与えられます。

「彼氏彼女の仲に近づきたい」「彼ともっと仲良くしたい」

そう切実に願う女子は、必ず彼と次のデートについて話し合いましょう!

あなたから彼に「またデートしたいな」とか、「来週また会いたい。○○くんは予定空いてる?」とか、切り出してみてくださいね。それだけで彼にあなたの好意が伝わり、良い印象を与えることができますよ。

また、次のデートの約束をすることは、二人の仲を深めるチャンスを再び獲得することも同然です。

笑顔で彼に次のデートを提案してみてくださいね。

「次は仕事終わりじゃなくて、朝から○○くんに会いたいな」なんて言えば、とっても良い印象を与えることができちゃうかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks