迷いが消えちゃう!男性に告白を決意させる6つの理由とは?
迷いが消えちゃう!男性に告白を決意させる6つの理由とは?

迷いが消えちゃう!男性に告白を決意させる6つの理由とは?

好きな人への告白は誰にとっても簡単ではないけれど・・・・男性は様々な理由から、気持ちを打ち明けることを決意するものです!この記事では、男に告白を決意させる理由を6つ、ご紹介していきます。大好きな人に告白されなくて悩んでいる女子から、日々、恋活・婚活に励んでいる女性まで必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の脈アリを確信

フラレないと分かると男は告白を決意!

「告白してもフラれるかもしれない」と思うと不安になり、気持ちを打ち明けることを躊躇しちゃう男性は少なくありません。

お互いとても仲が良く、居心地の良い関係を築けている場合、「今の関係が壊れてしまうかもしれない」「冗談だと思われて、からかわれるかもしれない」との考えもわき、ますます告白に臆病になりがち・・・・

でも相手も自分に脈アリだと確信できたなら?

その瞬間、男は「告白しよう!」との気持ちにだってなれるものです♡

つまり男性は、不安が強い状態では告白をためらいますが、安心できると実行に移せるようになるのです。

ですから、あなたも彼を積極的にデートに誘ったり、さりげないボディタッチを繰り返したりすると、相手に脈アリが伝わり、告白してもらえる身になれるかも!

好きが高じて・・・・

男は告白を我慢できなくなります!

告白してフラれることを恐れる男性であっても、相手のことがとっても大好きになってしまったなら?

気持ちを抑えられずに勢いで告白してしまうことがあるものです!

もちろん、告白するまでに「フラレたら、どうしよう?」といった不安、恐れはありますが、好きの気持ちが高じてしまった瞬間は、ネガティブな考えが吹き飛び、突撃せずにはいられなくなります♡

そこで大好きな人からの告白を待ってばかりの女子も、ときには積極的にアプローチをかけて、彼の好き度を上昇させる努力をすると良いかも。

好き度が高まったとき、彼は自分の気持を抑えられなくなり、告白してくるはずですよ。

他の男といい雰囲気になっていた

奪われたくないから告白を決意!

何かの事情で告白をためらっている男性であれ、恋のライバルが現れたなら、告白を決意することがあります。

「彼女を取られるかもしれない」との気持ちから、自分の好きの気持ちを打ち明けることを選ぶのです。

さらに本命女性がライバルと良い雰囲気になっていた場合、それまでは相変わらず告白に臆病になっていた男性も危機感を覚え、「告白しよう」と考えます!

最初にお伝えしたとおり、自分の気持ちを打ち明けることは簡単ではありません。でもライバルが出現したならば、思い切った決断をする男性は多いもの。

大好きな人がちょっと優柔不断な場合、もしくは気が小さい場合、時々彼の前で男友達と盛り上がると良いかも。「マズイ、取られる!」と感じて、彼が告白を決意してくれるかも♪

特別な日にデートを楽しんだ

相手が特別な人に思えて告白しちゃう!?

誕生日やデー、といった日は特別感がありますよね。

このような重要な一日を二人っきりで過ごした場合、男性は相手のことも特別に思えて、あるいは「こんな日に一緒にいられるってことは、彼女もこちらに気があるはず。告白するなら今かも!」と感じられて、気持ちを打ち明けることもあります。

なお一年のうちに特別な日は意外とたくさんあります。

誕生日などだけでなく、もあれば、七夕もあります。

だからちょっと気になる人をそのような特別な日に何度もデートに誘い、うんと楽しませれば、やっぱり告白される日を近づけることができるはず。

臆病にならず、色々な日に本命男性とデートしちゃいましょう!

彼女の弱さに触れた

本能が刺激され、告白します!

男性には生まれつき庇護欲が備わっていて、弱い人を見れば「守ってあげたい」「この人の力になってあげたい」と思ってしまいます。

さらにこの庇護欲に好意が結びつくと?

相手にキュンとなり、思わず好きの気持ちを伝えたくなります!

たとえば片思いしている女性が仕事中に大きなミスをして落ち込んでいる姿を見かけたときとか、ふいに弱音を吐かれた瞬間とかに、男性はキュンとなり、思わず気持ちを伝えて、彼女を守ってあげたくなってしまいます。

男性はギャップに弱い一面もありますから、いつも好きな人の前で強がってばかりいる女性は、今度のデートで、相手にわざと弱さを見せるのもオススメ。あなたの彼も告白を決意するかもしれませんよ♡

二度と会えない予感がした

両思いになればまた会えるから告白!

転勤、転職、等など。

学生であれ社会人であれ、様々な理由から住む場所や職場の変更を余儀なくされるものです。

男性は大好きな人が何らかの事情で自分の元を離れていくと分かったとき、「もう会えないかもしれない」と感じて、告白することがあります。

告白して彼氏彼女の仲になれたなら、お互い住む場所が変わって遠距離恋愛になっとしても、何度も顔を合わせることができるからです。

それに別れ際の告白であれば、フラれたとしても、もう顔を合わせることがないので、辛い思いをする必要もありません。だからちょっと気が弱い彼も、彼女の転職などが決まった際に、告白に踏み切ることがあるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks