片思いの彼にフラれた!重い失恋から立ち直る方法5選♪
片思いの彼にフラれた!重い失恋から立ち直る方法5選♪

片思いの彼にフラれた!重い失恋から立ち直る方法5選♪

片思いしていた彼にフラれてしまった・・・・。そんな状況にいたってしまったときって、とってもツライですよね。「もう一生、立ち直れそうにない」「この恋は絶対に忘れられない」と思うかもしれませんが、ちょっとお待ちを。今回の記事では深~く落ち込み中の女子に実践してほしい、「失恋から立ち直る方法」を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

泣きたいときは泣く

涙を流してスッキリしよう!

失恋すると涙が流れそうになるときもありますよね。

そんなとき、ぐっと我慢していませんか?

実は涙を流すと、リラックス効果やストレス解消効果が期待できるんですよ♪

つまり溢れ出そうになる涙を我慢せず、感情に任せて思い切り泣くと、あなたの心はスッキリします。

心がスッキリすれば、前向きな考えや姿勢が生まれやすくなるもの。

そこでもし失恋の痛手や孤独感から泣きたくなったときは我慢せず、思い切り泣きましょう。

「この歳で涙を流すなんて恥ずかしい」と思うかもしれませんが、泣く行為は恥ずかしいコトではありません。男性のなかには失恋の涙を流す女子にキュンとするタイプも♡

自分の部屋で、あるいは友達の前で思い切り泣くと、失恋を乗り越えられる日がぐっと近づきます。

友達に全て吐き出す

失恋の経緯を涙まじりに語ろう♪

失恋から立ち直る方法の2つ目は「友達に全て吐き出す」です。

人は誰かに自分の気持ちや本音を打ち明けたときも、気分がスッキリします。

失恋で強い悲しみや心の痛みを抱えたときはなおさらです。

彼と出会った経緯や好きになった理由、失恋した理由や原因、今の自分の気持ちなどを洗いざらい打ち明けると、女性の場合、心がかなり軽くなる傾向があります。

ですからもし何でも話せる仲の良い友達がいるのであれば、相手に何もかも聞いてもらいましょう。

またもし告白しているとき、感情がたかぶって涙が溢れそうになれば、我慢せず泣いてしまいましょう。涙は一人きりのときより、人前で流した方がストレス発散効果が高いからです。

涙まじりに友達に全てを打ち明ければ、翌日には心がかなりスッキリして、前へ進むエネルギーだってあふれているかも!

新しい出会いを探す

片思いしてた彼への未練を断ち切れるかも♡

新しく恋をすれば、昔の恋は色あせる・・・・

そんな意見もある通り、新しい恋は大好きだった男性への未練を断ち切らせ、前進させる効果があります。

「もう二度と恋はしたくない」と思っていても、いざ素敵な男性に出会うと、また人を恋する気持ちが芽生えるケースは少なくありませんよ。

まずは軽い気持ちで仲の良い女友達に男友達を紹介してもらったり、合コンや恋活パーティーに参加したりしてみましょう。恋活をスタートして早々、魅力的な男性に出会えるかもしれませんよ♪

もしそのような異性と巡り会えたならば、すかさず連絡先を交換してくださいね。さらにデート中などに彼の好感度を上げるモテテクをせっせと駆使すれば、短期間で相手から告白される可能性大です♡

なおすぐに恋人候補が見つからなくても落ち込む必要はありません。

色々な異性と交流を重ねるうちに、男性を見る目が養われて本当に結婚したい相手のタイプが分かったり、交流関係が広がって思わぬ幸運や出会いが舞い込んだりする場合だってあるからです♪

彼を思い出す物を処分

早く立ち直るために断捨離しよう!

身近に片思いしていた異性を思い出す物を置いている場合は要注意です。視界に入ると人は度々、相手を思い出してしまいます。

いつまでも彼をひんぱんに思い出していると、完全に立ち直る日はなかなかやってきません。

思い切って処分するか、友達に譲るかしましょう。

彼を連想させる物が身近から少なくなるほど、相手の存在が記憶から抜けていき、やがて未練も執着も感じなくなりますよ。そしたら心の傷も癒えて、失恋から完全に立ち直れるはず♪

ちなみに連絡先や履歴も残しておくと危険です。

LINE IDや電話番号が手元にあると、つい連絡を取りたくなるものですし、メッセージの履歴を目にすると、彼への想いが再燃する恐れがあります。

相手が職場の同僚や上司で、「連絡先・履歴を消去したら仕事に支障が出る!」場合を除き、できれば全て消去してしまいましょう。

予定を詰め込む

彼を思い出す機会を大幅に減らせます♪

失恋から立ち直るためには彼を忘れるコト、精神的に距離を置くコトがとても大切です。

でも人間はヒマなときには、あれこれ考えてしまうもの。たとえば失恋した場合、彼について、つい色々と考えてしまう傾向が。

これとは逆に、人は忙しいとき、何かに集中しているときは失恋直後であっても、他事を忘れられます。

ですから現在、時間を持て余している女性は今日からアレコレ予定を入れて、自分を忙しくしましょう。

たとえば合コンや恋活パーティーに参加したり、友達を誘って思い切って海外旅行に出かけたりしてみましょう。

心がスッキリするもの、失恋から立ち直れそうな何かをめいっぱい実行したならば、彼を吹っ切れる時期が早く訪れますよ♪

あれこれと考えず、色んなコトにどんどん挑戦してみましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks