今度こそ成功させたい!2回目の告白の成功率を上げる5つのポイント♡
今度こそ成功させたい!2回目の告白の成功率を上げる5つのポイント♡

今度こそ成功させたい!2回目の告白の成功率を上げる5つのポイント♡

一度は振られてしまったけれど、相手男性への好意が消えないなら、再チャレンジしたくなってしまいますよね。でも、何の下準備もせずに2回目の告白をしてしまえば、再び振られてしまう可能性大!そこでこの記事では、2回目の告白の成功率を上げるポイントを5つ、ご紹介していきますので、勢い任せに彼に再告白しようとしていた女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の情報を集める

フラれた原因や必要な対策が分かります♡

「今度こそ告白を成功させて、大好きなあの人とカップルになりたい!」と思うなら、まずは相手について調べられることは全部、調べちゃいましょう!

彼女の有無や好みのタイプ、好きな食べ物や趣味等など。

色々なことを調べていくうちに、彼にフラレてしまった原因や具体的な対策が見えてきますよ。

日頃から彼本人や友達にさり気なく質問して、情報を集めましょう。

ただ、大好きな人にアレコレ質問してしまった場合、相手を不快な気持ちにさせ、「一度、付き合えないって言ったのに、しつこいな」「彼女でもない女性に詮索されたくない」なんて思われてしまう可能性が。

本人には強引に尋ねすぎないようにしておくこと、オススメします♡

自分磨きに励む

2回目の告白までに魅力を高めよう!

勇気を出して彼に再告白してたとしても、最初に告白したときから何も変わっていなければ、なかなか上手くいかないものです。大好きな男性にウンザリされちゃうことも・・・・

そのようなことにならないために、今のうちから自分を磨いてレベルアップしておきましょう。

たとえば彼が好むヘアスタイルやメイクを取り入れる、ダイエットをして体型を整える、お肌の手入れを入念に行うといったことの他、勉強をして仕事に役立つスキルを身につける、読書に励んで男性にウケる話題を学ぶといったことをしてみてくださいね。

内面・外見ともに以前より魅力的になったあなたに、彼の心が動くかもしれませんよ。

男性脳は外見の良い女性に惹かれる習性がありますから、外見磨きには特に頑張っておくと良いかも!

彼の「良い友達」をキープ

良い印象を与えて再告白の成功率を高めよう!

一度、告白に失敗すると、遠慮や気まずさを感じ、相手に話しかけることを躊躇したり、恐れてしまったりする女子がいるもの。

でもよそよそしい態度を取り続けていると、彼に2回目の告白をしても、やっぱり受け入れてもらえないかも。

また「次の告白こそ成功させる!」との強い気持ちに突き動かされ、猛烈にアプローチする女子もいますが、これも危険です。相手男性に「振ったのに、しつこい」とか「いい加減、脈なしだと分かってほしい」とか思われてしまう恐れがあります。

そこで2回目に告白するまで、彼とはできるだけ良い友達や同僚でいましょう。

顔を合わせたときは、きちんと挨拶をし、二人っきりのときは彼の好む話題で場を盛り上げ、アプローチはできるだけ控えめにしておきましょう。そうして少しでも良い印象を、彼に与えておいてくださいね。

今度こそ告白が上手くいく確率がグッと上がりますよ♡

チャンスがくるまで待つ

2回目の告白は焦っちゃダメ!

何事にも上手くいくタイミングがあるものです。

再告白もマズいタイミングでしてしまえば失敗しますが、逆の場合、成功します。

たとえば、相手男性が忙しいときや落ち込んでいるときなんかに再告白をしてしまえば、軽く受け流されたり、嫌な顔をされたりする可能性大!

でも相手の心に余裕がある時期で、なおかつクリスマスや彼の誕生日といった特別なイベントが迫っているタイミングを狙えば、交際をOKしてくれる可能性がグッと高まりますよ。そのようなタイミングは男性陣が「恋愛してもいいかな」「そろそろ恋人がほしいな」なんて考えている時でもあるからです。

ですからもう一度告白すると決めたなら、決して焦らず、いつ行うかをじっくり検討しましょう。少しでも「OK」がもらえそうなタイミングで、好きの気持ちを伝えてくださいね♡

事前にイメトレ

ますます再告白の成功率アップ!

どんなに下準備を万全に行っても、告白の当日、ミスをしてしまえば全てが無駄になってしまう恐れがあります。

そこで2回目の告白を行う前に、あらかじめイメージトレーニングしておきましょう!

何度か頭の中で告白のシチュエーションを思い浮かべれば、当日あまり緊張しなくてすみますし、告白のために考えた台詞や場所に問題がないか再チェックも可能です。

このため勢い任せのぶっつけ本番に比べて、自然と告白の成功率が高まりますよ。

何度イメトレしても不安が消えない場合、告白する場所に実際に足を運んで下見をしてみるとか、彼に少しでもスムーズに「OK」を貰えるよう、繰り返し告白の台詞を検討するとかしてみてくださいね。

不安が消え、告白の成功率がさらにアップします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks