関係を続けると苦しくなるかも!彼との関係を見直すべきタイミングとは?
関係を続けると苦しくなるかも!彼との関係を見直すべきタイミングとは?

関係を続けると苦しくなるかも!彼との関係を見直すべきタイミングとは?

「もう別れたい!」と思うほど、相手が嫌いなわけじゃないけれど、心がモヤモヤしていませんか?ひょっとしたら、あなたも今カレとの関係を見直すべきタイミングを迎えているのかも!この記事ではそんなタイミングで起こることを5つ、ご紹介していきます。当てはまる数が多いなら、関係の見直しを強くせまられていると言えるかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の発言や欠点が無視できない

愛が冷めて頭が冷静になってるのかも!

女性は彼氏に夢中になっているときは、相手の欠点や発言はあまり気にならないものです。

「アバタもエクボ」との言葉が教えるように、欠点が愛おしく思えることすらあるものです。

でも恋が冷めたときは別。頭が冷静になりますから、恋人の欠点も発言も、些細な動作や癖も、何もかもが無視できなくなります。不快な発言や欠点のような、嫌なものは特に無視できなくなります!

だから相手の嫌な一面を目の当たりしたとき、あるいは嫌味や文句を言われた場合、なかなか忘れられず、長くイライラや心のモヤモヤが続くことに・・・・

もしあなたも今、彼氏の不快な発言などが無視できない状況ならば、相手への情熱が冷めてきている可能性アリです!

以前のように愛せなくなっている相手と、今後もお付き合いを続けて行くべきか、考えるタイミングかもしれません。

恋人がそばにいなくても寂しくない

以前は寂しさを感じていたなら関係を見直そう!

彼氏が大好きなら、一緒にいられない日々が続くと寂しく感じるものです。強い苦痛を感じ、LINEを何度も送ってしまう女性もいるものです。

あなたも彼氏と会えない日は苦痛や寂しさを感じていますか?

「そういえば全然感じない・・・・」と思えた場合、要注意です!

彼氏との関係を見直すべきタイミングで起こることには、「恋人がそばにいなくても寂しくなくなる」もあげられます!

元々、お仕事や趣味など、恋愛以外のものに熱中しているタイプで、一人でも孤独を感じることがなかったならば、問題ないかもしれません。

でも以前は寂しさなどを感じていたのに、今は感じない場合、やはり彼氏への愛情や情熱が冷めているのかも。

彼も同じように考えていて、関係が冷え込んでいる可能性も考えられます。

デートを面倒くさいと思う

イチャイチャしたくない時も関係を見直すとき!

大好きな人とのデートは本来、とても楽しいものです。

遠足を楽しみにする子供のように、デートの数日前から落ち着きをなくしちゃう女子もいるものです。また約束の場所で彼を待っているとき、つい心が弾んでソワソワしてしまう人も♪

一方、彼氏への愛や思いやりを忘れている女性はデートを、「面倒くさい」とか、「今週は忙しいから、誘われら、さっさと終わらせて帰って来よう」とか感じます。つまり心から楽しめないし、ワクワクもしません。デートの前日になっても、当日になっても、気持ちは盛り上がらないままです。

「デートを面倒くさいと思い始める」も、彼との関係を見直すべきタイミングで起こるコトです。

デート、つまりイチャイチャする時間を楽しめない相手と、これからも一緒にいても良いのか?

ふたりの時間を楽しいものにする努力をするのか、それとも距離を置くのか。対応をじっくり検討しなければならない。

あなたも彼との時間が楽しくないならば、そう問われている時期に突入してつつあるか、あるいは突入しているのかも!?

彼に本音を言わなくなった

相手とは危険な関係になってる可能性アリ!

お付き合いを始めた当初は彼氏に何でも言っていた。それなのに、最近は本音を言わなくなった・・・・

そんな状況に陥っていませんか?

「本音を伝えるのが面倒くさい」「素直に自己主張したら、彼氏が嫌がる」「相手がおしゃべりで、なかなか自分の意見を言えない。最近は面倒くさいから、聞き役ばかりやってる」等など。

女性が彼に本音を言えなくなる理由は様々です。

ただ理由は何にせよ、人は本音を言えない相手と付き合い続けると、ある日、限界を感じるものです。人間は本音を自由に言えない人との生活に、息苦しさや心のモヤモヤを感じるものであり、そのような感情を死ぬまで我慢できる人なんていないからです。

ですから現在、彼氏に本音を言わなくなった、あるいは言えなくなっている女性は要注意。彼との関係が長く続かないものになっている可能性大!

「恋人に本音を言わなくなった、あるいは言えなくなっている」も、交際相手との関係を見直すべきタイミングで起こることの一つです。

彼の愛が冷めている気がしてしまう

関係を見直し、対応を検討すべきタイミング!

恋人への愛がなくなると、男性も彼女とのデートを「面倒くさい」と思うようになったり、本音を容易に口にしなくなったりします。相手への思いやりもなくなるため、あらゆることを面倒に感じるようになるためです。

さらに男性は恋人を愛さなくなると相手を気遣わなくなるので、あまりデートに誘わなくなることもあれば、口調が乱暴になることもあります。

その一方で、女性脳は他人の感情や気持ちを察することが得意なので、彼氏のこのような態度から、相手の本心や愛情の喪失にピンときちゃいます。

だから徐々に、彼氏の愛情が冷めている気がしてしまうものであり、そんな気がするときはたいてい、本当に冷めています。

彼との関係を見直すべきタイミングで起こることには「彼の愛が冷めている気がしてしまう」も、あげられます。

思いあたるフシがある女子は自分を愛していない彼氏との関係を修復するのか、二人で今後について、じっくり話し合うのか。あるいは自分から何も言わず距離を置くのか。

関係を見直し、どう対応すべきか検討するタイミングを迎えているのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks