彼からLINEが届かないと不安!心のモヤモヤを解消する方法は?
彼からLINEが届かないと不安!心のモヤモヤを解消する方法は?

彼からLINEが届かないと不安!心のモヤモヤを解消する方法は?

お付き合い中の男性からなかなかLINEが届かないと、不安になって心がモヤモヤしちゃいますよね。でも彼氏に関係にヒビが入ってしまうかもしれないから、簡単には催促もできないですよね。そこでこの記事では催促以外で不安を解消する方法を6つ、ご紹介していきます。今彼とはずっと仲良しでいたい女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達と遊ぶ

不安になったら友人とお出かけしよう!

お誘いすれば、気軽に応じてくれる友達がいるのなら?

心がモヤモヤしたときは、相手に連絡をとり、遊びに出かけましょう。

仲良しの誰かと外で楽しく遊んでいると、彼からなかなかLINEがこないことも、不安な気持ちも忘れられますよ。

特にショッピングモールや遊園地のような、手軽に楽しめる場所にお出かけした場合は、モヤモヤはすぐに吹き飛んでしまいます♡

さらに彼へお土産を渡せば、とても喜ばれて仲も深まるかも!

不安になったとき、良いお天気なら、ぜひお友達とお出かけしてみてくださいね。

一人で気ままにお散歩

不安が消えて会話のネタもできちゃう♪

すぐに外出に応じてくれる友達がいない、誰かといるより一人でいる方が落ち着く、といった場合、ムリに誰かを誘う必要はありません。

不安は一人でお出かけしたとしても、払拭できるものです。

お天気の良い日に体を動かすと心はスッキリするものですし、自然の豊かな場所でのんびりすると身体の疲れも取れますから、あなたのモヤモヤもきっとなくなりますよ。

だから「彼にLINEしたのに、返信が遅い。どうして?」「もう○日もLINEが届いてない。辛い!」なんて思えたときは、近所をお散歩したり、目的地を決めずに遠出したりしてみてくださいね♡

外出先で良いお店や施設などを見つければ、会話のネタにもなりますからオススメです。

趣味や仕事に没頭

誰かを巻き込めば楽しさは倍増♡

現在、没頭できるものがあるならば?

不安になったときは、それに手を付けましょう!

趣味の活動であれ、お仕事であれ没頭すれば、自然と目の前のこと以外は頭から消えるものですからオススメ。楽しみながら行えば、心がスッキリしてストレスの発散にもなります。

「没頭できるものがない!」場合、今からでも大丈夫ですから、作り出しましょう。

自分の好きなものを振り返れば、あるいはインターネットで面白そうな活動を探せば、きっと集中して取り組めるものが見つかるはずですよ。無事、見つけられたなら、早速試してみてくださいね。

「自分一人では不安!」と思える場合は、家族や友達を巻き込みましょう。誰かと一緒に取り組めば長続きしますし、楽しさも倍増しますよ♡

自分磨きに励む

彼から今以上に愛されることも可能!

彼からLINEが届かない時間とは、そもそも自由に使える時間でもあります。

自由時間は有効に使わないと、もったいないですよね。

ですから自由な時間に心をモヤモヤさせていないで、自分磨きに励んではいかがでしょうか。

男性ウケするメイクやヘアスタイルを学ぶ、読書や映画鑑賞をして教養を深める、資格試験の勉強をしてスキルアップに励む等。

このようなことをすれば、自分のレベルは着実にアップしますよ。それに自分磨きに励んでいるときも、趣味やお仕事に没頭しているときと同じく、不安やモヤモヤが解消されるものです。

さらに自分を磨いて魅力を高めれば、彼氏から今以上に愛される可能性大!

「これならできそう!」と思えるものから、実行してみてくださいね♡

過去のやりとりをチェック

愛されていると確信できて不安が消えちゃう!

「手っ取り早く不安を解消したい!」と思える場合、過去の彼とのやり取りを振り返ってみましょう。

LINEのやりとりでも構いませんし、デート中の会話でも構いません。彼氏の愛情や思いやりを再確認できるはずですよ。

重い不安に悩んでいる女子は、二人でイチャイチャしているときのやり取りを振り返ってみてくださいね。「十分に愛されてるから、LINEがこないくらいで不安になることはない!」と思えるはず♡

彼に愛されていると確信が持てたなら、不安は解消できるものです。

一度、振り返っただけでは満足できなかった女子は、繰り返し振り返ったり、彼に告白された日のことや、初めてデートした日を思い出したりすること、オススメします♡

彼が何をしているか想像

LINEが届かない理由を振り返ることも有効!

男性は大好きな女性からのLINEにはできるだけ返信しようとするものですし、自分から積極的に送ります。

ただしお仕事で忙しいときや、友達と外出しているときなんかは、どうしてもLINEできません。

あなたが「LINEがこなくて不安!」と思っているときも、彼氏は何かをしていてLINEできない状態にあるのかも。多忙な彼氏の場合、その可能性大です!

そこで不安になったときは、積極的に彼が今、どのような状態にあるのかを想像しましょう。「あの人は今、仕事で忙しいだろうから、仕方がないな」とか、「日曜だから外出しているのかも。返信がこないのは当然かな」とか思えて、気持ちが落ち着くはずですよ。

男性は相手が彼女であれ、しつこく何度もLINEされるとイラッとしちゃうもの。

追撃LINEしてしまう前に、相手の立場になって考えることも、ぜひ行ってみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks