あいまいな関係をはっきりさせたい!モヤモヤを解消する方法はコレ♪
あいまいな関係をはっきりさせたい!モヤモヤを解消する方法はコレ♪

あいまいな関係をはっきりさせたい!モヤモヤを解消する方法はコレ♪

告白されたわけでもないし、告白したわけでもない。「でも彼とはカップルみたいな関係になっている!」と思っていませんか?そんなあいまいな関係はモヤモヤしちゃいますよね。そこでこの記事では心のモヤモヤを解消する方法を5つ、ご紹介していきます。相手男性との奇妙な関係をはっきりさせたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達に彼の本音を聞く

本音を聞き出し彼に決断をせまろう♪

好きな人に自分の気持ちを伝えることが苦手な男性は少なくありません。

臆病ではないけれど、交際を申し込むタイミングを逃してしまったと感じ、あいまいな関係をダラダラと続けている男性も、ときにはいるものです。

そこで「彼とのあいまいな関係をはっきりさせたい!」と望む女子は、相手の友達にコンタクトをとりましょう。

臆病なタイプの男性であれ、親しい友だちには自分の本音を伝えているものです。ひょっとしたらあなたをどう思っているかも教えているかもしれません。

もし彼のあなたに対する本音を聞き出せたなら、それを根拠に相手に詰め寄り、「正式に交際するのか、しないのか」決断させましょう♪

素直に本音を口に出す

関係をはっきりさせたいなら本音をぶつけよう!

「彼の友達なんて一人も知らないし、手っ取り早く白黒つけたい!」ならば、ストレートに彼に本音を伝えちゃいましょう♪

その上で、「こちらをどう思っているのか?」「他に本命がいるのか?」「正式な交際や結婚に進む意志はあるのか?」等、これまで聞きたくても聞けなかったこと、あるいはずっと彼に聞きたいと思っていたことを、全てたずねてしまいましょう。

もし彼があなたに本気であれば、これまでの関係を謝罪した上で、正式に彼女になってほしいと伝えてくるハズですよ♪

そうではなく現状を維持したいとか、そんなことを今更言われても困るとか言ってきた場合は、あなたに本気ではない可能性アリ。他に本命がいる恐れすらあります。

カレに未練があっても、別れを検討すべきかも・・・・

友達や両親の紹介をお願い

あなたが本命ならOKされるハズ♡

男性は大切な人には大切な人を紹介するもの♪

つまり本命には自分の友だちや両親を紹介します♡

でもセカンドや「友達のままがいい」と思っている女子には誰も紹介しようとしません。「会わせて♡」と言われても拒否したり、ごまかしたりします。

ですからあいまいな関係をはっきりさせたい女性は、彼の両親たちに会わせてほしいと言ってみる手もアリ!

すんなり「いいよ」と言われた上、具体的な日取りもきちんと提案してもらえたならば、あなたは本命の可能性大!

彼に「そろそろ私達の関係をはっきりさせたい」と言えば、告白してくれるかも♡

一方、あっさり「今はまだ」とか「ごめん」とか言われた場合は彼の本命ではない可能性ありです。今後どうするか、彼と話し合うとイイかも。

交際を申し込まれたと告白

本命女子からの告白なら男は行動を起こす!

大好きだけど関係のあいまいな男性から、「今日、女の子に告白された」なんて言われたなら、焦りますよね。

これは男性も同じです。本命女子から他の男に告白されたなんて聞かされたならびっくりしますし、「ひょっとして奪われるのでは?」と不安になります。

そこでデート中などに、さり気なくため息をつきながら、「知り合いに真剣に付き合ってほしいって言われて迷ってる」、あるいは「友達から紹介された男性に気に入られて。交際を申し込まれて、返事を保留にしてる」なんて切り出してみましょう。

彼が慌ててあなたに正式交際を申し込んでくるかもしれませんよ♪

ただし相手があいまいな反応だった場合は「あなたは特に問題に思わないのね」と告げましょう。しばらく経っても相手が相変わらず煮え切らない態度しかとらなかったのならば、彼はあなたとの関係を重視していない可能性高めですから、身を引く決断を検討すること、おすすめします。

都合のいい女を中断

態度を変えて関係をはっきりさせよう!

異性とあいまいな関係を続けている男たちは、様々な理由からそのような関係をキープしています。

過去のトラウマが原因で、異性に告白できないといった、やむを得ない理由から、関係をハッキリさせられない人もいれば、相手を「都合のいい女」認定しているために、正式なお付き合いを拒んでいる男たちも!

彼らは現在の関係に満足していて、このままずっと相手が都合のいい女であってほしいと考えています。

そのため突然、連絡を寄越されなくなったり、エッチを拒否されたりすると仰天し、焦り始め、あれこれ言って関係の修復をはかろうとします。でも正式な交際を始めようとはしません。

だから彼との関係を明確にしたい女子には、思い切って相手男性と距離を置く手もアリ。先にお伝えしたとおり、連絡頻度を減らす、エッチを拒否するなどを、予告なく突然行ってくださいね。

あなたが彼の本命であれば、カップルになることを提案されるハズ♪

でも相手が一向に告白しようとしなかったり、あなたにマネて距離を置き始めたりした場合は、「彼は本当は私に脈なしだった」と考え、新しい恋を探すとイイかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks