今カレのやきもちにモヤモヤ!男がやきもちを焼く理由とは?
今カレのやきもちにモヤモヤ!男がやきもちを焼く理由とは?

今カレのやきもちにモヤモヤ!男がやきもちを焼く理由とは?

「今カレはやきもち焼きで、モヤモヤする」そう思っている女子はあなただけではありません!世の中の女性の多くがそう考えているくらい、ヤキモチを焼く男は多いもの!この記事ではそもそもなぜ男はやきもちを焼くのか?その理由をご紹介していきます!「理由だけでなく、対処法も知りたい!」と思っていた女性は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男に取られたくないから

独占欲が男にやきもちを焼かせます!

世のメンズがやきもちを焼く理由として、まず「他の男に取られたくないから」があげられます!

男性は女性と同じくらいか、あるいはそれ以上に独占欲が強い生き物。野生の獣を追いかけていた頃から無意識のうちにも「自分のオンナや所有物はとられたくない!」と思っているものです。

そのため彼女が他の男と仲良く話していたり、笑い合っていたりしたならば?

多くの男子がイラッとしてしまいます。素直なタイプの場合は、つい顔や口に出ちゃうもよう・・・・

ちなみに男性にとって嫉妬は往々にして衝動的なものであり、体の中から勝手に湧き上がってくる欲求のようなもの。たいてい本人にはどうしようもありません。

ですからやきもちを焼かれても、暴力や暴言とセットにでもなっていない限り、軽く受け流してあげると、お互い今以上に幸せになれるかも!?

寂しいから

男性のやきもちはSOSでもアリ!

男性の心は実は繊細で、孤独に弱い一面も・・・・

そのため「寂しさ」を感じたときにも、ついヤキモチを焼いてしまいがち!

彼らは彼女にかまってほしくて、つい「他の男と会ってない?」とか「また○○を褒めてたよな。気があるの?」なんて言ってしまいます。

つまりヤキモチの裏には「寂しい!」「もっとおれにかまって!」「もっと相手して!」という心理・衝動が潜んでいる場合もあるのです。

そのため人一倍、寂しがり屋な男性や、孤独に弱いタイプは「嫉妬深い」傾向が!

もしあなたの今カレが嫉妬深い男性である場合、相手の好きな動物を飼ったり、自信を持たせてあげたりすると、改善する可能性大ですよ♪

自信がないから

褒めて自分磨きをさせよう!

現代のオトコたちが彼女にヤキモチを焼く理由として、「自信がないから」もあげられます。

イマイチ自分に自信が持てない時期や段階にいるオトコたちは、彼女が他の男性と仲良くしていると不安になり、容易にネガティブな考えに頭を支配されてしまうもの。「ひょっとして、彼女はおれよりアイツに惹かれるのでは?」とか「こんなおれだから、捨てられるかも」とか・・・・

さらにそのようなネガティブな考えは男性を攻撃的にしがち。そのため「おれより、アイツが好きなの?」「なんで他の男と仲良さそうに話してるの?」なんて、トゲトゲしい台詞が口から出るようになる男子も・・・・

ネガティブな気持ちや感情を抱えているとき、人は他者になかなか寛容になれないもの。男性の場合、ついやきもち焼きになってしまいます。

もしあなたの彼氏が嫉妬深く、なおかつ自尊心が低めの場合、せっせと褒めたり、自分磨きをすすめたりして、自信を持たせてあげましょう!

彼のヤキモチから開放されるだけでなく、今以上に素敵な恋愛を楽しめるようになるハズですよ♡

彼女の気持ちを確かめたくて・・・・

事実を伝えて不安を解消してあげよう!

男性は彼女の気持ちを確かめたくなったときにも、「なにそれ?ヤキモチ?」と思えるような発言をします。

たとえば恋人が他の男性に気のある素振りを見せたときや、異性と二人きりで度々お出かけしたときなどに、彼らは「自分をどう思っているのか?」確認したくなるもよう。

男性の多くは疑い深い生き物でもあります。

もし「こちらの気持ちを確かめたくて、ヤキモチを焼いているな」と、彼に対して思えたときは、きちんと事実を伝え、不安を取り去ってあげましょう♪

彼はまたいつもの優しい恋人に戻ってくれますよ♡

彼女が信用できなくて・・・・

不信感からやきもちを焼く男も!

男性陣がやきもちを焼く理由として、「彼女が信用できないから」も、あげられます!

たとえば彼女が過去に浮気をした前科がある場合、どうしても不信感がぬぐい切れず、ついどうでも良いこと、些細なコトにも敏感に反応してしまい、やきもちまで焼いてしまう男子は多いもの。

「また浮気しているのでは?」「また他の男の元にいくのでは?」

こんな気持ちが、やきもちの言葉の根底にはあるようです。

もしあなたが彼に不信感を与える行為を過去にした、あるいは今してしまっている場合、「彼の信用を得るコト」を普段から意識して生活すれば、ヤキモチを焼かれる機会はぐっと減るはず♪

彼と少しでも楽しい日々を送れるように、普段からできることはどんどんしていきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks