好きな人を意識しすぎてない?リラックスするコツはコレ♡
好きな人を意識しすぎてない?リラックスするコツはコレ♡

好きな人を意識しすぎてない?リラックスするコツはコレ♡

大好きな人の前に立つと意識しすぎてしまい、つい緊張しておかしな行動を取ってしまう。そんな挙動不審な女子になっていませんか?思いあたるフシがあるならば、まずは彼の前で緊張しなくて済むコツを学びましょう。この記事ではオススメのコツを6つ、ご紹介していきます。早く彼と両思いになりたいなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

失敗を意識しすぎない

意識しすぎは緊張やミスの原因に!

好きな人の前では、あるいはLINEや電話をするときに、彼を意識しすぎてしまう女子は、失敗することも意識しすぎている傾向が。

「こんなことを言ったら嫌われるかも」「○○なキャラでいないと、後で笑われそう」等と、あなたも考えてしまったことがあるかもしれませんね。

ただ人間は意識しすぎると緊張して、気づかないうちにミスを犯しがちでもあります。彼の前で不機嫌な表情をしてしまったり、目が合うと素早くそらしてしまったり。その結果、相手男性に不思議に思われてしまうケースは珍しくありません。

リラックスして彼と会話を楽しみたいなら、まずは失敗ではなく、自然体で相手と向かう合うことを意識しましょう♡

見栄をはらない

ありのままの自分で勝負しよう♡

大好きな人の前では、少しでも魅力的な自分でいたいですよね♡

でも、だからといって「彼の前ではオシャレしないと」「あの人を退屈させない女でいないと」なんて強く考えてしまうと、意識しすぎる結果となり、相手の前に立っただけで心臓が高鳴ってしまいます。

失敗を意識しすぎることと同じく、相手の前で良い面ばかり見せることにこだわる行為も、肩に力が入り、思わぬミスを招く傾向があります。

好きな男性には見栄をはる行為も控えておきましょう。

あくまで自然体で、気楽に相手と接することが大切です♡

好きな人の気持ちを深読みしない

彼に振り回され、後悔する結果に!

彼が微笑んだだけで、「嫌われてない」「脈アリかも」と考えたり、ちょっと不機嫌な顔をされると、「嫌われたかも!」なんて思ったりしてしまう。

大好きな人を意識しすぎるあまり、相手の気持ちや考えを深読みし、ときに彼の言動に振り回され、ときに根拠のない後悔をする女性も少なくありません。

彼と自然体で向き合うためには、このような深読みを控える必要があります。

「でも彼の言動について何も考えないなんて無理。不安」と思うかもしれませんが、日本人は男女を問わず、本音と建前を無意識のうちにも器用に使い分けます。つまり本音はしばしば表に出てきません。

ですから彼の表情やセリフを自分なりに分析したところで、多くの場合、誤っています。

誤った考えに振り回されて、後悔してしまうことがないようにしましょう。

予習&シュミレーション

事前対策も意識しすぎによる緊張を防ぐ◎

好きな人を意識しすぎると、頭が真っ白になってしまうことがあるもの。

でもそんな状態になってしまっては、言いたいことが思い浮かばず、焦り、緊張してしまうハメに!

そこで彼と会話することになったときや、デートに出かけることになったときは、あらかじめ何を話すか考えておきましょう。

相手が喜びそうな話題だとか、質問されそうなネタなどを思い浮かべ、さらにどのように切り出すかなども検討しておくと良いですよ。

本番前に予習とシュミレーションをしておけば、重要な試験やお仕事が上手くいく可能性は高まるもの。大好きな男性と何かするときも、この二つをしておけば、緊張せず物事をやり遂げられる確率がグッとアップしますよ♡

緊張がほぐれるまで聞き役

ミスも減り落ち着いて話せるように♡

人一倍、好きな人を意識しやすく、すぐに緊張してしまう女子はどんなことをしても、肩に力が入ってしまうかもしれませんね。

そこで何をしても効果がないと思える女子は、いざ彼と会話となったときは、緊張がほぐれるまでは積極的に&さり気なく聞き役にまわりましょう。

頑張って何か話そうとしても、緊張しているときは空振りに終わりがちです。大きな声を出してしまったり、起承転結がめちゃくちゃな話し方をしてしまったり、あるいは失言したりして、たいてい一人になったとき後悔するハメに。

意識しすぎの状態が過ぎ去るまでは、無理に話すことはありません。聞き役にまわって相槌をうつ、同意の言葉を口に出すといったことに専念しましょう。

ミスも減りますから、繰り返す程に彼の前で緊張せずにすむようになるハズですよ♡

落ち着ける場所に行く

好きな人と映画館や水族館に行こう♡

つい意識しすぎてしまう彼とのお出かけが決まったら、「どうしよう!」となるかもしれませんね。

すっかり緊張した状態でデートしてしまうと、やはり思わぬミスをしたり、トラブルに巻き込まれたりしますから、できるだけリラックスしていたいですよね。

そこで好きな人とのデートが決まったなら、できるだけ彼も自分も落ち着ける場所へ行きましょう!

彼と二人っきりになるような場所ではなく、人が大勢いて、のんびるできるところがオススメです。たとえば自然がいっぱいの公園や映画館、スパに水族館、プラネタリウムにお出かけしてみましょう。

落ち着いて、彼とのデートをしっかり楽しめる可能性大ですよ。

また朝やお昼に出かけて、リラックスできるスポットにできるだけ長くいることもオススメ。時の経過とともに緊張がほぐれるでしょうから、夜には良いムードのなか、食事や語らいができるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks