片思い中の不安は放置しちゃダメ!解消する方法はコレ♡
片思い中の不安は放置しちゃダメ!解消する方法はコレ♡

片思い中の不安は放置しちゃダメ!解消する方法はコレ♡

片思い中は男性だけでなく、女性も不安に陥りがち!でも不安が長引くと、両思いにたどり着けないこともしばしば。そんな結末、ごめんですよね。そこでこの記事では片思い中の不安を解消する方法を6つ、お伝えしていきます。「この片思いをあきらめたくない!」「大好きな彼を他の女子にとられたくない!」と思う女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の気持ちをチェック

本音を知ると不安は解消されます♪

片思いの人ができると、多くの女子は早い段階で不安に陥ります。

その良くある理由の一つが「彼の気持ちが分からないから」です。

「私はあの人にどう思われているんだろう?」「もしかして嫌われているのかも」なんて思いが頭をグルグル回り、不安に陥るわけです。

ひょっとしてあなたもそうですか?

もしそうなら彼やあなたの友達に相談して、大好きなあの人の本音を探ってもらいましょう!

彼に好かれていると分かれば、不安はサッと解消されますよ♪

「まだ脈ありじゃない」と分かった場合であれ、「脈ありに持っていくにはどうすれば良いか」考えることに集中すれば、不安は消えていきます♡

自分を磨く

自信の無さが不安の原因ならば!

片思い中の不安は自信の無さが根底にある場合も多々あります。

たとえば「自分なんてどうせ」とか「私より、○○の方が彼にとっては魅力的に違いない」とか、心のどこかで思っていた場合、大きな不安に襲われがちです。

でも自信の無さが不安を作り出している場合、自分磨きに励み、自己評価を高めると、心のモヤモヤは解消されるもの♡

だから思いあたるフシがある女子は自分の得意分野を伸ばしたり、新しい習い事を始めたりしつつ、ダイエットやメイクの練習に励んでみてくださいね。

レベルアップが完了する頃には不安とともに、嫌な気持ちも吹き飛んでいるハズ♪

彼との会話を楽しむ

片思い中は積極的に彼と過ごそう♡

片思いしている男性と話をすることも、不安を解消する方法の一つ♪

会話を通して楽しさを感じられたり、好意を再確認できたりするので、心が落ち着き、気分が楽になりますよ。

あなたの発言に楽しそうに笑う彼を目のあたりにすると、「彼にあまり好かれてないかも」と感じていた女子であれ、考えが変わるハズ♡

「直接、彼と話すなんてムリ!」と思う女子はLINEやメール、電話でもOKです。彼とコミュニケーションをとって不安を追い払いましょう!

ちなみに何度も楽しくトークすれば、脈なしだった彼が心変わりし、あなたを意識し始める可能性アリです!

考え過ぎない

片思い中の深読みは危険!

片思い中の不安は考えすぎに由来している場合も少なくありません。

一人で過ごしているとき、あるいは仕事中などに一人でアレコレ考えて、ネガティブな結論を出して、自分から不安を作り出している女子は珍しくありません。

あなたも「ひょっとしたら彼に嫌われているかも」「彼、今日○○と楽しそうに話してた。もしかして、あの子に脈あり!?」なんて、しょっちゅう考えていたら要注意。

その不安の種も考えすぎにあるのかも!

片思い中、不安を長引かせると、知らない間に暗い表情をするようになったり、ネガティブ思考に陥ったりします。

男子はそのような重い女子が苦手。できれば付き合いたくないと思ってしまいます。

「片思いをあきらめたくない!」「彼を他の女子にとられたくない!」と思っているならば、考え過ぎは控えておきましょう。不安が解消されるだけでなく、両想いになれる確率も高まります♪

こまめに息抜きを行う

嫌な考えも不安も吹き飛びます♡

好きな人ができると、一日中、彼のコトを考えてしまう女子もいるもの。「他のコトが何も手につかない!」と、なってしまう女性も♡

だけど彼や恋愛のコトばかり考えていると、つい考えすぎてしまうこともあれば、考え疲れてしまう場合だってあるもの。先ほどお伝えしたとおり、考え過ぎは不安を招きます。考え疲れも同様です。心にネガティブな感情を作り出します。

ですから恋すると何も手につかなくなる、彼以外見えなくなる女子は、できるだけこまめに息抜きをするようにしておきましょう♪

友達や家族と遊びに行く、大好きな趣味や習い事に没頭するなどすれば、あなたが抱えているその嫌な考えや不安も吹き飛ぶかも!

思い切って彼に告白

返事が何であれ不安は消えます♡

片思いが長い間、続いている上、なかなか関係が進展しそうにないと思えたときも、人は不安に陥るもの。

彼にアプローチしても、考えすぎないようにしても、あるいは気分転換を図っても、何をしても状況が改善しないと思えた場合は、勇気を出して自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。

もし交際が決まれば長年の不安はサッと消え去りますよ♪

もちろん、気持ちを受け入れてくれなかった場合も、その可能性大です。相手と本音でぶつかると、心のモヤモヤは晴れるものだからです。

さらに「どうしたら脈なしから逆転できるか?」を考えることに集中すれば、やる気や闘志がみなぎるものです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks