いつも仲良しの年の差カップル!出会いのきっかけは!?
いつも仲良しの年の差カップル!出会いのきっかけは!?

いつも仲良しの年の差カップル!出会いのきっかけは!?

「彼との間に年の差があると結構大変そう」と思っていませんか?年齢が離れていても、いつも仲良しの男女は珍しくありません♡この記事では、そんな仲良し年の差カップルの出会いのきっかけを5つ、ご紹介していきます。フリーの女性や、年の近い彼との恋愛にお疲れ気味の女子は要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

職場で顔を合わせた

仕事を通して結ばれた年の差カップルは多い!

「職場には良い人がいない」「今の勤め先いは出会いがない」

このように考えている女子は少なくありません。

だけど年の差カップルの多くが、職場での出会いをきっかけに誕生しています♡

勤め先の上司と部下だった二人が惹かれ合い交際を開始するケース、職場によく顔を出すクライアントと親しくなり、恋愛に発展したケースもあるものです。

つまり同僚も上司も部下も同性ばっかり、あるいは既婚者しかいないなんて職場でもない限り、素敵な恋が始まる可能性は十分にアリです。

「彼氏がほしい!」女子や「年の差のある男性とお付き合いしたい!」と考えている女性は、自分の勤め先にもう一度目を向け、周囲の男性を再評価してみてはいかがでしょうか。

友人や家族からの紹介

身近な人のおかげで結ばれた年の差カップルも!

「年上の男性とお付き合いしたい!」「彼女がほしいから、誰か紹介して!」

身近な人にこのようにお願いしたことで、相手と出会えて、交流を続けるうちに、年の差カップルになった男女もいるものです。

「周囲の人にお願いしたくらいで、良い人と出会えるものなの?」と思うかもしれませんが、人は案外、色々な人間と関わっているものです。人と人との交流が簡単になり、気軽に行えるようになったためです。

ですから家族や友達にお願いするだけで、素敵な異性に巡り会えた男女もいるのです。

あなたも社交的な知人に、異性を紹介してくれるよう真剣に頼めば、あっさり良い人と出会えるかもしれませんよ♡

趣味のイベントで偶然から

好きな物も出会いのきっかけに!

「出会いがない!」と嘆く男女はたくさんいますが、今も昔も出会いの場は職場を含めて豊富にあるものです。

なお、この点は都会も地方も同じです。どこに住んでいても、色々な出会いの場が用意されているものです。

だから地元や遠くにある出会いの場所で出会った年の差カップルも少なくありません。彼らはたとえば自分たちの趣味に関するイベントで相手と出会い、LINEや電話番号を交換し、交流を続けるうちに親しくなって交際を開始しています♡

「彼氏がほしい!」「職場には良い人がいないし、紹介を頼める友達もいない!」と思っているならば、あなたも趣味コンに出かけるとか、お料理に興味があるならお料理教室やサークルに参加するとかしてみると良いかも。

素敵な男性と出会える可能性がありますし、積極的に相手にアプローチすれば、仲良しの年の差カップルにだってなれちゃうかも!

恋活・婚活パーティー会場で

年の差カップルになるつもりはなかったけど!

「大勢の異性のなかから恋人候補を選びたい」「忙しい合間に恋人を見つけたい!」といった理由から、近年、人気が高まっている恋活・婚活パーティー。

このようなイベントに参加することで、相手と出会えた年の差カップルもいるものです。

ただ彼らの多くも、他の場所で出会ったことがきっかけで、交際を始めた男女と同じく、元々年の差のある異性を狙っていたわけではなかったもよう。

「相性が良い人とお付き合いしたい」「恋人は自分と同じ好みを持っている人がいいな」といった、よくある希望を持ってパーティーに参加したところ、年の差のある今彼&今カノに出会い、お付き合いをスタートさせたようです。

コロナの感染を防ぐため外出自粛の呼びかけが今もなおされてはいますが、感染対策を講じた上で、参加者を募っている恋活・婚活パーティーはいくつもあります。

フリーの女子、年の近い彼との交際にお疲れの女性はこのようなパーティーにも足を運んでみてはいかがでしょうか。思わぬ収穫があるかも♡

アプリで出会った

ネット上での出会いがきっかけになる男女も!

今の時代、インターネット上で独身の異性とやり取りできるアプリには様々なものがあります。

フェイスブック、インスタグラム、マッチングアプリ等など。

年の差カップルの出会いのきっかけには、このようなアプリもあげられます。

フェイスブックやマッチングアプリを楽しんでいる最中、現在の恋人と出会い、意気投合し、仲を深めてお付き合いを始めた。そんなパターンもあるようです。

要するに「ネット上で出会った人とお付き合いするんて、危なくない?」と思う女性もいますが、実はそうではないのです。何十年か前まではネット上には怪しいサイトが山程ありましたが、今はその多くは閉鎖され、代わりに健全なサイトや大企業が運営するクリーンな出会い系アプリが登場し、カップルが多数、誕生しています。

いつも仲が良い年の差カップルの出会いのきっかけには「独身の異性と出会えるアプリ」もあげられます♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks