恋活・婚活しているけど収穫ナシ!今の自分に合う出会いの場所とは?
恋活・婚活しているけど収穫ナシ!今の自分に合う出会いの場所とは?

恋活・婚活しているけど収穫ナシ!今の自分に合う出会いの場所とは?

恋人がほしいからアチコチの会場やイベントに顔を出しているけれど、いつまで経っても願いが叶わない!そう嘆いている女子は自分に合う出会いの場所で恋活・婚活すれば素敵な恋人ができるかも♪この記事では出会いの場所と、それぞれの特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

同窓会

人見知りする女子たち向きの出会いの場所♡

同窓会といえば、学生時代の担任や同級生たちと顔を合わせるイベントですよね♪

参加者はみんな身元がしっかり分かっているし、友達や先生に頼めばアレコレ教えてくれもします。

さらに皆かつては一緒に学び、遊んでいた相手。話しかけやすいし、連絡先交換も難易度低め。

だから同窓会は「身元がはっきり分かっている人の中から恋人を探したい」と考えている女子や、人見知りしてしまう女性の恋活・婚活場所にピッタリ!

さらに参加者の中に気軽に話せる友達が何人もいれば、ちょっと気になる彼と仲良くなるきっかけを作ってもらうこと、あるいは相手の連絡先を聞いてもらうことなんかも可能なので、好きな人ができても自分からは積極的に動けない、なんてタイプにも、同窓会は良い出会いの場と言えます♡

合コン

早く彼がほしい女子たちにおすすめの出会いの場所♪

「早く恋人を見つけたい。でもある程度、素性が分かっている人の中から見つけたい!」場合、今の自分に合う出会いの場所は合コン会場です♪

自分が幹事になったり、友達に頼んだりすれば、同窓会より頻繁に行なえますし、参加者はたいてい身近な場所から調達しますから、素性が全く分からない人が入り込むことは滅多にありません。

仮にそのような人がいたとしても、幹事や他の男性参加者たちから「あいつは・・・・」なんて話しが耳に入るもの♪

真剣に恋人がほしくて参加する真面目な男性もいれば、軽いノリで参加する男子もいますから、堅苦しい場所が苦手な女子や、あがり症の女性にも合コンはおすすめです。

いざ参加したときは笑顔を振りまいたり、会話を盛り上げたりして、素敵な彼氏を作りましょう♡

相席屋

気軽に彼を探したい女子の「自分に合う場所」♡

「合コンの幹事なんてムリ。幹事を頼める人もいない」けれど、気軽に恋人候補に出会いたいなら?

相席屋がおすすめの出会いの場所です♪

そもそも相席屋とは初対面の男女が居酒屋のような気楽な場所で顔を合わせ、食事やトークを楽しみながら恋人を探す場所のこと。

女性はたいてい参加料も飲食も無料だし、あれこれダメ出しをしてくる口うるさい仲人さんもいません。

店内は自由な雰囲気だし、何より店舗に足を運ぶだけで独身男性に出会えるから大人気。すでにカップルも何組も登場しています♪

「この人はちょっとムリだな」と思った人とは連絡先を交換する必要もないから、「恋人は誰でもいい!」わけではない大人の女性にもおすすめです♡

恋活・婚活パーティー

こっそり活動したい女子たちが行きたい出会いの場所!

全国のあちこちで毎月、何度も開かれていて、様々な場所からやってきた、色々なタイプの独身男性と出会い放題。

さらにパーティーの種類は豊富で、30代以上の男女だけを集めたタイプもあれば、参加する男性は全員、公務員のものも♪

おまけに参加者には本人確認が義務付けられ、自分のプロフィールを公開する必要アリ。

だから気になる人と巡り会えるまで、気軽に何度でも足を運びたい女子や、身元のある程度分かっている人の中から恋人を探したい女性にも、恋活・婚活パーティーはピッタリの出会いの場所です♡

さらにスタッフが周囲の人に情報を漏らすこともないから、こっそり恋人探しも可能です。家族や友達に恋活・婚活しているとバレたくない女性にもおすすめです♪

マッチングアプリ

どんなタイプも女子にもピッタリの出会いの場所♡

とは独身の男女を出会わせ、カップルを成立させるアプリ♪

恋活アプリとか婚活アプリなんて呼ばれることもあるこのサービスは、ネット上でのやり取りが主になります。アプリの仕組み・流れは非常にシンプルで、「恋人がほしい人がアプリに登録し、ネット上で異性と出会い、気に入った人がいればデートに誘ってリアルで顔を合わせる」だけ♡

気に入った人以外とは連絡先の交換もデートもする必要がなく、本名を明かす必要もありません。もちろん周囲の人に恋活・婚活がバレることもナシ。

本人確認をパスした大勢の異性の中から好みの異性を見つけるまで、ネット上でのんびり探せますから、インドア派も、人見知りしちゃう女子も、スキマ時間に異性を探したい多忙な社会人女性にも、はピッタリ!

女性は無料で利用できるタイプがほとんどですから、「自分に合うか分からない」と思える女子も、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

タダで素敵な恋人が見つかるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks