彼氏が浮気してそうで不安な女子向け!浮気を見破る5つのポイント!
彼氏が浮気してそうで不安な女子向け!浮気を見破る5つのポイント!

彼氏が浮気してそうで不安な女子向け!浮気を見破る5つのポイント!

大好きだから付き合い始めた彼氏。できれば浮気を疑いたくもないし、不安にもなりたくないですよね。でもある日を境に「彼、浮気していそう!」と心配になってくる女性は案外、多いもの。そこでこの記事では彼氏の浮気を見破る5つのポイントをお伝えしていきます♪心のモヤモヤをスッキリさせたい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外にいる時間が大幅に増えた

彼氏は浮気相手の元に通ってるのかも!

今の時期はお仕事はそんなに忙しくないはずなのに。

授業や講義の時間はこれまでと変わらないのに。

恋人はもともと、それほど外出をするタイプではなかったのに。

それなのに彼の外出時間が大幅に増えていた場合、せっせと浮気相手の元に通っている可能性があります。

なお浮気している場合によく使われる口実は「仕事が忙しい」「急な出張(あるいは仕事)が入った」「サークルが忙しい」「飲み会に誘われた」です。

浮気を確かめたい場合、出張で外出するならば現地のお土産を頼む、サークルや飲み会で家を離れるときはサークル仲間や飲み仲間に連絡して良いか確認すること、おすすめします。

もし嫌そうにしたら、他のチェックポイントに思い当たるフシがないか確認してみてください。いくつも思い当たるものがあれば、彼氏に浮気されている可能性大です。

身近な物が変わった

服や食べ物の好みは変わりやすい!

浮気中の男性の特徴に「彼の身近な物に変化が現れる」があげられます。

変化しやすい物はたとえば「服」や「食べ物」。男子は浮気をするとオシャレになったり、食べ物の好みが変わったりします。

これは浮気相手の好みに影響されたり、「もっとカッコ良くなって」と指摘されたり、「浮気相手のために、もっと自分を磨きたい」「彼女の好きな物を、自分も好きになりたい」と彼自身が考えたりした結果であるもよう。

浮気相手から身の回りの物をあれこれ贈られて、持ち物が大きく変わるパターンも。

このため彼の身につけている物や食べ物といった身近な物が、お付き合い当初に比べて大きく変化していた場合も、浮気の可能性アリと言えます。

携帯を離さない

そうなら不安な気持ちを彼に伝えよう!

大好きな相手とはできるだけたくさん、コミュニケーションをとりたいですよね♪

ちょっと時間ができると、つい彼にLINEや電話をしちゃう女子もいるのでは?

残念ながらその点は浮気相手の女性も、同じである可能性が。

ですからもし、これまで彼が携帯電話の置き場所に無頓着だったのに、急に肌身離さず持ち歩くようになっていたら要注意です。浮気相手から、いつ連絡が入るか分からないから、用心のため手放さなくなっている可能性が。本命に浮気相手からの連絡がバレたら大変、と彼は考えているのかも。

あるいは「浮気相手と連絡を取りたくなったときに、いつでも取れるよう、携帯を手元に置いておきたい」との心理が働いている可能性も。

さらに彼が携帯に厳重にロックをかけていたり、予測変換に知らない女性の名前が登録されていたりした場合は、一度、彼に胸のうちを告白すること、オススメします。

あなたが浮気を不安に思っていることを彼が知れば、もし浮気をしていた場合、相手との関係を終わりにしてくれるかもしれませんよ♡

出費が増えた

浮気相手とのデート代に消えているのかも!

彼とあなたの関係や行動はあまり変わっていないのに、彼の出費だけが増えていた場合も、やはり要注意です。

浮気相手の女性に貢いでいたり、デート中に散財したりしていることが考えられます。

思い当たるフシがある女性は出費が増えた理由を、ストレートに彼にたずねてみるか、財布の中を見せてもらいましょう。

しどろもどりになったり、サイフの中からあなたとはまだ行っていない高級レストラン、遊園地のレシートが出てきた場合は浮気していないか、たずねてみましょう。

たとえば「どうしてシドロモドロになるの?他の女性と使ってるの?」「こんな女性と行きそうな場所に、誰と行ったの?浮気してるの?」なんて聞いたとき、相手がさらに答えにくそうにしていれば、携帯チェックをさせてもらうと、答えがハッキリするかも・・・・

約束を守らなくなった

あなたより重視している人がいる可能性が!

人は誰かに夢中になっている場合、他の人の扱いに手が回らなくなるもの。

浮気相手に夢中になっている男性も例外ではありません。本命の扱いがやや手抜きに。

ただこの点はマンネリ期を迎えた彼氏にも当てはまりますから、多少、扱いが雑になっていても、すぐに「浮気中!」とは言えません。

浮気を疑うポイントは「彼女との約束を重視しているかどうか」です。

もし恋人が「彼女の扱いも雑になっているし、約束もロクに守らない男」化している場合、浮気の可能性アリ!

浮気相手とのデートや都合を重視して、本命彼女との約束を破り続けているのかも。

約束を破る行為はそれ自体、恋愛マナーに反するもの。もしあなたも破られることが珍しくなくっているならば、理由をたずねるなり、彼と話し合いをするなりしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks