媚びない女性はモテちゃう!男性にウケる6つの理由♡
媚びない女性はモテちゃう!男性にウケる6つの理由♡

媚びない女性はモテちゃう!男性にウケる6つの理由♡

異性に媚びへつらうことをしない女性たちは、ときにとっつきにくく見えるけれど・・・・実は密かに男性に注目されているものです。この記事では、媚びない女性がモテる理由を6つ、ご紹介していきます。つい人の顔色を見てしまう女子も、片思い中の女性も必見です。恋がスムーズに進むようになるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ご機嫌取りをしない

だから一目置かれ恋愛対象に♪

媚びる女性は、他人のご機嫌取りに励むクセがあります。

上司や先輩にお世辞を言ったり、好きな人にすり寄ったり・・・・

一方、媚びない女性はこういった行為をしません。自分に自信があるから、他人のご機嫌をとる必要を感じないのです。

だから男性からは信用され、一目置かれたり、恋愛対象にされたりします♡

相手の気分を害さないよう、ご機嫌を取ることは悪いことではありませんが、下心がチラ見していると、男性からも女性からも軽蔑されます。警戒心の強い男性からは距離を置かれることもあるものです。

ご機嫌取りを日課にしていた女性は行動を見直すべきかも。

見返りを求めない

媚びない女性は何も要求しない!

媚びを売る人は男女を問わず、相手に何かを期待していますが、媚びない女性は見返りを求めません。

職場やプライベートの場で手を貸したとしても、何も要求せず、お礼の言葉も期待しません。

多くの女性は人間関係に「彼とデートしたい」「両思いになりたい」「食事を御馳走されたい」といった下心を持ち込むため、男性の多くは彼女たちの何も求めない態度に新鮮味や安心を感じ、惹かれることも少なくないもよう。

だから、大好きな人には下心をなるべく見せないように、「媚びてる?」「両思いになりたくて必死になってる?」なんて思われないように、慎重に行動すべきかも。

自然な態度でアプローチすれば、彼の気を引けるはず♡

自分の意見を口に出す

媚びない女性は男を退屈させない!

男性は自分の意見や好みを肯定してくれる人が大好き。

本音を口にしたときに、「そうだね」「すごいね」なんて言われると、特に嬉しくなっちゃいます。

だけど他人の言葉に、ただうなずくだけの女性には、やがて飽きや物足りなさを感じるもの。

一方、相手の意見や好みをときに肯定し、ときに自分の意見をはっきり口にする女性は男性の好奇心をくすぐり、「彼女のことが知りたい」といった気持ちにさせます。

媚びない女性もこのようなタイプで、相手を傷つけないよう配慮しつつ、自己主張をしっかりします。さらに見返りも求めないので、多くの男子に注目されちゃいます!

他人に自分の意見を口にすることが苦手な女子は多いものですが、「彼氏がほしい」「モテたい」と思うなら、勇気を出して自分をしっかり主張しましょう♡

裏表がなく分かりやすい

媚びない女は自分を偽らず隠しもしない!

先にお伝えしたとおり、媚びを売らない女性は自分に自信を持っています。

だから普段から周囲の人たちに本音を伝え、見返りを求めるようなマネもしません。何か意見を言われた場合はしっかり自己主張します。

そのため周りの男女から「裏表がない人」と思われますが、全くそのとおりで、彼女たちには裏表がありません。熱心に媚を売る、計算高い人に比べてはるかに分かりやすい一面があります。

この一面も、男性に高く評価され、モテる理由の一つです。

自己肯定感が低く、どうしても他人の顔色が気になる女子にとっては、裏表のない人物になることは容易ではないかもしれませんが、今の自分を変えたいなら、あるいは彼氏を作りたいならば、自分磨きをして自信をつけ、媚びない女性に近づく努力をしましょう♡

他人に依存しない

媚びない女は男を疲れさせない♡

自分に自信を持ち、他人に何も求めない媚びない女性陣は他人にべったり依存することを好みません。経済的にも精神的にも自立し、自分の思う通りに人生を進めようとします。

このような女性は男性にとっては頼もしい人であると同時に、気楽さや居心地の良さも感じさせ、やがて恋愛感情を持たせちゃいます。

一方、他人に依存する女子はデートプランの提案から支払いまで、何でも人任せにするため、男性をじわじわと疲弊させ、ついには破局を意識させてしまいます。これはとっても可愛い女性であっても、また甘え上手な女性であっても同じです。

モテる女性になりたいし、長続きする恋愛をしたい、と思う女子は、難しいことかもしれませんが、男性への依存度を少しでも減らしましょう。日夜せっせとお仕事や勉学に励めば実現は可能です♡

他人を悪く言わない

嫌味などを言わない点もモテる理由の一つ♡

自分に自信を持ち、しっかり自立した女性は他人を悪く言うことは滅多にありません。

そのようなものに興味がないし、敵を作る気もないので、たとえ誘われても悪口を言う場には参加しようとしません。

媚びない女性も同じで、人を褒めたり、きちんと評価したりはしますが、嫌味や陰口などは言わず、お仕事や勉強に励みます。

このような姿勢も男性陣に評価され、モテる理由の一つになっているもよう。

とても理不尽な理由から叱られたときなどは、相手を悪く言いたくなるかもしれません。

でも悪口の類は口にしても、少しの間、心がスッキリするだけです。モテたいとか、片思い中のあの人に注目されたいとか思うなら、悪口は控え、もっと自分のためになることに時間を使いましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks