男性は聞きたくない!デート中、彼女に言われると萎える6つの言葉
男性は聞きたくない!デート中、彼女に言われると萎える6つの言葉

男性は聞きたくない!デート中、彼女に言われると萎える6つの言葉

男性は女性が思っているより繊細な生き物。女性が発した何気ない一言でも気分が萎えちゃうことだってあるものです。この記事では男性陣がデート中、彼女に言われると萎える言葉を6つ、ご紹介していきます。「失言が多いタイプかも・・・・」と思う女子も、おしゃべりな女性も、要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

「お前」

デート中に言われると特に萎える言葉!

彼に対し、「お前さぁ」「お前って、こうだよね」なんて、デート中に言ってしまっていませんか?

この「お前」は、彼女に言われると萎える言葉のなかでも、特に破壊力があるもの。

世の中のメンズは先にお伝えした通り繊細。そのため女性らしさのまるでない乱暴な言葉や、下品な一言を耳にすると、気分が一気に盛り下がります。

「お前」はまさに女性らしさのまるでないワードです!

もしデート中、何気なく使ってしまっているならば・・・・

相手に密かに「うわぁ」「また出たよ」なんて思われてしまっているかも。

「なに食う?」

人前で使うと彼氏に恥をかかせる恐れも!

「なに食う?」も、やはり性らしさのまるでない、下品な言葉です。

口にすると、どんなに可愛いメイクやファッションをしていても、男性の心は萎えてしまいます。

さらに店員や他のお客さんたちの前で使われると「恥ずかしい!」と感じる男子も少なくありません。と、同時にあなたの言葉が原因で、彼が恥をかく可能性も・・・・

大好きな恋人とレストランに入ったときは「今日はなに食う?」「なに食いたい?」などと言う代わりに、「何が食べたい?」「○○くん、これが好きそうだね♪」なんて言ってあげましょう♡

大半の男性は可愛らしい言葉遣いや、優しい気遣いが大好きです!

「退屈」

口に出す前に打開策を講じよう!

彼が次に行くお店を決めかねているとき。

会話が途切れてしまったとき等など。

つい「退屈だなぁ」と思ってしまう瞬間が、デート中であれ、一度はやってくるもの。

でもその気持ちを素直に口に出してしまうと、男性の心を著しく萎えさせてしまいます!

女性も大好きな彼から「お前と一緒にいると退屈」「つまんないね」などと言われると、ショックですよね。

彼も決して喜びませんから、退屈を感じたときは打開策を提案するなど、お互いのためになる行動をとりましょう。

退屈な状態が解消されるだけでなく、彼のあなたへのラブ度もグッとアップする可能性大です♪

「元カレの方が○○だった」

かなり今カレの気分を萎えさせます!

男子は繊細であると同時に、プライドが高いもの。女子より負けず嫌いな人だって珍しくありません。

そのため「元カレと来たときの方が楽しかった」「元カレの方が良く分かってくれてた」なんて、元カレを持ち上げる発言を口にしちゃうと、大半の男性はがっかりして萎えてしまいます。

たとえ彼女の側に悪気はなくても、男子たちはつい「おれは彼女の元カレよりダメなのか・・・・」「前の彼氏とは本当に、お互いを理解し合っていたんだな」なんて思えてしまうものです。

男性の大半は彼女の以前の彼氏に敏感なもの。

元カレを持ち上げる発言や、今カレと比べるセリフはできるだけ控えておきましょう。

ひんぱんに昔のカレの話しを持ち出す彼女は嫌われがちです。

「なにそれ?」

前後に彼氏を傷つける言葉をくっつけると・・・・

「なにそれ?」も、ときに男性にとって「彼女に言われると萎える言葉」の一つになります。

たとえば・・・・

彼の服装を見て、「なにそれ?似合ってなくない?」

あるいは彼氏の発言を聞いた後、「なにそれ?○○って言いたいの?」等など!

要するに彼の気分を害する発言が前後にくっついたとき、「なにそれ?」も萎える言葉の一つに・・・・

冷めた表情や冷たい声で言われた場合、後からどんなにフォローされても、しばらく立ち直れない男子もいるもよう。

「彼が大好き!」な女子はこの一言も気軽に使わないようにしましょう!

「疲れた~」

デート中、発言は慎重に!

一度や二度であれば、聞き流せるものの、繰り返されると萎える言葉。

それがこの「疲れた~」です!

山に登ったり、長距離を歩いたりするデートの場合、女性は疲れてしまいがち。

でも「退屈」と同じく、その気持ちをそのまま口に出してしまうと危険なワードに・・・・

彼女が疲れているときは大抵、彼氏も疲れています。そのため彼は「おれも疲れているのに」とか「うるさいなぁ」とか思えてしまい、気分がヘコむもの。

また彼が恋人とは対象的に元気な場合、「こっちは楽しいのに、ムード台無し!」と感じて、やっぱり萎えちゃうもよう!

言葉は気軽に口にできます。でも一旦、口から出してしまえば、なかったコトにはできません。

彼との恋愛を長く楽しみたいならば、デート中の発言にはくれぐれも気をつけるようにしましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks