好きな人が彼女がいるのに隠してた!その理由は実はコレかも!?
好きな人が彼女がいるのに隠してた!その理由は実はコレかも!?

好きな人が彼女がいるのに隠してた!その理由は実はコレかも!?

大好きな人ができたら両思いになりたいですよね。でも彼女を隠してたとしたら大ショックですよね!男性は本当は彼女がいるのに周囲に隠すことがあるものです。「一体どうして?」と思う女性のために、この記事では男性が事実を隠す理由を5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活に励んでいる女性も、知っておいて損はないかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女と破局しそうだから

好きな人をいないものと考え口にしません!

男性が周囲の人達に本命女性を隠す理由は様々。

悪意やあざとい理由から秘密にしている人もいれば、切実な理由から口にすることを避けている男性もいるものです。

後者はたとえば彼女とあまり上手く行っていない人があげられます。

冷却期間中や、乗り越えられそうにない障害が現れて恋愛関係が停滞しているときなんかに、男性は「彼女と一緒にいる未来が見えない」と無意識のうちにも感じ、相手を存在しないものとして扱います。つまり周りに「彼女はいない」とか、「恋愛する気はない」とか答えます。

もし意中の人が、本命との破局を予感しているために彼女を隠してた場合、気長に相手がフリーに戻る日を待つか、今から積極的にアプローチして振り向いてもらうかすること、おすすめします♡

好きな人ができたから

事実がバレたらフラれるかもしれないので隠す!?

男性は彼女との仲が上手く行っていても、他の女性に心を奪われることがあるものです!

なぜなら世の中には魅力的な女性がたくさんいますし、男性脳はそのような魅力的な女性に弱いからです。

「最低!」と思うかもしれませんが、男性は彼女より好きな人ができると、その女性や周囲の人たちに彼女の存在を隠すこともあるものです。もし彼女持ちとバレたなら、相手に距離を置かれるかもしれないし、デートに誘ったとき、あっさり断られる可能性だってあるからです。

「身近に好きな人ができたから」はよくある男性が恋人の存在を隠す理由の一つです。

あなたの好きな人も、もしこの理由から事実を隠してたとしたら、幻滅して諦めるか、開き直って猛アプローチして彼の本命になるかするべきかも・・・・

からかわれて詮索されそうだから

いじられたくないし彼女が大好きだから隠してた!

男女を問わず、ある男性が彼女持ちと分かると、からかう人がいるものです。いじられキャラや草食系男子のようなタイプは特に、からかわれがちかも。

さらに、からかう人たちは往々にして相手男性に「彼女はどんな人?」「同じ会社の人?」なんて矢継ぎ早に質問するものです。

男性の中には、このような人たちを念頭に置き、「周りの人にからかわれたくないし、彼女について詮索されたくもない!」と考え、頑なに彼女の存在を隠すタイプが。彼女を大切にしている人や、実はプライドの高さも隠している人などがそうです。

好きな人に秘密にされていると裏切られたように感じて、ショックを受けるかもしれませんが、先にお伝えしたとおり切実な理由から事実を隠す人もいます。許してあげましょう・・・・

傷つけそうだから言えなかった

相手への気遣いから彼女の存在を隠す人もいます!

男性も女性と同じく他人には気を遣います。

ポーカーフェイスをしていても、「こんなこと言えば傷つけてしまうかもしれない」「さっきつい怒ってしまったけれど、悲しんでいないだろうか?」なんて、内心では考えていることがあるものです。

また男性はもし身近に、自分に脈アリの女性がいた場合、「彼女持ちだと言えば、彼女を傷つけてしまうかもしれない」との思いから、彼女持ちであることを周囲に隠します。

ですから現在気になっているあの人も、ひょっとしたらあなたを傷つけないために、事実を隠してたのかもしれません。

その場合、彼を責めてしまったり、目の前で泣いてしまったりしては、相手を慌てさせちゃう可能性アリ!

もし彼が彼女と上手く行っている場合は潔く諦めるか、やはり両思いになれるよう積極的にアプローチを仕掛けるかの二択かも・・・・

浮気したくて・・・・

彼女がバレると浮気できないから沈黙!

世の中には色々な男性がいるものです。

自分は彼女持ちであると堂々と口にする男性もいれば、からかわれたくなくて口を閉ざす男子も。

さらに「本命はいるけれど、まだまだ遊びたい」との気持ちから、軽いノリで彼女の存在を隠す男性もいるものです!

彼らはたとえば遊び人タイプや好奇心が旺盛な男性、浮気に罪悪感を持たないタイプやが強い男たちで、周囲に彼女持ちとバレると、デートに誘っても断られると知っているため、事実を明かしません。

仮にバレてしまっても、言葉巧みにごまかしてしまいます。

浮気がしたくて事実を隠す男性は往々にして不誠実で、交際しても苦労させられますし、短い終わりがち。

このため「すぐに終わる恋愛はイヤ。恋愛を楽しみたいから、できるだけ長くお付き合いしたい!」とか、「結婚も視野に入れたお付き合いをしたい!」とか思っているならば、好きな人に本命がいて、浮気願望があると分かった時点で身を引くこと、おすすめします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks