交際中の女性は知っておきたい!取り越し苦労をしないコツ
交際中の女性は知っておきたい!取り越し苦労をしないコツ

交際中の女性は知っておきたい!取り越し苦労をしないコツ

女性は男性に比べて取り越し苦労しがち。取り越し苦労とは、「する必要がない苦労」とも言えるもので、本来、しなくても良いものです。それなのに、えんえん取り越し苦労をしてる女性陣もいるもので。そこでこの記事では取り越し苦労をしないコツを5つ、ご紹介していきますので、現在、ある人と交際中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嫌な考えは追い払う

事実を知ることも大事!

取り越し苦労とは「する必要がない苦労」とも、「先のことを考えて不安になること」とも言えます。

男性はあまりしませんが、女性はしばしば、この手の苦労をしています。女性は男性よりも、あれこれ考えてしまう一面を持っているからかもしれません。

ただ理由は何であれ、取り越し苦労はしたくないはず。彼氏との交際を楽しみたいですよね。

そこで今のうちに「嫌な未来、出来事は大抵、実現しない」と、知っておくといいですよ。

現実では良くも悪くも「予期せぬ出来事」が起こり、予測通りには行かないものなのです♡

それに先のことを考えたときに不安になってしまったなら、「考えてもムダ。どうせこんな予測は外れる」と考えること、オススメします。

嫌な未来を思い描いたとしても、さっさと脳内から追い払えば、取り越し苦労せずにすむはずです。

冷静さを失わない

彼氏と口論になっても取り越し苦労しない!

男女を問わず、人は冷静さを失ったときに、取り越し苦労をする傾向があります。

あなたもパニックに陥ったときや焦っているときは、嫌な考えをしてしまいがちでは?

嫌な未来や出来事を思い描いてしまい、一度、パニックになったなら、どんどん冷静さを失ってしまいがちなのでは?

思い当たるフシがあるのなら、冷静さを失ってはいけません。できるだけいつもクールでいましょう。

彼氏と口論になったときも、友達や同僚と衝突してしまったときにも、淡々と目の前の出来事に対処しましょう。

取り越し苦労をせずにすむはずですよ。

「あのときあんなこと言わなきゃ良かった。ひょっとしたらすごく面倒な事態になるかも」なんて思わずにすむはずです♡

ネガティブ思考をしない

何事も前向きに考えるのもアリ!

取り越し苦労しがちな人は男性も女性も、ネガティブ思考であることが少なくありません。

物事や出来事の暗い一面に注目して、勝手に不安になったり、将来を案じたりしています。

たとえば恋人と喧嘩になってしまったとき。

真剣に「おれがあんなことをしたばっかりに、彼女を怒らせててしまった。彼女は短気だから、きっと今回の喧嘩も長引くんだろうな。面倒だな、どうしよう」なんて考えています!

交際中の取り越し苦労を減らしたいのなら、恋愛をうんと楽しみたいのなら、ネガティブ思考に取りつかれてはいけません。

何事もポジティブに考えるとか、「一人であれこれ考えても仕方がない。なるようになる」と考えるとかするといいですよ♡

心身の疲労を癒やす

元気がない女性は取り越し苦労しがち!

今どきの男女の多くは「心身の疲労」を甘く見ているフシがあります。

あなたも「最近、ちょっとお疲れ気味だけど、まだ大丈夫でしょ。私は若いし」なんて思っていませんか?

実は「心身の疲労」が、ネガティブ思考や取り越し苦労を生み出すことがあります!

あなたがいつもお疲れ気味の人なら、「なんで!?」と思ったかもしれませんね。

ただ人の肉体はモロいもので、心も体も弱っていると、正常な状態を保てなくなります。そのせいで元気を失い、前向きな思考ができなくなる場合もあるものです。

思考がネガティブ思考と呼ばれるものに傾き、取り越し苦労しがちになることがあるのです。

現在、どうにも体が重くて、「私は健康」と思えない場合、心身がお疲れです。これ以上、取り越し苦労したくないのなら、疲れを癒やしましょう。

週末、彼氏を誘って温泉に行くとか、自然があふれている公園に行くとかするといいですよ。あるいは彼氏のおうちで、二人でまったり過ごすといいかも。

何度も自分をいたわれば、あなたの心身も元気を取り戻すはずですよ♡

悩み事の解決を目指す

行動力に富んだ女性になろう!

人は悩み事を抱えているときにも取り越し苦労をする傾向があります。

ある出来事に対し、不安や心配を覚えているときは、元気な女性も天真爛漫で素直な女子も、しなくても良い苦労をしてしまうことがあるものです!

このため悩み事を抱えているときは、その悩みを解消するには、どうしたら良いか真剣に考え、解決策を実行することも、とても大切です。

嫌な考えは追い払う、ポジティブ思考を心がける、といったことだけでは取り越し苦労をゼロに近づけることできません。

「取り越し苦労したくない。彼氏がいる日々を楽しみたい」と思うなら、シャイな女性も、受け身な女子も、行動派になりましょう。

悩み事があるときは行動して悩みを解決し、取り越し苦労を防いでくださいね。

「難しそう!」と思える場合、彼氏に協力をお願いするとか、友達の手を借りるとかすること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks