長い片思いは時間の無駄!引くべきタイミング5選!
長い片思いは時間の無駄!引くべきタイミング5選!

長い片思いは時間の無駄!引くべきタイミング5選!

長い間してきた片思いなら・・・・なかなか諦められませんよね!だけど両思いになれそうもない恋は誰の得にもなりません。この記事では現在の片思いを諦めるタイミングを5つ、ご紹介していきます!もう何年も、ある男性への恋心に苦しんでいる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お誘いするもOKしてもらえないとき

男は興味のない人からの誘いにのらない!

現在の片思いを諦めるタイミングとして、まず「お誘いの声をかけるも、たいてい同意してもらえないとき」があげられます。

男性は基本的に、大好きな女性とのお出かけが大好き!

どんなにお疲れのときでも、気分も気持ちもかなり盛り上がりますから、もし片思い中の本命女性に誘われたなら気軽に出かけるし、自分からも積極的に誘います♪

でも逆に、あまり興味のない女性との外出となると・・・・元気にあふれているときであれ、気分が盛り下がるもの。相手からお誘いの声がかかったなら、「その日はちょっと忙しくて」「今、ちょっとお仕事が忙しくてさ」なんて言い訳して逃げます。

女子も好きでもない男子からしつこくデートに誘われたなら、色んな理由をつけて断りますよね?男子もやっぱりそうなんです。

もしあなたが意中の彼に、何度もお誘いを断られているならば、相手に嫌がられている、つまり「一緒に外出したくないオンナ認定」されている可能性大!

彼の気持ちを察して引いてあげましょう。しつこく食い下がっても時間の無駄になりがちです・・・・

彼に不誠実な行動が目立ち始めたとき

相手が嫌な人になったなら片思いは諦めよう!

悪質な嘘をつかれた。

外出の約束をドタキャンされてしまった。

冗談ではすまない意地悪をされた、などなど!

このような不誠実な振る舞いを、片思いの人が気軽に取り始めたときとは・・・・

やっぱり相手男性から手を引くべきとき!

男性は本命女性には、不誠実な行動をそう簡単にはしません。そんなマネをすれば、嫌われるかもしれないからです。

ですから不誠実な行いが相手に目立ち始めた時点で、あなたは彼にとって「好意も興味も持っていない人」になっており、追いかけても時間の無駄になる可能性高め。

そもそも他人に平気で意地悪をする人間は相手が男性であれ女性であれ、残念な人格の持ち主である場合が多め。

「嫌な人」と思える機会が多くなった時点で、相手とはさっさと距離を置きましょう。

他に気になる男性が現れたとき

長い片思いに終止符をうち、新しい恋に賭けよう♪

「他に気になる男性が現れたとき」も、現在の片思いを諦めるベター&ベストなタイミングの一つ♪

もし意中の人が本当に「大好き!」なら、通常、カレ以外の異性は強く意識されないもの。

でも「あの人も、ちょっとイイかも♡」と思える存在が現れたならば、今片思い中の男性から、カレに興味や好意が移り始めている証拠♪

残念ながら長い間、片思いするも叶わない恋は、今後も叶わない確率が高め。

ですから新たに好きになれそうな人を見つけた時点で、さっさと古い恋に見切りをつけた方が、しがみつくより幸せな未来をつかめる傾向にあります♡

ただどうしても「古い恋が忘れられない!」場合は、ダメ元で色んなアプローチをかけてみましょう。ひょっとしたら、ついに彼が振り向いてくれる展開になるかも!?

彼が恋活に積極的になったとき

相手のあなたへの好感度はかなり低め!

「彼が恋活や婚活に積極的になったとき」も、現在の片思いを諦めたいタイミング。

彼があなたに「誰か良い女の子、紹介して!」とか、「今、恋人探しのために、あちこちのパーティーに参加しててさ。色んな子と連絡先交換してる」とか、堂々と言ってきた場合は、ひょっとしたら他のどんなときより、現在の片思いを諦めるときかも・・・・

彼が恋人を探し始めたならば、それは「あなた以外の異性も恋愛対象に考え始めている」証拠。つまりあなたに対する好感度はかなり低めの可能性大!

男性の中には好きな異性の気を引くために、わざと嫉妬させる行動をとる人もいますが、それはあくまで少数派。それに普段から分かりやすい脈アリのサインを出していることが多め。

脈アリのサインを彼がまるで出してないうえ、

「また彼が合コンに出かけてる」

「最近、あの人、よく恋活パーティーに出かけてる気がする」

なんて、思えているならば、そろそろ彼に見切りをつけましょう。もちろん、自分も新しい恋を見つけるため、恋活・婚活パーティーに参加したり、合コンに顔を出したりすることも、お忘れなく♪

日常生活に重大な影響を与え始めたとき

さらなる不幸に落ちる前に手をひこう!

もし片思いが日常生活に重大・深刻な影響を与え始めたならば、そのときも「もう引き時」だと思って諦めましょう。

引き続き彼にこだわると、最悪、生活が困難になるほどの事態に陥る可能性があります!

さらにあなたが社会人の場合、知らず知らずのうちに他人に大きな迷惑をかけてしまう可能性も・・・・

片思いも長期間にわたるものであれば、そう簡単には諦められないかもしれません。

でも自分や他人の幸福度を落としてまで、しがみついてはいけません。

「日常生活に重大・深刻な影響を与え始めたとき」も、現在の片思いをきっぱり諦めるべきタイミング。すでにカレへの想いが深刻な悩みやストレスの原因になってしまっている女子は、速やかに相手から手を引きましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks