好きな人に振り回されたくない!相手の行動に左右されないためには?
好きな人に振り回されたくない!相手の行動に左右されないためには?

好きな人に振り回されたくない!相手の行動に左右されないためには?

大好きな人ができると、多くの男女は相手の一挙手一投足に注目して、一喜一憂しがち。あなたもやはりそうでは?「好きな人に振り回されたくない。ツラい!」と思っているのでは?そこでこの記事では相手の行動に左右されないためにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

どう思われるか気にしない

行動を左右されたくないならポジティブ思考を!

恋に落ちた途端、好きな人の言動から目を離せなくなり、振り回される立場に置かれる男女にありがちなこと。

それが「本命からどう思われるか気にしてしまう」です!

あなたもやはりそうなのでは?

「彼に何を考えているのか分からないって思われそう」とか、「このままじゃあ、彼に嫌われるかも!」とか。頻繁に思ってしまっていませんか?

相手からどう思われるのか気にしすぎていると、どうしても彼の一挙手一投足を無視できなくなります。「振り回されたくない。彼の行動に自分の決断を左右されたくない」と強く考えても、上手く行きません。

振り回されたくないのなら、相手にどう思われるか気にしないことです。

「何を思われても構わない。嫌われたら、彼に好かれる努力をすればいいだけ」なんて考えるといいですよ。

自分を隠しすぎない

相手の前では素直でいよう!

好きになった相手の前では自分を隠してしまう・・・・

そんな悩みを抱えている人は少なくありません。男性のなかにも、女性のなかにもいます。あなたもそうではありませんか?

大好きな人の前では強がったり、背伸びしたりしていませんか。あるいは無口になってしまっていませんか?

本命の前では「魅力的な良い子」を演じてしまう女性もいるものですが、自分を隠しすぎてはいけません。

彼のために自分を隠しているなんて、相手に行動を左右されているも同然です。ストレスもたまります。

「あの人に好かれたい。嫌われたくない!」との気持ちも捨てられません。

相手の一挙手一投足に自分の決断・判断が左右される事態がイヤなら、素直になることも大切です。

好きな人と向かい合っているときも、連絡を取り合っているときも、できるだけ自分の気持ちや本音を正直に語りましょう♡

自分磨きをして自信を持つ

自信がないから相手に行動を左右されちゃう!

大好きな人の一挙手一投足を無視できずに思い悩んでしまう女性は、往々にして自信がありません。自己肯定感が低めです。

あなたもひょっとしたら、「私なんか、どうせ」などと心のどこかで考えてしまっているかもしれませんね。

そもそも自信がないから、他人に振り回され、相手の行動に自分の決断が左右されている可能性があります。

自信がある女性は好きな人の前であれ、自分を見せられるし、堂々とした振る舞いができます。

「私、自己肯定感が低いのかも。自分に自信が持てていないのかもしれない」と思えた場合、自分磨きをして自信をつけましょう。

お仕事に励んで実績と成功体験を積む、勉強をして内面を磨く。それにダイエットに励む、メイクやヘアスタイルを自分に合ったものにするなどして外見を磨く、といったことをしてみてくださいね。

自信が芽生えて、大好きな人から適切な距離を取れるようになるはずですよ♡

話すより聞くことを重視

二人の距離を縮めて現状の改善を!

シャイな女性や奥手な女子も、恋に落ちると相手の行動に判断や決断を左右されるようになります。

彼が参加する飲み会に参加したくなったり、相手の意見に同調するようになったりします。

それに好きな人の前では何も話せなくなることも!

思いあたるフシがある場合、それに本命男性との会話を苦手に感じている場合、話すことより聞くことを重視してみてはいかがでしょうか。

積極的に聞き役に回って、本命にどんどん話してもらいましょう!

人は自分の話にきちんと耳を傾けてもらえると嬉しくなるものですし、適切な返事やリアクションをすれば、良い印象を与えることも可能です。

会話の度に良い印象を与えれば、二人の距離がグッと縮まり、何でも気軽に話せるし、声をかけられる仲にもなれるものですよ♡

彼とそんな仲になれたなら、あなたがとても照れ屋であれ、振り回される頻度を大幅に減らすことができます。

積極的に異性と話す

男性慣れしてないなら慣れる努力を!

恋に落ちると相手のことが、とても気になってしまい行動を左右されるようになってしまう。そんな女性陣のなかには男性慣れしていない人もいるものです。

男性がほとんどいない環境で育った、異性に話しかけなくても生活できる立場にいる等の理由から、男性慣れしていない女性は多いものですが、慣れていないと、好きな人を無視できなくなるものです。

そのせいで相手を強く意識してしまい、彼の一挙手一投足から目を離せなくなります。

思い当たるフシがある場合、男性に慣れましょう。異性と気軽に話せるようになれば、好きな人の言動に振り回されることがなくなるはずですよ。

まずは身近にいる親戚や異性の同僚などに、積極的に話しかけてみては?

友達の彼氏に会話相手になってもらうのもいいかもしれません。

色々な手を使って、何物にも怖がらない、不安にならない人になりましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks