マッチングアプリで良い人に会いたい!会うまでの期間の目安は?
マッチングアプリで良い人に会いたい!会うまでの期間の目安は?

マッチングアプリで良い人に会いたい!会うまでの期間の目安は?

令和の今、マッチングアプリで出会った人と交際を始める女性は珍しくありません。あなたも今、アプリで彼氏を作ろうとしていますか?そこでこの記事では異性と実際に会うまでの期間の他、なかなか会えない女性の特徴やデートで好印象を与えるポイントなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

実際に会うまでの流れは?

いいねを送ってメッセージ交換!

現在のところ、色々な会社がマッチングアプリを公開しています。それに仕組みはアプリにより微妙に異なります。

ただ大まかな流れは同じです。

・「いいな」と思えた人に「いいね」を送って存在をアピール

・相手がアプローチに答えてくれてマッチングしたなら、メッセージ交換をスタート

・相手と気が合えばLINEやメールアドレスを交換

・どこかで会う約束をしてデート

というわけです。

これまでマッチングアプリを利用したことがない場合、「分かりにくいな」とか、「私にも使えるかな」とか思えるかもしれません。

でも使い方を懇切丁寧に教えてくれるアプリもありますし、ネット検索すると、使い方を詳しく書いたサイトが見つかるものです。

会うまでの期間は?

期間はずばり「二週間前後」!

マッチングアプリには今も昔も様々な男性が登録し、利用しています。

真面目な男性や真剣に恋人を探している人、軽い気持ちでアプリに登録した男性など。

ただ多くの男性は出会いに積極的です。「気が合う」とか、「会ってみてもいいかも」とか思えた人には勇気を出してデートの提案をします。

このため女性の場合、マッチングから会うまでの期間はおよそ「二週間前後」です!

奥手な男性であれ、一ヶ月ほどでデートの提案をするようです。

ですから通常、女性は「二週間から一ヶ月程度でマッチング相手と会える」と考えておきましょう。

なかなか会えない女性の特徴

受け身な女子達はマッチングアプリを使っても・・・・

先にお伝えしたとおり、マッチングアプリを使えば、女性の場合、通常、二週間から一ヶ月でマッチング相手と会えます。

「早く良い人と出会いたい。デートしたい」とか、「早く彼女がほしい」とか考えている男性がたくさん登録しているからです。

それなのになかなか異性と顔を合わせるまでに行かない女性もいるもので、ひょっとしてあなたもそうですか?

異性と会えない女性には特徴があるもので、たとえば「プロフィール欄がスカスカ」です!

顔写真をアップしていない、自己紹介欄には、ほとんど何も書いていない、年収や職業欄はスルーしているなどしている女性は男性に、「真剣に恋人を探しているわけではなさそう」「いい加減な人そうだから触れないでおこう」なんて思われ、スルーされてしまいます。

他にも「受け身でメッセージがつまらない」との特徴もあげられます。

トークの盛り上げ役も質問役も何もかも相手任せで、自分は質問に答えてオシマイ、なんて女性も、男性ウケが悪くてスルーされがちです。

「マッチングアプリを使えば異性に会えると聞いたのに、ちっとも会えない」なんて思っている場合、まずは自分のプロフィールやメッセージ内容を見直しましょう!

会える確率を上げたいのなら?

いざ会うまでに、できることはしておこう!

素敵な人とマッチングできたなら、ぜひ会いたいですよね。

でも今や大勢の女性がマッチングアプリを利用しています。つまり素敵な人の背後には多くのライバルが控えています!

ですから良い人とデートしたいなら、会える確率を高めるポイントを知っておく必要があります。

たとえば「プロフィール作りに手を抜かない」「何もかも相手任せにしない」こともそうですし、「相手に興味を示して、自己開示を怠らない」こともそうです。

自分語りをするだけでは相手にウンザリされますし、質問するだけでも嫌われます。

相手に興味を持ち、色んなことを質問しつつ、自己紹介もきちんと行いましょう。

それに「返信はできるだけ素早くする」こともポイントの一つです。数日に一度程度、連絡するだけでは、相手に飽きられてしまう恐れがあります。

また「自分からデートを提案する」ことも大切です。

「彼は信頼できる。直接会っても平気そう」と思えたなら、自分から「今度の日曜、○○に行きませんか?」と伝えてくださいね。

メッセージ交換を楽しめる異性からの誘いを断る男性は、滅多にいません。

デートで好印象を与えるには?

常識に従いつつ、デートを盛り上げよう!

無事、良い人とデートできることになったなら?

できればデートをとおして好印象を与えたいし、「今日は楽しかった!」と思われたいですよね。

そこでデート当日は早めに起きて、待ち合わせ時間内に待ち合わせ場所に到着しましょう。

遅刻した場合、彼に悪い印象を与えてしまう可能性大です。真面目な男性や誠実は男性は、初対面の人との待ち合わせに堂々と遅刻してくる女性を嫌います。

それにデート中は受け身で非常識な女性にならないようにしておきましょう。

汚い食べ方をする、必要もないのに大声を出す、「何を食べたい?」と聞かれても、「何でもいいです」としか言わない、なんて女性は、男性に「面倒くさい人」と思われてしまいます。

自分から「洋食が好きなら、○○を食べに行きませんか?近くにオススメのお店があるんです」と言ったり、最低限のテーブルマナーを守ったりしましょう。

常識を外れず、デートを盛り上げる努力をすれば、デート後、彼に「今日は楽しかった。また会いたい」と言われるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks