彼氏が浮気してた!上手に彼を問い詰める方法
彼氏が浮気してた!上手に彼を問い詰める方法

彼氏が浮気してた!上手に彼を問い詰める方法

彼氏に浮気されたなら、誰だって悲しくなるもの。パニックになる女性もいるものです。また悲しみや困惑が怒りに変わって問い詰めたくなる場合もあります。でも怒り任せに問い詰めると上手く行かないものです!そこでこの記事では、上手に彼氏を問い詰める方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ゴールを設定

彼氏と今後どうしたいか考えよう!

「浮気した彼氏が許せない。問い詰めたい」と思っているのなら、まずは相手と今後どうしたいかを考えましょう。

彼氏と別れるか、それともヨリを戻すか、考えてみてくださいね。

「そんなこと今、考えなくても」と思うかもしれませんが、何事もゴールを決めておくことが、とても大切です。

最終目的を決めないまま彼氏と向かい合った場合、後悔するかも。支離滅裂なことを言ってしまったり、早まったりする恐れがあります。

それにゴールを考えている間に冷静さが戻るはず。

彼氏と対決したいなら、まずはゴールを考えましょう。

あなたの未来を大きく左右する問いですから、焦らず、じっくり考えてみてくださいね。

浮気の証拠を収集

無駄な言い合いを回避できます!

彼女に問い詰められても非を認めない男性もいるものです。

あなたの彼氏もそうかもしれません。「浮気してるでしょ?」と言うだけでは彼は認めないかもしれません。

頑固にいつまでも「おれは何もしてない。潔白。浮気なんて、君の思い込み」なんて言い続ける可能性があります。

いつまでもラチがあかない口論をしたくないのなら、それに速やかに問題を解決したいのなら、彼と向かい合う前に証拠集めも行いましょう。

彼氏が他の女性とデートしてる様を撮影するとか、イチャイチャしているLINEを写真に撮るとかしてくださいね。

なお彼氏と別れたい女子だけでなく、ヨリを戻したい女性も、相手を問い詰めたいなら、証拠集めは必須です。証拠は一つでも多く集めましょう!

「私には無理」と思う場合、家族に相談するといいかも。親や兄弟が手を貸してくれるかもしれませんよ。

あるいはプロに頼む手もアリ!

たとえば探偵に依頼すれば、速やかに証拠を集めてくれます。

彼氏を呼び出し要件を切り出す

逆上しそうな彼とは外で会おう!

彼氏とどうするか決まり、証拠も十分に集まったなら、相手を呼び出しましょう!

「証拠を提示して問い詰めたら、彼氏は逆上するかも」と思える場合、静かなカフェかレストランがオススメです。

人がまばらにしかいないとはいえ、一人は他人がいる場所で切り出せば、短気な彼氏も暴れる可能性は低くなります。

「証拠を見せても取り乱さないはず。彼は大人しいタイプだし」と思える場合は自分のお家に招いて証拠を突きつけましょう。

彼氏が動揺していても、言い訳を始めても負けてはいけません。

「浮気してるよね?ちゃんと知ってる」と、きちんと伝えてくださいね。

冷静に丁寧に話を進めていく

上手に問い詰めたいならクールでいよう!

一度、彼氏に怒りをぶつけてしまえば、もう自分でも自分を止められなくなる恐れがあります。

彼氏に対する怒りや不満、非難が堰を切ったように吹き出し、流れ出すかもしれません。

それでは彼氏に要点を伝えられないかもしれないし、話がこじれてしまう可能性もあります。

ですから上手に彼氏を問い詰め、ゴールに持って行きたいのなら、終始、冷静でいましょう!

相手と向かい合い、席を立つまで、ずっとクールでいましょう。

それに彼氏にはできるだけ丁寧に要件を伝えましょう。

乱暴な言い方をしてしまえば相手を畏縮させるかも。あるいは彼氏の逆ギレを招く恐れがあるため気をつけましょう。

彼氏の言い分を聞く

彼からお詫びの言葉を聞けるかも!

「浮気した男の言い分なんて聞きたくない。言い訳も聞く気になれない」なんて言う女性がいるものです。あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

あなたに全く非がない場合は、それでもいいかもしれません。彼の完璧な彼女であったなら、相手の言い分を無視する資格があるかも。

ただわずかであれ自分にも非があると思えるのなら、相手の話も聞いてあげましょう。

どうして浮気をしたのかとか、なぜ彼女を裏切れたのかとか。

聞きたくないかもしれませんが、最後まできちんと耳を傾けてあげてくださいね。

反省点が見つかり、今後、彼氏とどう接するべきか分かるかもしれませんし、相手を許せるかもしれません。

話を聞いてもらえて満足した彼氏から、お詫びの言葉を聞ける可能性もあります。

聞きたくないと思えても、彼氏の言い分は聞いてあげましょう。

これからのことを話し合う

追求は程々にしておこう!

浮気した彼氏を問い詰めることは悪いことではありませんが、追い詰めてはいけません。

証拠を突きつけたことで彼が浮気を認め、謝罪したなら、追求は終わりにしましょう。

次は今後について話し合ってくださいね。

別れたい場合は別れたいと告げ、ヨリを戻したい場合は、それを相手に伝えて、彼の返事を待ちましょう。

もし「返事は一旦、保留にしたい。数日後に連絡する」と言われた場合、それを受け入れるか検討してくださいね。

「ヨリを戻したい」と言われたときは、二度と浮気しないと誓わせましょう。

今後について話し合う場面も問い詰める場面と同じく非常に重要です。

あなたの人生を左右しますから、冷静に話を進めましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks