大好きな彼をトリコにしたい!男性を魅了する振る舞いをするコツ♡
「大好きな彼を虜にしたい。心を射止めたい!」と、片思い中の女性なら一度は思うもの。あなたも大好きな彼の心を射止めたいのでは?そこでこの記事では男を魅了しちゃう振る舞いをするコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
何ごともゆっくり丁寧に行う
せっかちでは人を魅了できない!
「男性を魅了する振る舞いって難しそう」と思う人は多いもの。あなたも「私にできるかな?」と思ったかもしれませんが、魅力的な振る舞いは誰にでもできます。
たとえば何ごともゆっくり丁寧に行っただけで、自分の振る舞いを魅力的なものに、グッと近づけることができます。
礼儀作法の先生や舞の先生は何ごとも慎重に、ゆっくり丁寧に行っていますよね?
あなたも彼女たちにならえば、自分の振る舞いの魅力度を高めることができますよ♡
なお何ごとも慌てて行ってしまえば、世間では「キレイな振る舞い」と呼ばれているものであれ、みっともなく見えます。
「落ち着きがない」「見てるとハラハラする」なんて男性に言われてしまうことも。
せっかちな女性や慌てん坊は、せめて好きな人の前ではできるだけ何ごとも、ゆっくり丁寧に行うようにしておきましょう♡
【参考記事】魅了についてもっと知りたいなら!▼
姿勢を正す
人を魅了する振る舞いは健康的!
猫背が癖になっている男性は少なくありません。女性のなかにもたくさんいます。あなたもつい猫背になってしまっていませんか?
背中を曲げて座ったり、歩いたりすると楽ではありますが、見栄えは決して良くありません。だらしがない人に見えてしまう場合もあります。
それに背中を曲げた状態で動くと、体に多大な負担がかかってしまいます!
「異性を魅了する健康的な振る舞いがしたい」と思うなら、座っているときも、立っているときも、できるだけ背筋を正しておきましょう。
正しい姿勢に慣れていない場合、まずは好きな人がそばにいるときだけでもOKです。
大好きな彼に感心されるはずですよ♡
【参考記事】振る舞いについてもっと知りたいなら!▼
手や指にも気を使う
ケアにも気を使うことが大事!
魅力的な振る舞いをするには落ち着きや姿勢の正しさが必要です。
それに「細部にまで気を使う」ことも、非常に重要です。
キレイな所作をしていても、手や指がせわしなく動いていては台無しです。やっぱり男性に「落ち着きがない」なんて思われてしまいます!
座っているときであれ、物をつかむときであれ、手や指先の動きにも、くれぐれも気を使っておきましょう。
不要なときは動かさない、せわしなく動かさない、物を差し出されたときは両手で受け取るなどがオススメですよ。
なお現在、指先や手の見た目に気を使っていない人は、もっと気を使いましょう。指や手が少しでもキレイに見えるよう、ケアをきちんとしてあげてくださいね。
爪や皮膚がボロボロだと、マナーと落ち着きを保った所作もキレイに見えません!
【参考記事】所作についてもっと知りたいなら!▼
言葉遣いと話題を正す
乱暴な日本語と下品な話の組み合わせはNG!
男性を魅了する振る舞いをしたいのなら、話し方や話題にも気を配っておきましょう。
乱暴な日本語で下品な話をすれば、キレイな所作をしていても、男性にはドン引きされます。
あなたも日本語や話題に無頓着な男性に遭遇すると、思わず引いてしまうのでは?
たとえ相手が身なりと仕草に気を使っているタイプであれ、恋愛対象にはしないのでは?
男性もそうです。話し方と話題を選ばない人は恋愛対象にしません。「同僚の一人」なり、「なんでも話せる女友達」なりにします!
「これまで言葉遣いにも話題にも気を使っていなかったな」と思えた女性は要注意です。
大好きな彼を魅了したいのなら、今後は気を使いましょう。ただ敬語や品のある話題にこだわる必要はありません。
誰もが安心して耳を傾けられる話題を、やや丁寧な日本語で語りましょう♡
【参考記事】言葉遣いについてもっと知りたいなら!▼
好きな人に媚びない
ご機嫌取りに人を魅了する振る舞いは無理!
大好きな人と両思いになりたいからと、相手に媚びを売ってしまう男女が時々いるものです。
高価な贈り物をする、下手に出る、相手好みの振る舞いをする、大げさな言動をするなどしています。
あなたもひょっとして思い当たるフシがありますか?
もしそうなら速やかに彼に媚を売ることを控えましょう!
男性を魅了する振る舞いができている女性は、相手が本命であれ媚びません。いつも他人から適度に距離を置いていますし、落ち着きを失いません。あざとい仕草もしません。
このため彼女たちの振る舞いには品だけでなく威厳もただよっています!
大好きな人と両思いになりたいのなら、少なくとも彼のご機嫌取りになっていけません。
適度に距離を置いた大人の女性になり、キレイで凛とした仕草を繰り返しましょう♡
【参考記事】機嫌についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部