男が恋人選びする際に重要視するものは?主なものはこの5つ!
男が恋人選びする際に重要視するものは?主なものはこの5つ!

男が恋人選びする際に重要視するものは?主なものはこの5つ!

男性も恋人選びは慎重に行います。将来を真剣に考えている男性の場合、とても慎重に恋人を選びます!この記事では男が恋人選びする際に重要視するものを5つ、ご紹介していきますので、現在、恋活や婚活に励んでいる女性はもちろん、片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思いやりの有無

優しくない彼女はイヤだから!

男性が恋人選びする際に重要視するものとは、要するに強く求めているものです。

彼らはたとえば「思いやり」を求めています。

「なんでそんなものを?」と思ったかもしれませんが、あなたも思いやりに欠ける男性は嫌では?

疲れている彼女を叩き起こして営みを強要する、デートをねだられても「忙しい」の一言で切り捨てる、彼女を滅多に褒めない・・・・なんて彼氏はゴメンだと思うのでは?

男性もそうなのです。優しくない彼女は求めていません!

男性が恋人選びする際に重要視しているものの一つめは、「相手に思いやりがあるかどうか」です。

現在、恋活・婚活中なら、出会う異性には親切にしておきましょう。

冷たく接すると、デート相手が見つからないかも・・・・

一途さの有無

浮気されたくない男たちは重要視!

大好きな人と両思いになりたいのなら、彼に「遊んでそう」なんて思われてはいけません。思われてしまったら、恋愛対象外にされる恐れがあります。

なぜなら男性は恋人に「一途さ」も求めているから。

つまり男性は恋人選びする際に「相手が一途であるかどうか」も重要視しています。

「遊んでそう」とか、「好きな人に一途なタイプじゃないんだろうな」とか思えたなら、大抵の男性は相手を恋愛対象外にしてしまいます!

女性と同じく男性も、フラフラしている人を嫌います。

誘われたら簡単にデートに応じる軽い女の子と、お付き合いしたいとは思えません。どうしても「交際後に浮気されそう」と思えてしまいます。

男性も浮気されることが嫌いですし、彼女には彼氏に一途でいてほしいと思っています♡

金銭感覚が同じか

恋人選びの際には倹約家か否かも確認!

今も昔もお金は大切なものです。

もちろん一番大事、というわけではありませんが、お金がないと生活できませんし、病気を患ったとき、病院に行くことすらできません。

そのことを男性も良く分かっているので、大抵の男性がお金の使い方に気を使っていて、浪費家を嫌っています。

それに彼女もできれば自分と同じく、お金を有効活用している倹約家がいいと考えています!

このため男性の多くは恋人選びをする際に「金銭感覚が同じか否か」も重要視しています。

相手が服やバッグのような、「安物でじゅうぶん」と思える物に大金を使っている場合、あるいはお金の使い方に無頓着な場合、足切りします。

お金の使い方をこれまであまり考えたことがない女性は要注意!

好きな人や気になる人に振り向いてもらいたいのなら、お金の使い方を見直しましょう♡

依存心の有無

自立できてないお子様は勘弁!?

日本が好景気にわいていた頃までは、女性は男性に養ってもらう存在でした。

女性は「女は年頃になったら結婚して家に入るもの」と考えていたし、男性は「男は年頃になったら結婚して妻子を養うもの」と考えていました。

ただそれも何十年も前の話で、今は違います。今や女性には社会からも男性からも自立が求められています!

今どきの男性は恋人選びの際に「相手に男に依存する気持ちがあるか否か」もチェックしています。

多くの男性は精神的にも経済的にも自立している、大人の女性を恋人にしたいと考えています。

「専業主婦OK!」と言っている一部の男性も、「夫がいなければ何もできない」という女性を嫌っています。

「夫に養ってほしい」「妻子に安心感を与えられる強い男と結婚したい!」なんて考えている女性も要注意です。

その考えを改めないと、恋活・婚活に励んでも、結婚できないかもしれません。

本音が言えるかどうか

言いたいことが言えない人も無理!

時々、自分の意見を押し付ける女性や、相手の話を聞かない女子がいるものです。

あなたもそんな人の一人になっているのなら要注意!

男性は恋人選びする際に「相手の前で本音が言えるかどうか」も重要視しているからです。

押し付けがましい人や他人の話を聞かない人の前では、男性も「本音を言いづらい」とか、「彼女の前では真剣な話をしたくない」とか思うものです。

それにそう思える人のそばは安らげないので、長くそばにいたいとは思えません。

男性もお仕事を離れているときは、くつろぎたいし、ホッとしたいと思っているものです。

大好きな男性と両思いになりたのなら、彼の話はきちんと聞きましょう。それに自分の好みや意見を押し付けてはいけません。

恋活や婚活をとおして恋人を見つけたい場合も同じです。価値観の押し付けなどはくれぐれも控えておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks