辛い片思いに気持ちが揺らぐ!迷ったときにしたいことは?
辛い片思いに気持ちが揺らぐ!迷ったときにしたいことは?

辛い片思いに気持ちが揺らぐ!迷ったときにしたいことは?

片思いは誰にとっても辛いもの。だから片思いが長引いた場合、不安や恐れがイライラに変わることがあるものです。それに気持ちが揺らぐことも。あなたも今、これからもあの人を好きでいるべきか、真剣に悩んでいませんか?そこでこの記事では迷ったときにしたいことの他、片思いが辛くなる原因などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

片思いが辛いと感じる原因

彼に好かれたいし嫉妬しちゃう!

片思いのときとは相手に好かれていないときでもあります。そのせいで辛くなることもあるものです。

あなたも「早く彼に好かれたい」とか、「このままでは彼を誰かに取られるかも」とか思えてしまっていませんか?

それに片思いの時期はどうしても、相手に近づく人に嫉妬してしまいがち。彼女でもないのに、「気軽に○○くんに近づかないでほしい」とか、「他の女性と楽しそうにしないで」とか思えちゃいます。

このため真面目な女性も優しい女子も自己嫌悪に陥ってしまうことが・・・・

また片思い中、女性はつい色々な場面で相手の顔を思い出してしまいます。お仕事中や家事をしているとき、帰宅途中などに、好きな人のことを思い出して嬉しくなったり、モヤモヤしたりしています。つまり片思い中は感情が安定しません。

これも「片思いって辛い」と思える原因になりがちのようです。

片思いを諦めたいとき

彼に交際相手や妻ができたとき!

「今後も彼を好きでいるべきか迷う」と思っているときに、相手に恋人ができたなら?

あるいは「再来月、結婚することになりました」なんて報告されたなら?

きっぱり諦めましょう!

彼のことが大好きなら「諦めきれない」と思うかもしれませんが、恋人ができた人や、結婚予定の男性にアプローチした場合、彼にも、あなたの周囲にいる人にも白い目で見られる恐れがあります。

それに略奪愛は山あり谷ありの難しい恋愛でもあります。すぐに破局するハメになるかもしれません。

また大好きな人にきっぱり交際を拒絶された場合も、潔く身を引きましょう。

しつこくせまった場合、とても嫌われる恐れがありますし、ストーカーと勘違いされる可能性もあります。

「君とは付き合えない」とハッキリ言われてしまった場合、少なくとも三ヶ月は相手から距離を置き、どうしても諦めきれない場合は、なぜ拒絶されたのか、理由を真剣に考えましょう!

諦めてはいけないケース

彼がフリーで気持ちを伝えてないなら!

片思いは辛いものですし、怒りや悲しみに襲われることも。

だから気持ちが揺らいだとき、諦めたくなる女性もいるものです。

だけど相手がフリーで嫌われていない場合、それにまだアプローチらしいアプローチをしていない場合は、諦めてはいけません。

アプローチを今から始めましょう!

連絡先の交換を提案してLINEのやり取りを繰り返す、彼をランチに誘う、恋バナをして好きなタイプを聞く、会話中にさり気なく好意を匂わすなどしてみてくださいね。

二人の仲がグッと深まり、両思いに持ち込めるかもしれませんよ。

また相手が脈ありサインを出している場合も、諦めてはいけません。

好きな人から何度もLINEが届く、気軽なノリでランチに誘ってくれる、以前、伝えた内容を良く覚えてくれている、色々なときに気を使ってくれるなど。

このようなものが脈ありサインです。

いくつもサインが出ているときは、あの手この手で相手に好意を見せて、距離を縮めたいことを伝えましょう!

迷ったときにしたいこと

揺らぐときは紙に何もかも書き出そう!

彼を諦めるべきか、アプローチを始めるべきか、どうしても決められない。判断しようにも、どうにも気持ちが揺らぐ。

そんなときは頭に浮かんだことを何もかも紙に書き出すといいですよ。

「彼とは気軽に会話できる仲だから、きっと嫌われてない」とか、「彼の好みのタイプは○○さん」とか。「○○くんの長所は優しいところで、欠点は優柔不断なところ」とか・・・・

相手に関することや状況を、どんどんアウトプットして、書いた物をじっくり眺めれば、自分は今後、何をすれば良いのか。片思いを諦めるべきなのか、アプローチを始めるべきなのか。分かることがあるものです!

また悩ましい片思いをしていた人のnoteなどを読むとか、本に目を通すとかするのもオススメ。

今の自分と似たような状況に陥っていながら、どうして決断できたのかとか。どんな決断を下したのかとか知れば、あなたも適切な決断を下せる可能性アリです♡

速やかに片思いをやめる方法

告白して片思いから自由になろう!

たとえ相手に彼女ができても。諦めることは簡単ではありませんよね。彼が大好きなら、周囲の人に何を言われても諦めきれないものです。

でも片思いのせいで、とても辛い思いをしているのなら、あるいは相手とはもう両思いになれそうにないと思えたなら、諦めることが大切です。

無理だと思えた場合、それにまだ告白していない場合、勇気を出して告白しちゃいましょう!

相手にハッキリ拒否されたなら、すっぱり片思いから身を引けるかも。「もう彼のためにも諦めなくちゃ」と思える可能性もあります。

また彼を視界から消しちゃうのもアリ!

環境を変えるなどして、しばらく相手と顔を合わせないようにすると、自然と気持ちは他の人や物に向くようになるものです。

「どうしても彼を忘れられない」とか、「片思いがとっても辛い」とか思っているのなら、思い切って新天地に移りましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks