好きな人と付き合ってるのに片思いっぽい!現状を改善するには?
好きな人と付き合ってるのに片思いっぽい!現状を改善するには?

好きな人と付き合ってるのに片思いっぽい!現状を改善するには?

「大好きな人と付き合ってるのに、なんだか片思いっぽい。交際してるとか、愛されてるとか思えない」と、ふいに思わされる女性がいるものです。あなたも好きな人と交際中のはずが、なんだかしっくりこなくて困惑しているのでは?そこでこの記事では女性が交際中、片思いに感じてしまう瞬間の他、現状を改善する方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

片思いに感じてしまう瞬間

愛情表現されないと片思いに感じます!

好きな人と付き合っている女性は大抵、一度は「幸せ」とか「彼と付き合って良かった」と思うもの。

でも「付き合ってるのに片思いっぽい気がする」と思えてしまう人もいるもので、彼女たちは色々な瞬間に、そう思わされています。

あなたも今、そう感じていませんか?

たとえば「いい雰囲気になっても彼氏が好きと言ってくれないとき」に、片思いみたいと思わされる女性は多いもの。

「今日は私の誕生日。それにさっきまでいい雰囲気だったのに。なんで好きって言ってくれないんだろう?」といった思いが困惑や疑念を生み、「まだ交際前みたい」との気持ちにさせることがあるようです。

また「何度も後回しにされたとき」にも、女性は「付き合ってるのに片思いっぽい」と思わされるもの。

彼氏がとても多忙な人であれ、しょっちゅう「後にしてよ」なんて言われると女性は不安になり、やがて交際しているとも、愛されているとも思えなくなるようです。

スキンシップできないときにも

付き合ってるのに実感がわかない!

大好きな彼氏とはイチャイチャしたいですよね。手つなぎやハグ、キスだけでなく、愛し合う行為も多くの女性が楽しみにしているし、交際後はしようとします。

でも手をつなぐことはもちろん、キスや体を重ねることも拒否されたなら?

「付き合ってるのに片思いみたい。そもそもなんで彼は私と付き合ったんだろう…」と女性は思います。

また「他の女性といるときの方が、自分といるときより楽しそうと感じた瞬間」にも、女性は片思いのように感じます。

彼氏に不信感を持ち、距離を置きたくなる人も!

また「恋愛に関心がなさそうと思えた瞬間」にも、女性は「あれ?」と思います。

お仕事や同僚との付き合いを優先してばかりの彼氏と付き合っている人も、やはり困惑し、相手との関係や本心を疑いたくなるようです。

彼氏がそっけない理由

交際後、彼女の印象が変わったから!

彼女に「片思いみたい」と思わせる男性は往々にして相手にそっけない態度を取ります。

ただ理由もなく、そのような態度を取る男性はいません。必ず何らかの理由からそうしています。

たとえば「交際後、彼女の印象が変わった」ために、そっけない態度を取るようになる男たちがいます。

ひどいと思うかもしれませんが、男心も女心と同じく複雑で繊細なものです。

だから彼女の些細な振る舞いを目の当たりにしただけで、気持ちが冷めてそっけない態度を取り始める男たちもいるものです。

また「仕事や趣味の活動に忙しい」ため、恋愛を大切にできずにいる男性陣もいます。

彼らは彼女を苦しめるつもりも、悩ませるつもりもありません。

ただ彼女に気を使う時間も心の余裕もないために、冷たい男になっているだけです。

それに「元々、他人に深入りしない人間」だったために、彼女を悩ませる男たちも。

彼らは好きな人が手に入ったなら、本来の自分に戻ります。

彼女から距離を置き、友達や同僚の一人のように扱い、それを悪いことと思わず、気にもしません。

現状を改善したいなら?

なぜ彼がそっけないか考えよう!

彼氏に愛されていると実感できないし、そもそも交際しているとも思えない場合、辛いですよね。

でもいつまでもウジウジ悩んでいるばかりでは現状は恐らく改善しません。あなたの忍耐力が尽きたとき、交際が終わりを迎える可能性アリです。

ですから「彼と別れたくない」と思えるのなら、今のうちにできることはしておきましょう。

まずは彼氏の態度がそっけない理由を考えましょう。理由が分かれば、今後何をすべきか分かります。

「付き合ってる実感が持てないのは、私のわがままのせい」と思えた場合、反省して彼氏にお詫びし、振る舞いを改めましょう。

彼氏の性格やスケジュールのせいで今のようになっていると思えた場合、二人できちんと今後について話し合うことです。

自分の気持ちを冷静に、かつ真面目に伝えれば、彼氏は反省して振る舞いを改めるはずですよ。

現状が変わらなければ?

交際を続けるか否か考えよう!

彼氏と話し合いをするも、納得がいく結論が出なかったなら?

彼がしつこく自分の振る舞いを改めようとしなかった場合、まずは相手に好かれる努力をしてみましょう。

外見や内面を磨いて魅力を高める、愛情をこまめに伝える、素敵なデートプランを立ててデートを盛り上げることを繰り返す、などしてみてくださいね。

できることは全部やったし、しばらく彼氏のためにとても頑張ったのに、現状が何も変わらなかった場合は、彼とは相性がイマイチなのかもしれません。

あるいは彼氏は現状を変える気が一切ないのかもしれません。

理由は何であれ、現状が変わらなかった場合、彼氏と今後も付き合い続けるか、真剣に考えましょう。

このまま付き合っても不毛な恋愛が続くだけの可能性が高め。

決断はできるだけ早めに下しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks