職場やサークルなど!狭いコミュニティで片思いしたときしたいこと♡
職場やサークルなど!狭いコミュニティで片思いしたときしたいこと♡

職場やサークルなど!狭いコミュニティで片思いしたときしたいこと♡

小さな部署やサークル、教室など。こういった場所で、ともに活動する仲間に惹かれてしまったなら?勢いで行動した場合、周囲の人に白い目で見られる恐れがありますよね。狭いコミュニティ内で好きな人に出会ってしまったなら、それに相手と両思いになりたのなら、行動を選ぶ必要があります。この記事では狭いコミュニティで片思いしたときしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音の告白はタイミングを選ぶ

話はあっという間に拡散されます!

ある人を好きになったなら、たとえ属しているコミュニティが狭くても、好意を友達なり同僚なりに打ち明けたくなりますよね。

あなたも今、「話を誰かに聞いてほしい」と思っていませんか?

そう思えるのは仕方がありませんが、狭いコミュニティの場合、誰か一人に本音を打ち明ければ、他の人にも素早く伝わる可能性大!

「絶対に他の人には内緒にしてね」と相手に言っても、内緒にされないことは少なくありません。

それにライバルが現れたり、周囲の人と気まずくなるケースも・・・・

大好きな人とそれほど距離が縮まっていなかった場合、相手に好きの気持ちを匂わせただけで、距離を置かれる恐れもあります。

気持ちの告白はタイミングと相手を慎重に選びましょう!

コミュニティ内の人を気遣う

周りの人に足を引っ張られたくないなら!

狭いコミュニティの中で特定の人をひいきしたら?

好きな人を特別扱いした場合、他の人にヤキモチを妬かれることもあれば、不快に思われてしまう場合もあるものです。

その結果、足を引っ張られてしまうことも・・・・

小さな部署やサークルなどで出会った人と両思いになりたいのなら、好きな人に気を使うだけではいけません。他の人達にも、きちんと気を使いましょう。

誰かが困っていたら手を貸す、旅行から戻ったら、みんなにお土産を渡す、親切にされたなら、相手が誰であれお礼を言うなどしましょう。

そうしておけば足を引っ張れることもありませんし、恋してるとバレても応援してもらえるかもしれません。

それに大好きな人に、「彼女は誰に対しても気を使えるんだ」とか、「余裕がある」とか思ってもらえますよ。

つまり好きな人に高評価されるようになります♡

LINEや電話を活用

狭いコミュニティにいるならツールの活用を!

狭いコミュニティの中で自由に動き回った場合、周囲にいる人に迷惑をかけてしまう恐れがあります。好きな人に呆れられることもあるものです。

ですから片思いを実らせたいと思うなら、大好きな人とはコミュニティの人たちがいない場所で接触することが、とても大切です。

たとえばLINEや電話、メールやビデオ通話などを活用して、距離を縮めましょう。

まだ彼の連絡先を知らない場合、「○○さんにアドバイスしてもらいたいことがあって。連絡先を教えてもらえませんか?」などと言って教えてもらいましょう。

無事に教えてもらえたなら、さり気なく彼の趣味や好きな物、行きたいと思っている場所なんかを聞いて会話を盛り上げ、二人の仲を深めましょう♡

こっそりデートに誘う

デートをして一線を超えよう!

コミュニティ内で会話し、外でも連絡を取り合うと、二人の仲は徐々に縮まるもの。

でもいつまでも好意を隠し、彼から一線を引いていると、「彼女にとって、おれはただの男友達なのかな?」なんて思われる恐れがあります。

彼に恋人を作る気がなければ、いつまで経ってもデートに誘われない可能性だってアリ!

だけど一線を超えるためには二人っきりで食事したり、観光地を周って楽しい思い出を作ったりする必要があります。

ですから大好きな人とある程度、親しくなれたなら、二人で帰宅しているときに、あるいはLINEや電話しているときなどに、デートに誘っちゃいましょう。

「○○って場所が面白そうなの。今度、行かない?」なんて軽いノリで誘えば、彼は案外、すんなりOKしてくれるかもしれませんよ。

「彼女、ひょっとしておれに脈アリ?」と思ってもらえる可能性もありますから、シャイな女性も、ぜひ勇気を出してみてくださいね♡

自分を磨く

魅力を高めて好きな人を魅了しよう!

大好きな人と会える場所が職場であれ、サークルであれ、外見や内面を磨くことも、とても大切です。

周りに魅力的な女性がいなくても、冴えない格好をして、冴えない活動をしていたら、好きな人を魅了することは困難です。

たとえ好意を伝えても、「彼女、悪い子じゃないんだけどな」なんて思われてしまいます。

相手を魅了してスムーズに仲を深めたいのなら、自分磨きもしっかり行いましょう!

自分を魅力的に見せてくれるメイクやヘアスタイルを探す、ダイエットをする、品のある振る舞いを学ぶ、勉強をして、できるお仕事の幅を広げるなどしてみてくださいね。

自分の魅力を高めるほど、二人の仲は深まりやすくなります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks