何事にも控えめな男性と両思いになりたい!アプローチの方法は?
何事にも控えめな男性と両思いになりたい!アプローチの方法は?

何事にも控えめな男性と両思いになりたい!アプローチの方法は?

何事にも控えめで慎み深い男性と両思いになりたいのなら、慎重にアプローチしなくてはいけません。肉食系女子のようにガンガン攻めてしまうと、相手にドン引きされてしまう恐れがあります!そこでこの記事では控えめな男性と両思いになるためのアプローチを5つ、ご紹介していきますので、恋してる女子も、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気軽に声かけ

控えめな彼には地味なアプローチを!

受け身な女性は恋しても受け身なままです。本命男性からアプローチされる日を待ってしまいます。自分からは何もしようとしません。

好きになった人が積極的なタイプなら、それでも両思いになれるかもしれませんが、相手が控えめな男性の場合は、まずなれません。

相手も受け身に近く、恋に落ちても自分からは動かないためです。慎み深い彼らは好きな人に声をかけることを遠慮してしまいます。

ですから自分からアプローチをする必要があるのですが、控えめな男性に大胆な手は厳禁です。引かれます。地味な手を使いましょう!

たとえば最初は「気軽に声かけ」することです。

顔を合わせたなら挨拶する、時間があるときは会話に誘う、退勤時間を合わせて、「一緒に最寄り駅まで帰ろう」と言うなどしてみてくださいね。

何度も声をかけ、会話を重ねると、大きなミスをしない限り、いずれ彼といい雰囲気になれますよ。

自分をさらけ出す

自己開示も立派なアプローチ!

何事にも控えめな男性は、腹黒い女性や計算高いと思わされる行動が大嫌い。根が真面目で誠実なので、「ずるさ」や「あざとさ」が好きになれないのです。

そんな彼らと親しくなりたいのなら、見返りを求めずに自分をさらけ出す必要があります。

「早く両思いになりたい」とか、「彼に好かれたい」とか考えずに、素の自分を見せて会話を楽しめば、彼の友人にも恋人にもなれますよ。

シャイな女性やプライドが高い女子にはハードルが高く感じられるかもしれませんが、勇気を出しましょう。大好きな彼と向かい合ったときは下心を出さず、背伸びも強がりもしてはいけません。

お酒の席で語り合う

お互い気楽に本音を語り合えます!

「大好きな人の前で素を出すのは難しいかも」と思えるのなら、お酒の力を借りてはいかがでしょうか?

お酒には理性や知性を吹き飛ばし、自制心を緩ませる力がありますから、いっぱい呑めば、お互い気楽に本音を語り合えるはずですよ。

つまりあなたも彼も下戸ではないのなら、会社の人たちが開く飲み会はチャンスです。大好きな彼を誘って参加して、口実を作って相手の隣に座りましょう!

飲み会が終わる頃には連絡先の交換を提案できる仲になっているかも♡

なおお酒は飲みすぎると、人前で醜態をさらしてしまうことに。

大好きな人に失望されたくないのなら、くれぐれも飲み過ぎないようにしておきましょう。

褒められるときは褒めちゃう

控えめな男性も褒められると嬉しい!

男性は女性に可愛く褒められることが大好き。

プライドや承認欲求、下心などが刺激されて、良い気分になれるからです。

この点は「控えめ」と周囲の人にささやかれる男性も同じです。女性に笑顔で褒められると嬉しくなります。

大好きだけど慎み深い人と仲良くなりたいのなら、この点を見逃してはいけません。褒めるチャンスが到来したなら、すかさず彼を褒めましょう!

「すごいね、○○くん。さすが!」とか、「○○に関しては右に出る者はいないね」とか。ストレートで分かりやすい褒め言葉を贈りましょう♡

なおしつこく褒めた場合、相手に不快に思われます。「彼女は顔を合わせると、アレがすごい、コレがすごい、と言うけれど、嘘っぽい」なんて思われるわけです。

褒めすぎにも気をつけておきましょう。

短時間デートを繰り返す

好意を伝えて告白しよう!

慎み深い控えめな男性と交際したいなら、デートをすることが必須!

友人にならデートをしなくてもなれますが、恋人になりたいのなら、二人っきりになり、好意をほのめかす必要があります。彼が完全に受け身だった場合、告白もしなければなりません。

ただし控えめな男性は、そう簡単にはデートに応じません。相手が女友達であれ、遊園地やドライブのような、本格的なデートにはなかなか応じようとしません。

でも一時間や三時間で終わる短時間デートなら話は別です。「ランチくらいなら」なんて考え、応じてくれるときがあるものです。

ですから彼と気軽に話せるようになったなら、ランチや近所の娯楽施設などに誘って、短時間デートしましょう。それに何度もこの手のデートをしてくださいね。

いずれいい雰囲気になれて、好意を匂わせることができるはずですよ。

それに告白のチャンスもやってくるはずです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks