寡黙な男性が好意を抱いた人にすることは?覚えておきたい脈ありサイン♡
寡黙な男性が好意を抱いた人にすることは?覚えておきたい脈ありサイン♡

寡黙な男性が好意を抱いた人にすることは?覚えておきたい脈ありサイン♡

寡黙な男性も恋をすることがあるものです。それに彼らも他の男性と同じく、好意を抱いた相手には特別なことをし始めるもの。この記事では、寡黙な男性が出す脈ありサインを5つ、ご紹介していきますので、このタイプの彼に恋に落ちた女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

伝えたことを忘れていない

恐れや下心から良く覚えてます!

寡黙な男性が出す脈ありサインといえば、まずはコレ。

男性は大好きな人の発言はなかなか忘れません。忘れっぽいタイプであれ、しっかり覚えています。

すぐに忘れてしまった場合、本命女性に、「彼、また前に話したこと忘れてる。私の話になんて興味ないんだろうな」なんて思われる恐れがあるためです。

それに「この前、○○が好きって言ってたもんね」なんて言えば好印象を与えられますし、誕生日のような記念日を覚えておけば、サプライズを用意できます。

ですから男性は好きな人に言われたことは良く覚えているもので、この点は寡黙な男性も同じです。

寡黙な男性が出す脈ありサインには、まず「伝えたことを忘れていない」が、あげられます。

あなたが片思いしてる彼の記憶力もなかなかのものでは?

思い当たるフシがあるのなら、既に両思いになっている可能性アリです♡

返信が早い

彼が几帳面な人でないなら脈ありサイン!

大好きな人からLINEが届いたら、すぐに返信したくなりますよね。

他愛も無いことが書かれているだけであれ、即レスしたくなる人もいるものですが、この点は寡黙な男性もそうです。

密かに好意を温めている女性からメッセージが届いたなら、速やかに返信しようとします。

「長時間、未読無視したら怒られるかも」「何時間も既読無視したら嫌われそう」なんて思えるので、早めに返信するのです。

また忙しくて当分、返信できそうにないと思えたときは、それを相手に伝えます。

あなたも大好きな彼から、「ごめん、今、忙しくて、すぐには返信できそうにない。後でまた連絡する」なんてメッセージを受け取ったことがあるのでは?

彼がとても几帳面なタイプではないのにここまでしてくれているなら、やっぱり「好意を持たれてるかも!」と思ってもOKです。

積極的に声かけ

寡黙な男性がややおしゃべりに!

寡黙な男性は決しておしゃべりではありません。

無口というわけでもないのですが、人一倍、口数が少ない人達です。家族や友達といるときですら、あまりしゃべらない人も。

でも好きなった相手を前にすると、彼らもやや積極的、かつおしゃべりになります。

つまり、自分から相手に声をかけるようになります。口実は様々で、「ちょっと聞きたいことがあって。この間、言ってた作業の件だけど」の場合もあれば、「相談したいことがあって。来週の○○の件だけど」という場合も♡

このため相手女性にしばしば、「LINEやメールですむことなのに」と思われることも。

でもLINEなどを経由するより、直接、顔を会わせて会話したいと思う男性は少なくありません。寡黙な男性陣のなかにも、たくさんいるようです。

困っていたら手を貸す

寡黙な人も好意を持てば親切に♪

寡黙な男性も好きな人とは両思いになりたいと感じるもの。

だから本命女性には好印象を与えたいと思っているし、チャンスがあれば飛び付きます!

たとえば大好きな人が助けを必要としていたなら、すかさず手を貸します。親切にすれば感謝され、好印象を持ってもらえると思えるためです。

あなたが好意を持っている彼もひょっとして、重い物を持っているときにひょっこり現れたり、お仕事で行き詰まっているときに声をかけてくれたりしているのでは?

もしそうなら彼も手を貸すことで、あなたに良い印象を与えようとしているのかも。

手を貸してもらえたときは笑顔でお礼を言い、うんと褒めるといいですよ。

あなたも彼に良い印象を与えられるはず♡

よく笑う

寡黙で無愛想な男性に表情が生まれます!

寡黙な男性は無愛想です。

あなたが恋した彼も普段、あんまり笑わない人かもしれませんね。

でもそんな彼らも恋に落ちたなら、本命女性の前では表情豊かになります。

もちろん、他の男性に比べれば、やや表情が豊か、程度ですが、恋に落ちる前に比べると喜怒哀楽が分かりやすくなります!

また特に笑顔が増えます。「これまでほとんど笑わなかった人が、よく笑うようになってる」と本命に言われる場合もあるものです。

なお、彼らは「好きな人の前では無愛想でいたくない」「彼女といると、自然と笑顔になれる」といった気持ちから、笑顔になっているもよう。

寡黙で無愛想な人が、ある日、ふいに愛想が良いキャラになれば驚くかもしれません。

でもそれは脈ありサインの一つだと考え、受け入れてあげてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks