過ぎたるは及ばざるが如し!彼氏を悩ませる彼女の過度の配慮とは?
過ぎたるは及ばざるが如し!彼氏を悩ませる彼女の過度の配慮とは?

過ぎたるは及ばざるが如し!彼氏を悩ませる彼女の過度の配慮とは?

大好きな人を気遣うことは良いことです。身勝手な女性はいずれ彼氏にウンザリされて、別れ話を切り出されます。でも過度の配慮も彼氏を悩ませ、ときに別れの原因になることが!この記事では彼氏を悩ませる彼女の過度の配慮を5つ、ご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も、慎み深い真面目な女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

大幅に早く約束の場所に登場

彼にプレッシャーを与える過度の配慮!

男性の多くは遅刻を嫌います。

真面目な男性も遊び人も、大幅に遅れて待ち合わせに来られたなら、相手が彼女であれ、イラッとします。

何度も遅刻された場合、「彼女はいい加減すぎ。長く付き合える相手じゃない」と判断します。

とはいえ「彼を待たせたくない」との理由からであれ、毎回、とても早く来られた場合も、やはりイラッとするもの。

思い悩むこともあります。「おれも早く来ないといけないのかな。忙しいのに。胃が痛い」なんて思えてしまいます!

過度の配慮は彼氏にプレッシャーをかけてしまうことがあるものです。

毎回、三十分以上、早く待ち合わせ場所に着いて、相手を探すなんて行為は控えておきましょう。

待ち合わせ場所には10分くらい前に到着するといいですよ♡

奢らせない

無理をさせたくないから支払わせない!

今の時代、食事代は割り勘が主流です。

カップルたちもそうで、彼氏も彼女も自分が食べた分は大抵、自分で支払います。

ただ彼女の誕生日や交際記念日のような、いわゆる特別な日には、ごちそうしたくなる男性もいるもので、「今日くらい彼女にうんと美味しい物を食べてほしい」、「今日は彼女のために、おれが全額支払う!」といった考えからです。

でも「彼氏に無理をさせたくない」なんて考え、頑なに半分出そうとする女性もいて、彼氏の気持ちを萎えさせています。

彼女が大好きな男性は、ときには相手の前でかっこいいところを見せたくなるし、気も使いたくなります。

ですから恋人に、「今日はごちそうさせて」なんて言われたときは遠慮せずごちそうになり、相手にいっぱい笑顔を見せてあげましょう♡

彼氏に合わせてばかり

退屈や不安を感じさせる過度の配慮!

「傷つけたくない。嫌われたくない」との理由からであれ、彼氏に合わせすぎることはNGです。

陽気な男性も「彼女のことを、もっと知りたい」と思っている男性も興ざめします。

何を言っても、「私もそう思う!」「そうだよね。それで良いと思う」なんて台詞しか言ってもらえないとウンザリしちゃうし、つまらなさを感じてしまいます。

「どうして彼女はおれに合わせてばかりで、本音を言ってくれないんだろう?おれは信用されてないのだろうか?」と考える男性も。

男性を悩ませる彼女の過度の配慮には、「彼氏に合わせてばかり」も、あげられます。

他人事に思えない場合、もっと彼氏に本音を伝えましょう。

あまりに非常識なことを言わない限り、彼は優しく受け入れてくれるはずですし、仲が深まりますよ♡

まだある物を買い込む

迷惑行為でしかない行き過ぎた配慮!?

あるとき、ふいに生活必需品、たとえば「シャンプーがもうない、予備もない」、と分かると焦りますよね。

あるいはお気に入りの調味料やトイレットペーパーなどを使い切ったとき、予備がないと分かったなら、やはり「あ!」と思いますよね。

この点は男女共通です。男性も焦ってしまいます。夜中や早朝に気づいた場合、かなり焦ることも!

ただだからといって、まだある生活必需品をいっぱい買ってこられると、相手が彼女であれ、男性は困ってしまいます。

「あなたの困った顔を見たくなくて」と言われても、「置き場がないのに」とか、「予備が邪魔」とか思ってしまいます。

「結局、使いきれず、捨てることになりそう」と思うこともあります。

過度の配慮はときに、「ただの迷惑」にもなってしまいます。

いつも彼氏の気持ちではなく、自分の考えにもとづいて行動している女性は要注意です。

あなたも知らずしらずのうちに、彼に迷惑行為を繰り返している可能性があります!

しょっちゅう何か渡す

重さや疲れを感じさせる過度の配慮!

しょっちゅう恋人に贈り物をする男性がいるもので、女性のなかにも、たまにいます。

「彼氏を喜ばせたい」「この間、彼氏にひどいこと言っちゃった。これを贈ってお詫びしよう」といった動機から、彼女たちは色々な物をどんどん彼氏に渡します。

お弁当や入場券、腕時計やネクタイ、履き心地が良い靴などを、特別な日でもないのにプレゼントしちゃいます。

それを喜ぶ男性もいますが、大抵の人は「気を使いすぎ」とか、「重い!」とか感じます。「お礼を用意しないといけない気がするから疲れる」と思う男性も。

「物を贈る以外の愛情表現を知らないのかな?」と思ってしまう人もいます。

彼氏を悩ませる彼女の過度の配慮には、「しょっちゅう何か渡す」も、あげられます。

あなたもひょっとして、そうですか?

それに彼氏はその癖を嫌がっていませんか?

プレゼントを渡しても喜ばれない場合、嫌がられています。

行き過ぎた配慮は控えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks