モラハラ男は無敵じゃない!彼らの5つの弱点
モラハラ男は無敵じゃない!彼らの5つの弱点

モラハラ男は無敵じゃない!彼らの5つの弱点

妻や家族の前ではいつも強気なモラハラ男ですが、彼らにも弱点があります。この記事ではその弱点を5つ、ご紹介していきますので、夫のモラハラに悩まされているなら、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが消えて、今後なにをすべきか分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分より強い人

気が小さいから逆らえない!

モラハラ男は妻や家族の前では、傍若無人な振る舞いも平気でできちゃうわけですが、自分より強い人の前では違います。

自分より立場が上の人や、腕力が強い人、それに強そうな見た目をしている人物の前では畏縮して強気な発言ができなくなります。

なぜならモラハラをする男性は気が小さいから。

小心者なので、自分より強い相手には逆らえないのです。

このため上司や不良などの前では大人しくなりますし、飲み会やゴルフに誘われたなら逆らえません。

相手にうんと気を使い、取り入ろうとする場合もあるものです。

モラハラ男には色々な弱点があるものですが、この「自分より強い人」も、そうです。自分より強い人には弱いのです。

あなたも外見や内面を変えれば、夫のモラハラがピタッとやむかも!?

賢くて気が強い人

彼らの前でもモラハラ男は大人しい!

賢い人は男女を問わず、相手の本性や欠点、誤りなどを、すぐに見抜いてしまいます。

それに賢くて気が強い人は相手の欠点や誤りなどを、臆せず指摘します。モラハラされた場合、猛反発したり、自分の上司に訴えたりします。

つまり賢くて気が強い男女はモラハラ男にとっては厄介な存在です。モラハラを許さないし、痛いところを平然と突いてくる不快な存在です。

だからモラハラ男は賢くて気が強い男女にも強く出られません。彼らの前では大人しい良い人を演じます。

モラハラ男は強い人だけでなく、賢くて気が強い男女にも弱い、と言えます。

現在、「知性には自信がない」なんて思っている気が弱い人は、賢さと強さを身につけましょう。彼氏や夫との問題が解消するかもしれません。

弱点や欠点を指摘

プライドが高いので指摘にも弱い!

モラハラ男は自分より強い人や賢い人に弱いだけ、というわけではありません。「気が小さい」との弱点もあります。

それに自分を良く知っているので、実は劣等感が強め。よく自分を卑下したり、うじうじ思い悩んだりしています。

でもプライドが高いので、モラハラできる相手の前では弱さをあまり見せようとしないし、他人に自分の欠点や弱点を突かれるとドキッとします!

自分より立場が強い人や賢い人に「弱虫」なんて言われると激怒したり、捨て台詞を残してその場を立ち去ったりします。

普段、強気な態度を見せている妻や家族に弱点や欠点を指摘された場合もそうです。慌てて否定したり、その場を去ったりします。

自分の至らない点や隠しておきたい点なんかをストレートに指摘されることは、誰にとっても辛いことです。イラッとすることもあります。

モラハラ男も、この点は同じなのです。

苦手な人がたくさんいる場所

賢い人だらけの環境も弱点の一つ!

人は男女を問わず居心地が良い場所を好みます。モラハラ男もそうです。

だから自分より弱い人がたくさんいる場所や、気が弱くて反論できない人ばかりの場所を好みます。

彼らにはプライドを傷つけられることも、反論されることもないし、モラハラをとおしてストレスやうっぷんを晴らすこともできるからです。

それに「この中では自分が一番偉い」とも思えるためです。

一方、自分より立場が上の人や賢くて気が強い人がたくさんいる場所は、モラハラ男にとっては監獄のなかにいるようなものです。

年下の女性や部下にも、しばしばプライドを傷つけられるし、モラハラ発言をすれば指摘されますから、ストレスがたまっているときであれ、何も言えません。

劣等感もしょっちゅう刺激されるので、自分より強い人ばかりの環境は、モラハラ男達にとってはとても辛いものです。

モラハラ男は「苦手な人がたくさんいる場所」、つまりモラハラが気軽にできない所も大の苦手。

夫のモラハラに悩んでいるのなら、周囲を自分の味方で固めるのもいいかも。

傍若無人だった男性が急に大人しくなる可能性大です!

離婚や別居の申し入れ

モラハラ男は仰天!

気が小さい人は環境の変化や見捨てられること、周囲からの評価に弱いもの。

モラハラ男もそうです。気が小さいので環境の変化などに弱いものです。

だからモラハラし続けていた妻と、その弁護士から離婚なり別居なりを突きつけられると仰天し、冷や汗をかくことになります!

好き勝手に振る舞える相手の消失はモラハラ男にとって、とても辛いものですし、離婚や別居が周囲の人にバレたなら陰口を叩かれる恐れもあります。

このため別れを選んだ妻に泣いてすがりつく人もいれば、反省した素振りを見せて妻の改心を狙う男達も・・・・

モラハラ行為には劣等感や生まれ育ちが絡んでいます。

ですからモラハラ男は簡単には自分を変えられません。

「もうあんな夫のそばにいるのはごめん」と思えたなら、相手に何を言われても、離婚か別居を選択するといいかも。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks